プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



勘が外れました。

もう9月も終わりですね~
それはつまり
この怠惰で平和な夏休みが終わる事を意味します。
ヴぁー(意味不明)

どうも。
そんなわけで今日は「ガンガンカスタム」買いました。
小島あきら新作・藤原ここあ特別読み切りなどなど
おもしろそーな作家の名前が並んでたので
とりあえず釣られてみました(笑)

・・・私的な感想ですが、
つまらないorおもしろいならばおもしろい方なのですが
買うほどでも無かったかなぁ、が本音。
次号からはきっと立ち読みです。

以下RO

続きを読む »

つまりずっと監獄に篭っていてもダメ、ということです。

そんなわけで私はいくつか趣味と実益を兼ねた
気分転換用の狩場を押さえているわけですが、
今日はその一つ。プロ北D。
たまーに中ボス狙いかバフォ狙いの方が来るくらいで
ほとんど過疎。適度にMHがあり、レアもたっぷり。
うちのセージは木琴でFlee190ちょいの中AGI型なんで
こーいうとこでソロするにはバッチリな仕様。
・・・と来れば行かないわけがないですね。

ィヤッホーゥ!

・・・
・・・・・・
Σ(@@

今日はもしやツイてる日なのか?
ならば狙うべきではないのか?
対人をする者なら誰もが欲しがるあのカードを。
そして発見。白い大きな物体!
今だ!ファイアーウォール!!

続きを読む »

Mirage Tower

2倍も終わり、またチマチマと稼ぐ日々です。
監獄も静けさを取り戻し、狩りをするのはいつも見る面々。
割りと安心して狩れるのがなんとなく不思議です。

さて、昨日は2倍期間でしたので完璧スルーしましたが
実は「蜃気楼の塔」なるイベントがあるみたいで、
折角なので見に行きました。基本的にお祭り騒ぎは好きなんですよ
人が意外に多いのです

81-99の待機部屋の様子。
上にSENT、左上SL、右下LSF、左下faf、真ん中ソロorペア組
な感じでした。みんな普通の狩りに飽きてるんでしょうね・・・
まぁそんな感じで別々にPTを組むも、出てくる敵はそんなの
お構いなしなわけで。適当に共闘してました。
普段が普段で結構ギスギスした狩場なもので、こーいう
皆で協力して、な感じは楽しかったです。

結局3層にてカトリーヌのJTにより死亡→帰還。
また行ってみたいですね。

以下Gvで当たった勢力について云々。あと反省なんかも。

続きを読む »

今日はROの話から。
我等が過疎鯖magniも今日は経験値&DROP2倍と言う事で
平日ながらGv並の接続率です。
まだまだ夏休み~、で気楽な大学生の私も当然inしてました。
その結果・・・
おりでおこーん

96になりました。ようやく折り返し&ステ完成&324ヒールが
見えてきました。教授はまだまだですね。
・・・1.5倍期間のように、監獄みたいな人気狩場は人が多いです。
いきおい、愚痴りたくなるような事も多々あるわけで。
まぁ自分ルールを他人に押し付けるのもみっともないし、
なんだかんだでこっちにも利が無いわけじゃないんで
何も言わない事にします。


閑話休題
今日は26日です。26日はWINGの発売日なのわけです。
というわけで買ってきました。めっちゃ探しました。
その苦労の意を込めたのが↑のタイトルです。

あ、ちなみに「WINGって何?」なんて方は
「ガンガンWING」でググって下さい。説明メンドイので・・・

以下ダラダラと感想なんかを。
ネタバレ嫌、な人は続きを押さないように。

続きを読む »

打ち切り天国

というわけでジャンプネタ。

先週の「みえるひと」に続いて今週は「村雨くん」まで
打ち切られてしまいましたね。どっちも結構好きな感じ
でしたので、私としては寂しいです。
特にみえるひとは読み切りから目をつけてたので(とは
言ってもコミックス買ってませんが)残念です。
これが月刊誌ならば最後まで続けられたんでしょうね。

というか何故私はジャンプの後ろの方のに好きな作品が
多いのですかね・・・。やっぱり"普通"の読者とは少々差異が
あるのかも?なんて思ってしまいます。
・・・まぁWING買ってる時点であまり普通ではないですね。
そして今日は26日だー。本屋に行くのがめんどくさーい(笑)

