プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


量子力学が意外におもしろいけど、テストだるい~

どうもこんばんは。
この時期は教科によっては中間テストがあるのですが、
すべてノー勉で乗り切っちゃってます。
失敗しても期末があるさ、はダメですか?(笑)

Roの方は毎年恒例のアニバーサリーです。
そして早くも帽子と指輪が倉庫を圧迫し始めています。
・・・ヤレヤレダゼ


続きを読む »

よおよろず最終回

こんばんは。
少々遅くなりましたが、
毎月月末恒例のガンガンWING感想です。
ココ見てくれる人の中にWING読んでる人がいるのかという
疑問はこの際スルーの方向で!


続きを読む »

Fountain of Elysium

長いようで短かった1年半・・・

というわけで、心機一転。G作り直しです。
magni設立当初から頑張ってきたVRに最期の刻。
おつかれさまでしたm(_ _)m
そして昨日、さも意味ありげに「節目」と言ったのは
あれがVRとしてのラストGvだったからです。
・・・とは言っても、名前を変えただけで、中身変わらず。
今まで通り、ひっそりと活動していきます。

そして生まれ変わりました

「ふぉーんていんおぶえりゅしおん」と読みます。
和訳すれば「エリュシオンの泉」ってとこかな。
エリュシオンについてはこちらで。

これからは Fountain of Elysium(通称FE)を
よろしくお願いします。。

続きを読む »

ちょっとした節目

3分ほど叩き続けました。

こんばんは。Gv戦記の時間です。
今回は↑にもあるように節目のGvでした。
ケーキにとってもVRにとっても、ね。
そんなわけでちょっとがんばってみました。

結果は・・・
       ・・・pochetteでL1!

節目にもかかわらず見事にいつも通りでした(笑)

↓詳しくはコチラ↓

続きを読む »

初めはネタだった

HOTの缶おしるこが意外にもはまってしまった。

是非是非、お試しあれ。

・・・・・・お汁粉様( ̄Ρ ̄
雨のバカヤロー

というわけでこんばんは。
いやね、雨自体は結構好きなんですが、雨が降ると
なんでか無線LANの調子が悪くなるので・・・

そんなわけで、昨日は更新しようにも出来ない状態で
ROにもinできず、健康的に早寝早起きですよ。
・・・まぁ就寝1時を早寝と言えるかは疑問ですがネ!

そして昨日書こう思ったことを今更書くのもなぁ・・・
ネタは鮮度が大事、とはよく言ったものです。
ってなわけで今日はこれだけ。文句は受け付けません(笑)

オマケ

続きを読む »

昨日のGvでちと思うところがあって、
もうちょいアイテムをケチらずに使おうかな、と。
とは言っても、通るかも分からないLPの為に、
グリーンサラダ(DEX+5)を使うというのは、やっぱり
勿体無いので、憂鬱な箱で妥協することに・・・
・・・
・・・したんだけどなかなか売ってない。
しょうがないから自分で取ってくることに。
で、こんなん作ってみました
語感は良い


そこ、やっちゃった~とか言うな!

でまぁ試しにGD1とポリン島へ。
・GD1:毒キノコ&ポポリンを掻き集めてFW。
    ついでに胞子とかブドウ・青ハブも狙える。
    MAPが狭いので索敵しやすいのはいいけど、
    調子に乗って集めすぎたトコにハエ来ると・・・
・ポリン島:ひたすらポリン系を叩き続ける。
       ゴスリンやエンジェなんかも運が良ければ。
       けど飽きる。

そんなわけでGD1で集める事にしました。
監獄行くからゲフェセーブだし。
次回のGvは気持ち詠唱早めでがんばりますっ!
体調はマシになりましたがまだ咳が出ます。
下手するとまた体調崩しそうなのがヤですね・・・
まぁ、風邪を引いててもGvはできます、と

今日の結果は

ポシェでC3ゲット!

