プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


WING感想と一緒だと長いので別記事に。
久々なのでいっぱい更新してます(笑)

ROの方では、何やら遠足することに。
FEになってからは初のギルド狩りですね。
・・・ってもう一月も経ってるのか。
人も結構増えたし、これを機に毎週とまではいかなくても
毎月くらいでなら何かしていきたいですね。

まぁ、なんだかんだで枝折ったりポリン箱開けたりとか
そこそこギルドで遊んでる感じはありますけどね。
こないだは一斉にポリン箱開けて、アクエン3エンジェ1
デビリン1とかなってかなりの地獄絵図だった事も

そんなわけで、珍しくいっぱいSSも撮ったので
遠足の様子をダイジェストでどうぞ!


続きを読む »

お久しぶりです。
いや~、やっぱし12時間以上働くと、
ROやる気も、ココを更新する気も起きませんでした。
大学入ってぬる~くやってるうちに、体力も気力も
昔に比べて、か~な~り落ちてることを実感・・・。
体を動かさないとダメだなぁ。ストレスも溜まるし・・・。

そんなわけで最近のストレス解消って言ったら、
本読んだりマンガ読んだりゲームしたり友人と馬鹿話したり
etcで忘れる方向でやってるわけですよっ

その一つ。毎月26日のガンガンWING。
どんなにバイトが忙しくても、疲れていても、
宣言通り、買い忘れることはありませんでした。
いつも通り適当に感想など

続きを読む »

はい、一度は挫折したこの企画。
冬休みが終わる前に冬休みの日記を書いてみよう、と
シフト表を見たときに思い立ったのがきっかけ。

ちなみに冬休みが開けたら
 冬休み2006~真実編~
を作る予定があったりなかったり(笑)

と、いうわけで、今年の冬休みは
こんな感じでした。

続きを読む »

あー、3日もサボッてしまいました。すみません。
いや、まぁサボってたというよりは、ちょっとある事を
書こうと思ったら意外に手こずってるうちにメンドくなり
放置してたらこんな風になってしまいました。

というわけで戦記の時間です。
世間はX'mas eveという事で何やら浮き足だっていますが
25日も学校のあるワタシにとっては、今日はただの日曜日。

そんな本日の結果は

 ポシェでL5獲得!

いつも通りLかと思いきやちょっとだけ違うのですよ。
↓こんな感じでした↓

続きを読む »

昨日は9時頃に仮眠を取ろうと横になったら
目が覚めた頃には外が明るかった、という・・・

どうもKIRIEです。
そんな訳で、今日はこんなネタを。。

続きを読む »

自由と責任

      やる気をください・・・

こんばんは。KIRIEです。
土日はギルメンの手伝い、昨日はクイズ、というわけで
今日は滞ってたLv上げをすることに。

本日の取得経験値
17512126→18431153(+919027)
time:1hour
penalty:1

あれ?

まぁ実はとある理由により狩る気が起きず、
(その辺については↓で。愚痴です。長いです)
ギルメンに頼まれて料理して寝ました。

 タシンチェおばさんのチヂミ(str+5):49/100

家庭用調理器具でやったのですが、かなりヒドイです。
Lv5↑は高級調理器具の方がいいのかも?
まぁそれも今日の課金アイテム実装の+10料理で
多少相場が下がるでしょうから、試す価値はあるかも・・・

その課金アイテムですが、今のところは特に使う気は
無いです。せいぜいキラキラスティックでGil=Galadに
ディスペル取らせて狩り・対人仕様にするくらいかな。
それすら気乗りしませんがね

以下ちょっとした愚痴。
監獄でのFWのイリュージョンとかについて・・・

続きを読む »

昨日はGv後にどうせだから、とADへ遠足。
みんなで遠足

その後に戦記書いて、各地の戦記を見て回り、
うだうだしてたら寝たのは4時でした。

そして朝、寝惚け眼で気付きました。
「今日の1限テストじゃん!」
当然キレイさっぱり忘れてたわけですから、勉強なんぞ
しておらず、行きの電車内でテキストをひたすら暗記!!
そしたら意外に解けてしまいました。。
追い詰められると力を発揮するタイプみたいです

そんなリアルINTが高いのか低いのかさっぱりなワタシに
うってつけのイベントが今日はありました。
あにばーさりーの一環の賢者王とかゆーやつです。
どんな様子だったかと言いますと・・・

続きを読む »

こんばんは。
偉そう(?)な戦記の時間です。


さて、本日の結果は・・・

 FEでV1を獲得!

FEになってからは初めての砦ですね。しかもV。
タイトルの通りに、なし崩しな獲得でした。
↓こんな感じです↓

続きを読む »

何か雰囲気違う。。

というわけで当然の如く買って来ました。

こんばんは。
最近更新が夜遅いKIRIEです。

パンプキンシザーズです。
早いものでもう6巻です。
隔月のGREATから月マガに移ったおかげで、続きが出るのの
早いこと早いこと。
昔は8ヶ月待ちだったからなぁ・・・
↓そんな6巻ダイジェスト↓

続きを読む »

なんだかんだ言っても12月というのは忙しくなるもの。
師走とは言いえて妙かな、と。。

そんなわけで1日3Mのノルマがキツイ×2。
で、まぁ先日は失念していましたが、クリスマスパッチで
またルイーゼのサンタ帽子が使えるようになったんですね。
ということで懐で一年間暖め続けた帽子を今こそっ!
違和感が・・・


・・・

ズレてるよね?どう見ても・・・

なんというかもうがっかりでした。
それでもブレス10は魅力的なのでガマンして使うことに。
@@;

・・・まぁ、Flee193もあれば、そこそこ避けてしまいますわな
結局30分に一回ブレスが出るかくらい。
挙句の果てにはMHで足が止まって、テレポ押そうとした
矢先にヒールが出てディレイで何も出来ずに死んだり・・・


なんて巧妙な罠なんだ!