以下RO

続きを読む »

余裕が欲しい。

そんなわけで戦記。
いつもの通りSS無し。文字ばっかでゴメンナサイ
結果から言うとV1確保。ギリギリでしたが・・・

Vは久々ですね。
どんな成り行きでV1かというと・・・


続きを読む »

情報部のお仕事。

戦記の続きで書こうと思ってたこと。
泊まりに行ったり富士急行ったりなんだかんだで
結局今日になってしまいました。

内容としては、戦った勢力に関しての分析とか対策とか。
信号ケーキの方にも見て欲しい&遠慮なくつっこんで欲しい所存

続きを読む »

富士急行ってきました。一昨日。
感想としては、もうタイトルにある通りで、
並びすぎ!
つか9月半ばの平日だってのに
あふれかえる人、人、人・・・
「ええじゃないか」なんて開園で既に一時間半待ち。
以降はずっと3時間半待ち、とかもう・・・

勉強しやがれ大学生!!
・・・完璧に自分の事棚に上げてますね
まぁそれはそれとして、以下アトラクションの感想などを
ネタばれ嫌、って方は続きを押さぬように。。

続きを読む »

Links

はじめに、のとこにも書きましたが、ココはリンクフリーです。
で、こっちからのLinkも一応紹介しとこうかなぁ、と。
Link増えるたびに細々と更新する予定

magniwiki
 magni鯖について知りたいならとりあえずココ。
 Gv関連の情報を中心にキルド紹介やらもアリ
sagewiki
 私のメイン職であるセージについてのまとめサイト。
 己を知れ!

みのさん
どりさん
ふぁるさん
ふらぴーさん
るかさん
 同盟の信号ケーキさんのブログ。
 更新頻度とか内容は人によってまちまち~(当たり前


Nosunny Place
 magniに来る前にお世話になっていたsaraのGのHP
 ってか今もお世話になってます(休止状態ですが・・・
 マスターが引退してしまってますが、殴りプリ考察やら
 小説やらは一見の価値アリです。
昨日は、

仕事が一段落した父が久々に外で飯食おう、ってんで外食。
高田馬場で飲んでからシメに長浜ラーメン食べてました。

そしたら友達から「遊びに来ない?」のお誘いメール。
夜の10時だとかそんなの関係無しにそのまま直行!
当然終電なんて無くなるわけで、そのまま泊まり。
みんなで飲んでだべってゲームして朝を迎えました。。
で、今日の昼過ぎに帰宅し、夜までおやすみzzz

・・・なんていうか、典型的なダメ大学生の夏休みを送ってマス。

最後に一言。
 酒が入りながら桃鉄とか人生ゲームなんてものをやると、
 普段の倍盛り上がりますねぇ

続きを読む »

前のを書きなおそうとも思ったけど
記事残しといて比べるのもおもしろいな、ってことで
新しく書いてみた。
前のが07年8月だから半年ちょっとですね
その間の変化をまとめてみると…

◇同盟動向の変化
・actVS
  →act作り直しでSacridGrave(略称SG)に移行
・Affection
  →マスター引退?により解散(3月)
・DieErinnerung
  →Royaume du legumeと同盟。Die格納でGvしてたが
    最近VerteAile(略称VA)に移行
・HEM
  →HGは単騎。サブGとしてRiot on the God(略称RG)
  →EMは暫くそのままだったが、最近赤い月と同盟
・UP
  →解散しそれぞれ単騎に。のち、UoFはSZと同盟。
・WoSF
  →STEP☆W.E.Rメインで一時期動いていたため
   略称がS☆Fに。最近はWosで動いてるようですが。
・葵帝国D
  →葵解散。帝国Dで暫く活動するも同盟解除
   →帝国は伊豆、掌、赤い月と同盟を結ぶも
     赤い月は同盟から離脱。
   →TheDarkは復活したCrossFireと同盟するも解散
     現在は両Gとも単騎の模様
・蒼X紙暇
  →XYLITOLがGv撤退。てこんたんの宅急便を投入
・あいAF月夜
  →AK解散。GENESISに作り直し
・あなたの心の真ん中に
  →In your heratに移行気味?(略称は心中のまま)
・伊豆
  →ようかん部解散、蒼解散に伴って単騎に
   赤い月、EternalWingと赤伊風同盟を結成も解散
   赤い月、掌、帝国と同盟。のち赤い月脱退。
・ふりかけHB
  →人数減少?でGv撤退。HBはレースしてるようだが…
・ようかん部
  →解散?してメンバーはSZに。
  →SZはUoFと同盟