L1じゃないのは久しぶりですねぇ
↓そんな本日の流れ↓

続きを読む »

風邪、だいたい治りました。
明日もみっちり休んで、月曜からはまた(やる気無いけど)
大学がんばります。

で、部屋でずーっとぼーーっと寝てるのにも飽きて、
片付けたついでに炬燵をいれました。
これで冬対策はばっちりダー☆

そして久々のROの話

続きを読む »

一昨日から風邪気味っぽかったのが、昨日から急に酷く・・・

そんなわけで、ココもROも放置気味でした。
熱は出ないけど、喉だけ痛いとか局所的に風邪ってのは
ものすごく厄介です・・・

そんなわけで軽くネタ放っておくだけにします。
元ネタが激しく微妙すぎますが・・・・・・

 休み時間。教室がすっごく乾燥してたので、飲み物を
 買いに行ったのです。そしたら自販機にこんなものが・・・

 っ「お汁粉」

 一緒に買いに行った友人も気付いたようで、
 これはやるしかない、ってことで一気飲み。

・・・意外に美味しかったデス(笑)

DEAD OR ALIVE

また一つ、やれやれな告知が来ましたね

Lv上げが楽になるのはたしかに嬉しいかもだけど、
ただひたすらにエルダーウィローを叩き続けたり・・・
触れると死んでしまう赤芋相手に必死で縦FWを覚えたり・・・
肉/ミルクバリアーでひたすらカート振り回したり・・・

そういう苦労をした先で得られる物が無くなっていくのは
なんだかなぁ、と個人的には思います。

ちなみにワタシはMじゃないデスヨ!
                         …多分

夜はどーさんプリと騎士団へ。

続きを読む »

ふと思うところあって、新カテゴリーを追加しました。

たま~に、クダラナイ事や青臭い事を誰かに
言ってみたくなったりすることってないですか?
そんな
「寝言は寝て言え」
な言の葉たちをひっそりこっそり載せてみたいと思います。

ただ、そんなのが、ば~んとトップに載出るのは
流石に恥ずいので、投稿時間にちょろっと細工して、
隠しコンテンツ風味にしてみました。

物好きな方はニヨニヨしながら見てやってください(笑)
なんだか寒い一日でした。
月曜からは少しはマシみたいで…。
というか最近、「寒い」系の挨拶ばっかデスネ

そんなわけで今日のGvの結果から~
巻き戻りとかはなく、ごくごく普通のいつも通り。
そしてやっぱりL1確保、ケーキで。

またかよ、的な声も上がってたような気もしますが、
ワタシはこの結果で十分だと思ってマス。
んでは今日の流れを

続きを読む »

週末は一週間の疲れが溜まるせいか、更新が滞ります。
ネタが不足してるのはいつものことですが、もうちょい
周りを見渡して生活してみますかね…。

どーも、こんばんは
DROP2倍を活かす為、ずーっとプロ北に篭っててセージの
LVが全く上がりませんね。。
レアもこないだの帽子フィーバー以降滞ってて、ちと
やる気も停滞気味。つか競争相手がどんどん増えてて、
めんどくさいなぁ、なんて・・・

変わりにガンナーはようやく安定して狩れる様に。
今は生体1でやってて、30分篭れる程度ですが・・・。
でもお餅連打で30分持てば良い方デスヨネ!
経験値は30分で350k前後。時給700kくらいですかね。
jobは・・・、聞かないで下さい(TT
詳細は今度SSでも撮って別記事にて。っていうかココを
見てくれてる人でガンナーやってる人いるのでしょうか?
今度の土曜がガンナー祭りあるらしいので、暇だったら
行ってみようかな・・・

そして今週のGvは先週に輪をかけて微妙風味らしく。
まぁ適当にがんばるとしますかー
                    最終更新:2008/7/2
まずは募集条件から。

