プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


人が必死こいてレポート書いてる間に
3次4次クエストは終わってしまったようで…
あぁいうのはリアル捨てたもの勝ちなんだろうなぁ
という暴言な負け惜しみを吐いてこの話はおしまい。

そんなわけで(どんなわけで?)、今は
ガンスリンガーでクエストやって経験値稼いでます。
歴史学者クエとアルバイト等のもらえる経験値が決まってる
ものから潰してます。でも気付いた。
job入らないじゃん!orz
結局は散財狩りでがんばるしか無いのかな~
この金食い虫め!

以下ちょっとGvの感想など

続きを読む »

まぁ、当たり…なのかな?

Gv中にメギンが出来たそうで。
いつの間にやら70越えてたガンスリで1次クエ。
3次クエでもいいの引けるかな~?

そんなわけで、今日も今日とてGvG
結果はポシェでL1。
千里の道も一歩から。
全ての道はローマに通ず。
ケーキの道はL1から始まる、と。

続きを読む »

眠いので簡潔に。

youtubeでふと思い立って見てみる事にした。
Ragnarok the Animationを!

フェイヨンが襲われてる回だった。
月夜花とか出てきた。
前半は正直かったるい以外の何者でもなかった。
後半になり、あの方が出てきて笑いが止まらなくなった。
意味不明な理論でヤファを滅殺し、
奇声を発しながらオーラを吹き、
クルセをスティックキャンディで吹き飛ばし、
ハンター/アサシンの攻撃は全て回避し、
なんだかもうとにかく最強だった。

あの素敵な悪役っぷりに惚れてしまいそうでした(笑)
風邪っぽいのに、人が足りないというので無理やりに
バイト行ってきたら、なんか回復してしまいました。
……
こんばんは。
ってか昨日「風邪引かないように」とか書いといて
自分がひきかけてるとか、もうダメダメですね。

ROはもうガンナーしかやってません。
フィゲル?オーディン?キルハイル?ナンデスカソレ?
な状態。
落ち着いたら観光という名のデスペナ祭りでもしてこよう。

そんなガンナーですが、カタコン以外も行けないものかと
あちこち彷徨ってきました。

続きを読む »

そういうのを三寒四温と言いましたっけか…
気候の変わり目の風邪にだけは気をつけたいデスネ。
まぁある意味風邪を引きたい気もしますが…(笑

で、かったる気味なんで今日はあっさり風味。

これでまだLv6

フルバLv6のDEX100。+6ブラックローズ+銀弾でこの威力。
ショットに生きる事になりそうです…
ちなみにこれが2日ほど前のSSで、今はフルバ10にして、
+8キングバードブラックローズを作成してきたので、きっと
素敵なダメが出てくれるでしょう。
ROはこれだけ。

あと今日(もう昨日になっちゃったけど…)は26日WINGの日。
本屋に足を運び、ついでにヴィンランドサガの3巻も購入。
感想など・・・

続きを読む »

念願の・・・

というわけで、6時に即行入って即転職しました。
(フェイヨンで少し迷いましたが・・・
転職後はバレット買ったり、グレネードランチャーを
アイテム交換したり・・・
ヴェスパーdropという情報で諦めてたsデストロイヤーをあっさり手に入れることが出来たのにはびっくりしましたね・・・

早速ライフル持ってジオ園へ。
ノビを50まで育ててて、DEX70くらいまで全振りしたので
余裕かな、と思って転職時にもらったブランチで撃つと・・・
(・ω・)

どうにかトラッキング7までメタリンで稼いでリベンジ・・・
(;ω;)

気を取り直してショットガン購入し、
フルバスター+火コン+もちバリアーでジオに5kダメで
どうにかこうにか狩りしてる他職の方からショックエモと
「かっこいい」のお言葉が頂けました。

このダメを見て私は思いました。
「カタコン行けるんじゃね?」
銀弾大量に購入し、もちを89%までもってカタコンへ。
DEX92、+6ブラックローズのフルバ6で逃げ撃ち。
$3確、ゾンビ通常撃ち、グール1確、他2確
…つよっ

まぁ、もち約200が15分ほどで消えましたがね(TT
とりあえず55/31で今日は終了。

以下、ガンスリンガスキルの雑感など

続きを読む »

連投です。

早いもので、暇つぶしの気分転換に始めたココも
もう1ヶ月と少々が過ぎました。
三日坊主だと思ったら、結構マメに更新しちゃってるのに
一番びっくりしてるのは他ならぬ私自身だったり(笑)

Linkもチマチマと増えています。最近では、信号ケーキの
ふぁるさん、ふらぴーさん、るかさんブログも追加しました
基本的にリンクフリーなのは変わらないので、どんどん
貼っちゃってくれてイイデスヨ。気付いたらこっちからも
貼り返しますがネ!