こんな感じで、結構イロイロ動いてます。
一部記述が被ってたり、なんか書き落としありそうな…。

あと、なんというか単騎ブーム?
同盟組んでても1Gに戦力のほとんどを詰め込んでるトコも
結構多い感じ。
連絡や指示系統とかの問題もあるのかな。
EMCで一気に形勢が逆転するのはよく見る光景。

同盟動向の変化に伴って、勢力図も結構変動してるんですが
ランキング付は下火になったようなので、
主観で勝手につけてみました

◇Gv勢力ランキング(2008/3月版。ただし筆者の主観)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Aa S☆F
A- DP
───────────────────────────
Ba 蒼紙暇 SGVS 
B- Fragile
───────────────────────────
Ca あいGF月夜 信号ケーキFE 新撰組 アリス
C- SLSENT SZU 赤EM HG
───────────────────────────
Da VA 心中
D- 伊掌帝 CF Fefnir
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんな感じ、かなぁ…?
ADS仕様変更来たり、新パッチでの新装備とかで
結構防衛がしづらくなってる感じ。
B~Cは落とせるけど守れない、とかそういう事が多くて
順番とかつけにくいので適当風味。
特に2勢力来るとほぼ落ちてる、気がする

あとは神器かな
2007年8月時点でどこが何持ってたか怪しいけど
覚えてる感じでは、2007年後半に
 ・ExtremePenalty(Hold a Gloryの方かも?)にスレイブニル
 ・蒼眼紙暇のどれかにミョルニル
 ・Fragileにブリーシンガメン
 ・ValkrimSweetにブリーシンガメン
 ・Way of sharpnessにメギンギョルド
って感じに神器ラッシュが来てた気がする。
それで鯖にかなりの数の錐が出回ったのも
攻め>防衛な現状の一因やもしれない。

各勢力雑感は、最後まで書き続けられる自信がないので
ヤメにします。全部書けるほど事情通な訳でもないし。
あと、悪口と厭味だけになりそうなとこもあって、
しかも大体そこの悪口書くと廃スレで叩かれる。
気に食わないなら直接言ってほしい。ホント…


じゃあいいとこだけ書けばいいじゃない!

って話になるけど、無理やり誉めるとこれまたやっぱり
どういう事か厭味になるので自重します。


ではまた気が向いた時にでも

はじめての戦記

ということで戦記に初挑戦。
なのにSSは無し。何故かって言えば、

必死すぎて撮る暇なんて
ありませんっ!


文字ばっかでごめんなさい・・・
SS見たい方はこっち
 前にも書いた気もしますが、うちのPCでSS撮るには
 「あ、ぽちっとな」」ではなく「よいしょっ」って感じ
 なのデスヨ・・・


まぁそんなこんなでいつも通りにL1確保でした。

続きを読む »

・magniGvG概要

最大手とそれに次ぐ大手が5勢力。
大まかに言えば、この6つの大手が本城と派遣とで、
20ある砦のうち大体半分の10砦を獲得し、
残りを中堅と下位が取り合うといった状況。
以前は大手派遣>中堅であったが、最近はどこも防衛を
強化する傾向にあったため、この図式は変わり
最大手派遣≧中堅≧大手派遣≧下位>レーサーといえる。
防衛強化の裏側にはwikiのコラムや各所の戦記の影響が
あるとかないとか…。