Gv出れる人/出てみたい人/興味のある方
――>単なるレーサーや大手の中のその他大勢ではなく
    1プレーヤーとして、そこそこなGvをやりたい方


ぶっちゃけた話、条件はこれだけです
職やLvは問いません。また低接続でも構わないです


これだけだとアレなので、ギルドの様子など
ギルド基本情報
書くのメンドイのでSSで(笑

溜まり場は、プロンテラ西カプラから南に下った所です
余程な時間でもない限り、大抵は誰かしら居ます
(AFKな事もありますが…

みな、サブキャラなどを入れてたりするので、平均Lv77と
少し低めですが、60台から90台まで幅広くいるので
気軽に公平狩りなども出来ます

みなメインキャラは育ってきてて平均も90です
生体やらトールやら名無しやら高レベルDでも
なんでもござれ、です

結構社会人が多く、その為、夜の20:00~24:00くらいに
接続人数が最大になります。10人越える事もしばしば
溜まり場で、根っこしてる人、狩りしている人など様々
声をかければ、狩りに出る人多数です


ギルドとしての定期的な活動は、基本はGvだけです
月イチくらいでG遠足に出ることもあります
このへんは「やりたい」って声があれば
開催する感じでしょうか
時折、狩り中のギルメンからの情報によって
突発的にBOSS狩りをすることも…


ギルドのHPもありマス
Fountain of Elysium
あんまし賑わってないですが、まぁそちらも
併せて読んでもらえるといいかなぁ、と。


その他、詳細は↓にて

続きを読む »

2倍恐るべし。

前期の成績が芳しく無かったので、後期はがんばろう
って話は前にしたかと思います。
で、きちんと講義出てたら、友人が一言。

友人A「1限から遅刻せずにいるとか
     ありえない」
友人B「うんうん、そういうキャラじゃない」


ヒドイ…
つかそんなに毎回毎回遅刻してません。ちゃんと出席>遅刻
だし。だけど、キャラと言われてしまえば、反論する気も
起きず、ため息ついてその場は諦めました。
まぁ百歩譲ってここまではアリとしましょう。

で、今日電車が遅れ、遅刻確定だったのでノンビリと行けば

A「遅刻すんなよー」




……どうしろと?

                     (・ω・;)

以下RO

続きを読む »

無い袖を振る

今日は風が強いせいか、めっきり冷えましたね。
なんでも北海道では竜巻が起こったそうで…

こんばんは。そしておやすみなさいzzz

ROはなんだかDROP2倍らしいので、プロ北にセージを
置いとこうかな~、くらいにしか考えてません。
経験値2倍の方が良かったなぁ、と。

で、こっからが本文。
ぶらっと立ち寄ったBOOKOFFでたまたま見つけたので
そのまま買ってしまいましたとさ。
BLACK LAGOONとかいうやつです。

続きを読む »

くえすとぽろぽろ

LvUPのSSはムズカシー

フィゲル関連のクエストを数本進めた結果、久々のLvUP。
合計でBase3.95M/Job600kの紫箱1青箱1かな。
まぁオーディン神殿で一回死んでしまいましたがね。
3層の特定ポイントのランダムワープを探せ、が一番
辛かったかなぁ。
カリツ盾+イミュン+ECでも450前後持ってかれますので
SW+SC→放置、という個人的にあまり好きじゃない事も
してしまいましたが、まぁ、場所が場所だけに大目に見て
くれると幸いです。(^_^;

最後にROとは関係ない一言:
話の続きを待つのが1ヶ月でいい、って嬉しいですね!
というか2課とか話をドンドン広げてちゃんと収まるのー?
そして伍長の次の相手はあのトンデモ列車!?
やってられっかー!!

どうも、KIRIEです。感慨に耽る間もなくの強制鯖キャン。
終了時刻は日付変わって25時。ホントやれやれです…
…!
戦記書け、という事ですね!!

と精一杯好意的に解釈しておきましょう~

「祭りじゃー」ということでHeavenly a Blessingさんと
一週限りの臨時同盟組んでのGvでした。結果は…

L1を信号で確保。更に派遣でV2をVR確保。
まさかの2砦。
そして巻き戻りでもL1を獲るのがケーキクオリティ(笑)

続きを読む »

ネタがない!