あと、カウンター見る限りでは、おそらくほぼ毎日見て
くださってる方もいらっしゃる感じで嬉しいかぎり。。
ええ、訪問者も随分増えたかな、って気がします。
特に日曜深夜~火曜にかけての訪問者が多いのは、
やはりGv戦記目的なのかな、とも思ったり。
あんな文字だけの戦記でも何かの役に立つのかな・・・?
こうして欲しい、とか、こんな情報も入れて、とか
要望あったら遠慮なく言ってください。私としても、
書くからにはより良いものを目指していきたいところです。

というわけで、気合を・・・

続きを読む »

ついに。
ついにこの日がやって来ました。
何が、ってあなた!これですよ。これ。

うずうず・・・

この通り。もうノビのスタンバイはばっちりです。

焼鉄鋼のランタン灯しての保身無き零距離射撃を
敢行するときはもう目前です。
ステは勿論DEX99VIT99。
銃は口径の一番大きそうなショットガンをドアノッカーに
見立て、敵に肉薄してのフルバスター!!

――たとえその瞳を灼かれても
   たとえその腕をもがれても・・・
   奴らは・・・
   決して歩みを止めない――

続きを読む »

青い思ひ出

心がどうにも弱ってる夜に思い出すのは、

「ふたり」だったあの頃・・・
特技:あらゆることをそつなくこなし、ここ一番で失敗する

ネタ元は某ゲームのキャラクター紹介(赤い人)から。
溜め息をつくと幸せが逃げるのではなく、

幸せが逃げてくのを感じるから、

人は溜め息をつくんじゃないだろうか?
雨はイヤー
こんばんは。戦記の時間です。

ってまぁ雨自体は好きなんですけど、登校するのに
バス乗るんでいつもより20分早く出ないと、ってのが
かったるいわけです。
朝の5分は値千金、ってヤツデスヨ(笑)

まぁそんなわけで今日は、
ギリギリで・・・・・・

                     ・・・・・・宿無し(・ω・)

それじゃー振り返ってみましょー

続きを読む »

youtubeはいい暇つぶしになりますね
こんばんは。

今日はたまたま午後の講義が休講だった為
午前中1コマのみ、という嬉しいんだかだるいんだか
よく分からないスケジュール。
なんでそれがかったるいのか、って言いますと、
1コマの講義を受けてる時間より、通学に
かかる時間の方が多くなるからです。

しかも朝一の講義ってあたりがやるせなさに
拍車をかける今日この頃。

まぁそれでも空いた午後の時間を有意義に使うべく・・・

続きを読む »

ん~む。ネタがない・・・

まぁ、ごく真っ当に生活してると、そんなものには
そうそう巡り合わないものです。多分。きっと。
というよりは、他人から見ればネタかもしれないことも
自分の中でそれが当たり前になってれば、それは
ネタじゃないんでしょうね。

あぁ、月曜あたりにちょっと触れたレポートですが、
ちゃんと書いて期限どおりに提出しました。
講義中に、前から3列目くらいに座りつつ講義ガン無視で
全部書きあげましたが(笑)

・・・眠いので乱文気味です。
自覚はあっても直す気はしません。めんどいし・・・

ROの方も大した事は起きてません。
ケーキさんの上納ツアーに紛れてジュピロス行ったり、
ラグと位置ズレにもめげずに監獄やってたり、
ゴスリンやっても透明な布だったり・・・

来週には(ようやく)フィゲル来て、多分ガンスリンガに
かかりっきりで、10月中に97になるのは無理そう。
メンテも10:00-18:00らしいですが普通に大学ある日なので
全く問題なしだなぁ

世界は凍る

今日も今日とて監獄。
・・・のはずが、
なかなか・・・

いや~、エレメンタルチェンジって素敵です。
深淵ソロ撃破なんて昔は夢のまた夢でしたからねぇ・・・

はい。何故城2なんぞに行ってるかと申しますと、
ラグいから

回線の調子が悪いのか、ちょくちょく止まります。
10匹くらいをまとめてる最中とか
必死でFWロード作ってる時とか
しかもこういう日に限って、MH遭遇率が高いとか
止まった画面の向こう、1-2秒先の未来を必死に予想しつつ
リアルに風邪っぽい中奮戦しましたが、30分でKO。+0.3%

こりゃだめだー、ってんで人の少なくて少しでも軽そうで
それなりに稼げて、美味しい所ってなわけで城2へ、
というわけです。そこそこ順調でしたが、本3レイド2を
まとめ焼き中にラグ発生。テレポ連打も時既に遅し。-0.7%

もう今日はあきらめてのんびりレア狙うことに
やめればいいのに・・・、というツッコミは禁止!
・・・
む

ホントに出るしw

この後やりかけのゴスリンを倒すも透明な布。
MH中にまたもやラグで押し潰され、-0.7%
・・・ヤレヤレダゼ

おまけ

続きを読む »

連投です。
こんなの書いてる暇あるならレポート書け、という
あなた!身に覚えはありませんか?
テスト前にやけに部屋が片付いたり、懐かしい本など
を読み返した事はありませんか?