神器や金ゴキ等の特殊装備は、最大手であるWoSF
レーサーのODが
ほぼ独占しているため、最大手と大手の間に
多少の開きがある印象。

・Gv勢力ランキング(2007/7/31現在)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Aa WosF
A- 蒼X紙暇 DP
───────────────────────────
Ba HEM actVS Fragile
B- あいAF月夜
───────────────────────────
Ca SLSENT Affection
C- 信号ケーキFE ヨウカン部 アリス
───────────────────────────
Da 新撰組 心中 UP
D- 葵帝國D ふりかけHB
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※獲得砦、戦績、攻城、防衛などから総合的に判断。
 Baランクまでが大手の証(?)であるB砦常連。
 B-からC-は1砦は確実に取れる勢力。この辺の
 変動が一番大きく、論争のタネ。
 Da~は毎週では無いけど、砦を取る事が出来る勢力。
 防衛をしないレーサーはランキング対象外。

・GvG勢力紹介
WoSF…
現最大手。金ゴスユニットが3つ揃ってるとかで攻防とも
一歩抜きん出ている模様。しかし、その強さは装備と
ステと資金だけによるものとか僻み妬み嫉みの陰口を
叩かれてまくっている。
EDPし放題、ADS投げ放題と羨ましい限り。
RJCで対戦してみたい勢力No.1

LSFgFragile…
転生職が充実してる大手の中でも特に2-2次が充実。
大魔法が痛いったらありゃしない…
LivelySituationのマスターが引退し、人数が減少。
一時はCaランクまで落ちたものの再び巻きなおしの傾向。

蒼X紙暇…
大手の中では多分一番人数が多い。
大魔法が痛い防衛その2。
攻城、防衛とも高いレベルでまとまっているけどそのせいで
却って特色が薄いとかなんとか。
スペシャリストよりジェネラリスト?

ActVS…
2-1次職が充実し、攻城力が高い反面、
防衛には課題が残る、とか以前は言われてた。
最近になって2-2次を補強したものの、そのせいかウリだった
攻城力が落ちてるという噂。最近更に精彩を欠き、格下相手に
苦戦することもしばしば。巻きなおしなるか

HEM…
大手の中では一番人数が少ない?
何だかんだ言われつつも、それでもしっかり大手として
居続けているので実力は多分本物、きっと。

DP…
単騎で最強を目指してる、という噂。
色々あって一時期大幅にその戦力を落としたものの
マスター変更によるG作り直しなどで持ち直した。


以上が最大手&大手。
ぶっちゃけた話、あまり当たる事の無い勢力なので、
かなり適当に書いてます。だってBなんて行かないもの…
続いて中堅~下位。

あいAF月夜…
人数はさほど多くないけど、EDPやADSを惜しみなく使い、
また個々の能力が高い人が多いので、相手に回すと非常に
厄介。対抗するには、同等以上の質か圧倒的物量が必要。
もちろんお金も。三十六計逃げるに如かず?
教授が2名。どちらも結構ウマイ。


SLSENT…
中堅の中では一番人数が多い。攻めの回転が早く、また
LKを始めとして前衛層が厚い。
ノリが良いので、その場の勢いで動くこともあり、行動が
非常に読み難い。
攻めのSENT、守りのSLと言った感じ。
教授2名。1名はMBr役と思われる。♂教授がそこそこウマイ。


Affection…
つい先日同盟を解除。単騎となった。
MBr大魔法を中心とした防衛型の戦力。
大魔法を耐えられる前衛も蜘蛛/罠→阿修羅/ADSなどで
確実に落とされる。
攻めでは残影(+アスム)EMCで回転の早さが特徴。
前衛はそれほどタフな印象は無いのだが、次から次へと
アスムかけて突っ込んでくるので防衛側はじわじわ削られる。
単騎になってもその強さが健在かは不明。
教授2-3名。うち1名MBr。きっちり仕事をしているようだが、
ぱっと目立つような印象は無い。

ようかん部…

上海アリス弦楽団…

新撰組…

心中…

UP…

葵帝國D…

ふりかけHB…

(続きは工事中です。また後日…)

ELANOR

そんなわけで、戦記書く前にキャラ紹介。

ELANOR(エラノール) 81/49
DEX>VITの対人型。通称:えらさん・えらのん。SSはキャラ紹介にて。
ストーンカースで彫像を作る、彫刻家にして
その高い器用さを生かした、料理人でもあり
実際は偵察・情報収集が趣味なVRの情報部員(大嘘