…わけではないのですが、ココにわざわざ書くほどでも
ないような微妙なモノばかり。なので、こういう時は、
適当に考察でもして
お茶を濁しとくに限ります(マテ


そんなわけでGvセージ講座の第3回。
本日の主役は、セージらしいスキルでありながら、
あまり活躍の場を見ないあのお方。
スペルブレイカーさんです。

では、どうぞ。

続きを読む »

惰眠宣言

休みだー、ってんで昼まで寝てたら曜日の感覚がすっかり
狂ってしまい、危うくバイトを無断欠席しそうに…

こんばんは。
明日から(3日から)学園祭らしいですよ、うちの大学。
去年は友人の模擬店とか冷やかしついでにわざわざ足を
運びましたが、そのあまりのしょぼさ加減に呆れた記憶。
なので今年は月曜までの5連休を満喫し
惰眠を貪ろうと思います!

ROの方は
オーディン神殿にVRでルーン集めに行って、小島あきら先生
轢かれそうになって結局ランドグリースに轢かれたり…
フィゲルのビンゴや競馬を試したり…
ガンナーちょっとやったり…

あぁ、そういえばこんな告知が出てましたね。
今週のGvはお祭りかな?うちらも何かしたいとこです。

3時間の限界?

臨時メンテの影響か知らないけど、何故かGH監獄で
MHまとめ中に鯖キャンくらい、そのまま入れず。
首都に居るはずのキャラすら繋がらないしで更にイライラ。
どうせ明日から学祭とその準備でお休みなので、今日はもう
不貞寝します

つーか眠いですしね。まぁ原因は分かりきってますが。
だって平日は3時間ないし4時間半睡眠で動いてますんで。。
夜更かしするな、とかそんな寝言は聞こえません!
それで大学行くと、まぁ、大体こんな感じに…
1限:遅刻ギリ故、猛ダッシュという名の有酸素運動(エアロビクス)
   のお陰か眠くなる事は無し。
2限:登校時のダッシュと1限で血糖値を使い切ったのか、30分
   ほど耐えた後は睡眠学習。
3限:昼食を挟んでの午後の講義。言わずもがなのお昼寝タイム
   実験とかだと睡魔に耐えてますがね~
4限:2時を過ぎ、夕方へと差し掛かる時間帯。2-3限での休息の
   お陰か、きちんと起きてます。
5限:その日の疲れ方次第。あと気分の問題。フルで起きてたり
   逆にフルで寝てたり…

…と改めて振り返ってみると、
半分は寝てますね!

もうダメだーw
こんばんは。何やらmagniwikiデビューらしいです。
初めてのお客様もいるでしょうけど、気にせずマイペースに
淡々とやっていきます。そういう人間です、私は(笑)

そんなわけでハロウィンイベントらしいです。
監獄で普通にやってたら、何気に材料揃っちゃったんで、
帽子作成。作成ついでに、これでELANORの方のSTRが料理と
装備込みで繰り上がるので、久々に狩り。

場所:オットー海岸
武器:+7ウルヴァリンハリケーンバイブル
作った当時、アンドレ高かったのでケチって一枚ウルフ…。今は少し後悔している
効率:20minで大体150k
狩り方:オットー見つけたら風場展開→SW→ひたすら殴る。
何がなにやら・・・

こんな感じで、風付与STR30+ミーナ支援で450前後でます。
常時EC。1匹ならSW10一枚で数Hit分余る感じ。
3匹↑来たらストーンカースで黙らせましょう。
注)SW→風場とすると、そのSWのセルは場が展開されないので
 ダメが380前後まで落ちます。それでもSW一枚でもちますが
 複数いるとこっちのASPDが遅いので、風場のブースト分が
 重要になってきます。

20分で付与と料理切れるので丁度いい感じ。
青J40、黄7、赤3+もち白ぽそこそこ使う散財狩り。
どうせ赤字なので、回復やジェムは惜しまないのがポイント。
対人ステのソロ狩りなんてそんなものです…

おまけ:狩りの後はケーキ溜まり場にて雑談

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