というわけでセージ考察の第2回です。
その前に、最近ココを見てくださる方に信号ケーキの人たち以外
の方も増えているようで、あまり迂闊な事は書けないかな
・・・なんて思いつつ、書き始めたらそんな事は
忘れてます(笑)まぁ、気に障ったりしたら
遠慮なく言って下さい。すぐ修正します。


続きを読む »

どうもこんばんは。
明日レポートを提出せねばならないのに
監獄で狩りなんぞしておりました。
ちなみにまだ一枚も書いてませんっ(爆

先日のジュピロス決死隊(詳しくはこっちで)での
マイナス分を取り返し、かつ40%台に乗せる事を目標に
30分程の気晴らしです。

・・・のつもりでした。
が、トレイン中にラグるラグる・・・。
見事なまでのFWすり抜けSBやら何やらで不貞寝する事2度。
なんだかんだで1時間半くらいやってました。

それでもどうにかこうにか目標達成し、
久々にゴスやるかー、ってんで北へ。
辻斬リアラワル


・・・もう30分狩らざるを得なかったのは言うまでもありません

ぐだぐだ~

はい、毎週おなじみ。
文字だけでお送りするGv戦記の時間です。

結果は久々の宿無し。
色々な課題も見えたので次回以降に
活かしていきたいトコロ

続きを読む »

のっけからアレですがネタないです・・・
何故といえば
今日起きたの夕方の5時ですから!

やー、朝7時頃に地震でちょい目が覚めて、
「なんで休みの日にこんな朝早く起きな・・・」
とかぶーたれて2度寝し、耳に入った鐘の音に目を覚ませば
夕方の鐘でしたなんて・・・
昨日はいつもどおり2時くらいに寝たから、
・・・
15時間睡眠!?
人知れずストレスかかえてたりするんでしょうか・・・

夜はROを。

続きを読む »

帰宅した途端ベッドにばたんきゅー
目が覚めた時にはバイトの出勤時刻を
大幅に過ぎてましたとさ・・・

大学に遅刻したって、誰に迷惑かかるわけでも
ないので全然気にしないのですが、
こういう誰かに迷惑のかかる遅刻をしてしまうと
さすがにちょっと凹んでしまったわけですよ


こんな日常で今欲しいモノといえば・・・

続きを読む »

学校に行く。
ただそれだけが何故こうも疲れるのでしょうか?

どうもこんばんは。
講義の半分は寝てました。
・・・
・・・・・・
!!
座って寝てるから疲れるのですね!

10月の初めに真面目宣言したにも関わらず、
もうこの体たらく・・・
人の夢と書いて儚いと読む
というのはどうやら本当のようです。

・・・それでもノートには板書の写し漏れがないという
素敵スキルが長年の蓄積により身についております。
テスト対策はばっちりだー!(←気ガ早スギ

テンション全開!


「さん、はいっ!我々は―」
「○○○○だ!」


突然ですみません。
何ネタかピンと来た人、続きをドウゾ。
なんだか気になる人も続きを(ry

続きを読む »

こんばんは。
サークルにも入らず、すっかりなまってしまった
自分にとって体育の日なぞ何の意味も持ちません。
ずーっと本読んでました。
久々に本棚から引っ張り出した十二国記シリーズに
ついついうっかりはまってしまい・・・
続きを待ってます。5年くらい!

あとはチマチマここをいじってました。
リンクをさりげなく増やしました。

まぁこんな事言ってますが、私は文化系ではないです。
なので、たまーに思いっきり暴れて体を動かして
みたくなりますね。
もっとこう気軽に遊びに行ける体育館とか無いかなぁ・・・

以下RO

続きを読む »

GIRIGIRI is our style!!

鈴鹿GP、手に汗握りながら見てました。
あーいう事が起きるからこそスポーツってのは
楽しいのですね。まぁ私はさり気なくシューマッハに
有終の美を飾って欲しかったので少々残念です。

8時からはいつもの様にGv。
結果はVRでL1確保。またまたギリで。やれやれ・・・

続きを読む »

昨日、「疲れたー」とか書きましたが、
そのせいか目が覚めたのは昼の3時でした。
その上寝ぼけてたらバイトに遅刻しそうに・・・
というか
夕方出勤に目覚まし必要ってどうなのよ

帰ってからは珍しく来週からの実験の予習なんか
してみたり。そしてRO。
はいはいミストミスt・・・
96だと2Mも入るのですね・・・

着々とフィゲルの準備を進めてます。

そんな折・・・

続きを読む »