PS:ELANORやGil=Galadって名前のネタ元が分かる方。
  是非是非語りましょう(笑)

続きを読む »

まぐにGvG

 
5分で分かるmagniGvG(07年8月ver)
5分で分かるまぐにGvG(08年3月ver)
―――>管理人の独断と偏見と、あとやっぱり毒談と変見に
    満ち満ちたmagniGvGの紹介。笑って許して!!
    変化が有り次第、随時更新気が向いたら更新


戦記

―――>管理人の視点で見た、その日のGvの様子をお届け。
    ありのままに記す事を一応心がけてます。
    ちょっとばかり毒多めなのは、もはや仕様。
    難点はSSが少ない事。たまに間違ってる事。笑っt(ry
    毎週日曜24時~26時頃更新。
今日は法事でした。
結構遠い親戚の人とも久々にお会いしましたが、
駄目ですね、誰が誰なのかほとんど分かりません・・・
顔は覚えてますが、人の名前覚えるの苦手なんですよね・・・
そして向こうはこっちの事を憶えてたりするわけで。
「誰かなー?」とか思いつつ、かといって名前は聞くに
聞けず、どうにか知ったかぶりを通しつつの綱渡りな会話。
緊張しましたね。

でもまぁ、世代違う人と話すのって、なんやかや言っても
結構楽しいですよね~

(以下ROの話)

続きを読む »

1.5倍と枝祭り

今日から1.5倍期間、ってことで気合入れて監獄へ。
SSは無し。というかうちのPCはノートで、SS撮るには
Fn+F11キーを押す仕様。手を目一杯広げないと届きません(泣
話が逸れましたが、集中飲んで30分の時給計測結果。。
11453086
 ↓
12497942

・・・30分で1M出ちゃってますよ(@@
つーか時給は単純に2倍して2.1Mってことに!?
びっくりですね。つか普段でも1.4M出てることになりますし

・・・死にまくってるのでそんなに稼いでたなんて気付きませんでしたさ!(爆

今度狩り方とか(ネタに困ったら)載せてみるかな・・・

続きを読む »

先日、千葉に住む友達の家へ遊びに行くときに
電車の中での暇つぶし用にと買いました。
「スノードーム」 著:アレックス・シアラー
スノードーム

まぁもともとこの人の本(「チョコレートアンダーグラウンド」
とか「13カ月と13週と13日と満月の夜」とか)は好きなので
結構期待して読んでます。
なんとなく日常の中にさりげなく非日常というかファンタジーが
上手く織り込まれてて、しかも文章は大体が主人公の視点で
描かれてるのがおもしろいなぁ、と私は思うんですよ。。

読み終わったら更新する、と思います。。

重い一日

そんなわけで宣言通りのRO日記。

と言っても昼~夕方~夜からmagniはメンテ&鯖キャン祭りで
ほとんど何もできてませんがね・・・
いつも通り監獄行って、1%ちょっと稼いでラグ死してしまい
やってられん!ってことで気分転換に食材調達へ
誰と言われても・・・

・・・
・・・・・・なんでこんな事になってるんでしょう

たしか、鋭い葉っぱを拾いにウンバラへ行ったものの、
集まりにくくてなんだか飽きてしまったので、
そういや高級調理器具欲しいなぁ、でジュピロスへ。
1Fは敵多すぎてソロきついから2F来て、
ついついやってしまったわけですよ

いきあたりばったりにもほどがありますね・・・

・・・この後、3Fの門を開いたはいいですが
門番にぼこられ成す術なく帰りました。。

で、首都で募集チャット出しつつ今に至る、と。

続きを読む »

キャラ紹介

Ragnarok Online(以下RO)のキャラ紹介

続きを読む »

はじめに

Cultivate The Sea へようこそ

暇つぶしに、と思いとりあえず始めてみました。ブログ。
この"とりあえず"ってのがミソで、
正直なハナシ、何書こうかなぁ、って感じです。。

今考えてるのは
・Raganarok Online ってゲームのプレイ日記
・面白い、と思った本やら映画やらの紹介
・日々の雑感
ってとこです。

あとリンクはフリーです。

まぁ、適当にがんばりますゆえ、どーぞヨロシク

Powered by FC2 Blog