長い一週間でした。
というか淡々と大学行ってても、どうして中々ネタに
なる事が乏しいですね。まぁそこまでオモシロヘンな
友人がいないからかもしれません。つまり・・・
地味なんです、うちの大学。

まぁチャラチャラしてたのがどうにも気に障ったので
サークルを見限り、そのまま別のトコに入りなおすにも
時期的に遅かったのでズルズルいってしまった結果、
友人は学科の人間&授業で息の合った人くらいなわけで
人材不足(ひいてはネタ不足)もしょうがなし。

というわけで、これからも
まったりダラダラと適当に更新していきます。
・・・なんかぐだぐだですね(笑)

Mirage Tower2

こんばんは。
なんか今までがダラけた生活してたせいか、
規則正しく早起きして学校行って、が意外に疲れます。
つか昼の2時3時起きがいきなり6時半起きの生活にチェンジ
ですからね。しばらくはダルいでしょう。。
こんなんで冬休みまでもつのだろうか・・・


ROの方は、
10/24にフィゲル&忍者ガンスリンガ実装のようで。
ガンスリンガはちょっと楽しみにしてます。
あと、最近は蜃気楼の塔でしかやってません。
その甲斐あってか、今日は初めて9F行けました。
それを踏まえて、今更だけど塔の攻略について。

続きを読む »

蜃気楼の塔-深夜の部-も5F突破はだんだん当たり前に
なってきました。
6Fは5Fより楽ですね。ただ7F、8Fは一瞬の油断や判断ミスで
複数の敵にタゲられると死んでしまうので、なかなか
コンスタントに進んでいくのは難しいですね。。
次の目標は9F!

とりあえずmagniGvをGv戦記とGv考察に分けてみました。
Gv勢力についての(適当な)分析とか
Gvセージの動き等の考察なんかをやっていく予定。

考察の第一回はLPについてイロイロ。
Gvセージの花形スキル。これが敷ければ戦局は変わる。
マゾくて辛いレベル上げも全てはあの瞬間の為に。
D>VセージはLPを敷く為に存在しているんだ!

・・・といつもより熱めに語ってみました(笑)

続きを読む »

そこそこ考察ページが増えてきたので、一覧にしてみました。
番号がピンクなのは、半分ネタです。
番号が緑色なのはやや古く、ペインスパッチには未対応です。
「こんな時代もあったな」
と生暖かい目で見守ってくれれば幸いです。

あと、リクエストとかあればやれる範囲でやってますので
気軽にweb拍手やらコメントにお寄せください。。


◇対人セージ・教授考察
   0.基本編
     0-1:INT教授の立ち回り(SE対応)
     0-2:INT教授のスキル・装備あれこれ
   1.スキル考察
     1-1:ランドプロテクターを敷く方法
     1-2:ディスペル優先順位
     1-3:スペルブレイカーを使いこなす為に
     1-4:マインドブレイカー(狩り編)
     1-5:マインドブレイカー(いろいろ)

   2.その他
     2-1セージ⇔教授、比較考察
     2-2必見!INT教授の深淵一撃コンボ(笑)
     2-3:対エリセル(残影)@機械人形工場
     2-4:崖越えロキ消しLPを防衛で利用する@V4

◇狩場情報
   1.セージ/教授
     1-1:監獄1F@I>D教授
     1-2監獄2F/オーディン神殿2層@I>Aセージ
     1-3生体3F@I>Aセージ
     1-4:オットー海岸@D>V対人セージ
     1-5:コモド西洞窟/騎士団2F@I>D教授

   2.クリ殴りリンカー
     2-1:フレイヤ神殿2F/調印MAP(ラヘル→↑→↑)
     2-2GH階段
     2-3:時計地下4F/生体1F
     2-4:ウンバラダンジョン2F

   3.バランス型短剣脱衣ローグ
     3-1:エドガ森(フェイヨン↓↓←)
     3-2:GH修道院


◇その他の考察
   ・FWSG割りのコツ
   ハンター魂の可能性を探る
   ・トール火山で阿修羅狩り     
   ・続・トール火山狩り考察
   ・トール火山 各mob対策
   ・名も無き島入場クエスト
   ・料理についての覚書
とりあえず欲しいけど買えないでいる本
・"ドラゴンライダー"シリーズ
・"タラ・ダンカン"シリーズ
・"ドラゴンランス"シリーズ
・ゲド戦記の旧版(ハードカバーのやつ)
・ネバーエンディングストーリーの続きのやつ
・ラビリンス(歴史と聖杯のミステリーだっけか)

ファンタジー多めなのは趣味です。
ってか
「ファンタジーは大人も読むべきだ」
が持論ゆえ・・・
でも、お金がなーい(TT

Powered by FC2 Blog