本日の取得経験値
8743161→11858843(+3115682)
time:2.5hours
penalty:1

大当たり

それはお昼休みの事でした。
学食脇のコンビニにて、見つけてしまったのです。

 「みたらし団子グミ」

・・・気付いたら、買っていました。
で、友人たちと…味見してみました。

まずは無味のグミ。ちょっと硬いかなーくらい。
なかなかお団子の食感っぽかったです。
数回噛むと中に入ってる甘醤油タレがじわ~~っと。
ここが地獄の始まりでした。
次第に広がっていく甘しょっぱさ。
味はたしかにみたらし団子。
でもクドイ。ほんとにクドイ。
しまいには口いっぱいに広がって、下手したら吐くんじゃ・・・
ってくらいのダメージを負いました。

絶対に不味いとは思ったけど、ここまで当たるとは
予想だにしていませんでした。
というわけで

見かけたら是非地獄を味わってください

以下RO

続きを読む »

こんばんは。
出かけるときに着替える服がヒヤっとするのが
どうにもヤな感じなKIRIEです。

というわけで、97に上がったばっかで全くやる気が
起きないので、1日3Mという目標を立ててみました。
すると
1962123
 ↓  監獄1h +1550637
3512760
 ↓  ついたばっかりで・・・ -562174
2950586
 ↓  1hたち、帰ろうとした矢先に・・・ +943201
3893787
 ↓  2ペナ分取り返すべくもう1h +1449780
5343577
本日の取得経験値 +3381454

97-98の1%が大体580kなことを考えると何気に
1.5M出てますね、時給。
ちなみに料理使ってInt121+signでやってます。
最後の一回以外は料理の切れ目にSP休憩あり。
一日2時間。1ペナ毎に+30分って感じですかね。
3日坊主にならないようにしないとっ!

以下は昨日の記事の失態について。
当事者以外は多分何のことやら、かと・・・

続きを読む »

最大の敵はらぐ?

こんばんは。
日曜深夜恒例。文字ばっかり戦記の時間です。
最近はなんだかとってもラグくてフラストレーションが
溜まる一方です。
なんだかなぁ・・・

そんな本日の結果。

  ポシェでL1確保

まぁ、こんな流れでした

続きを読む »

超な一日

寒いっ!

いや、髪を切ったのです。あまりにも伸びてて、前髪を
降ろすと前が見えなくなるくらいに。。
そしたら首周りとか耳とかが寒いの何の・・・
痛し痒しというやつですね

ROの方は昼~夕はやる気も起きずに募集チャット出して
放置してました。
そしたら6時半頃にギルチャで
「超いた」
の一言。折角なので退治しよう、ってことになって
LA有で素敵なダメが。。

倒します。
今度は時間が分かってるものだから、ついついまた行き、
溜まり場で雑談してたらまた時間・・・といった具合で
結局9回くらい倒したのかな?
・・・改めて数えると結構倒したんだなぁ、と。
ん?
レアですか?


・・・お察しください(TT

続きを読む »

感度良好!

ROの公式ページにて「ポリンまん」なるものが発表されて
ました。これは"買い"でしょう!(笑)
美味くても不味くてもきっといいネタになるでしょう。
ネタ好きとしても放って置くわけにはいきませんからねっ!!

というわけでこんばんは。
どうにも木金あたりで更新が滞りますね・・・
まぁその2日は朝イチから講義で夜までバイトなので、
どうしてもメンドくさくなっちゃうんですよねぇ・・・
まぁ朝イチから講義があるのは他に月曜と火曜と水曜で・・・

続きを読む »

Look forward!!

   人間の目はなんで前についていると思う?

   それはね、前へ前へと歩いていくためなんだよ


と言ったのはのび太君の先生でしたっけか・・・。

まぁ、今朝方、快速から各駅に乗り換える待ち合わせ中に
駅のホームでふと前を見たら富士山が見えたもので。
どうしても寒いし眠いしかったるいしe.t.c・・・で
俯き加減に過ごしてしまう、そんな時間帯のちょっとした
気まぐれで、いつもよりほんの少しいい朝にでした。

今日はこれだけ。
以下RO

続きを読む »

というわけでバフォ様襲撃イベント行って来ました。


screenmagni066.jpg

盛大なリンチに会い、1分と持たずにお亡くなりに。
その後復活するも一瞬で。
これで終わりかなー、と思いきや
screenmagni067.jpg

screenmagni068.jpg

古くピンク色のポリン登場。
HPが100Mあるらしく、阿修羅やアシデモが飛び交う中
30分近くがんばっていたようです。
つかこの人数を相手に30分持つなんてどこのGvギルドでも
不可能でしょうから、事実上magni最強、いやRO最強の
存在と言って過言ではないでしょう・・・
ポリンボックスから出ないかしら(笑)

ちなみにどの場合も爆心地に飛び込んでLP敷いてました。
だってそれしかすることないんだもの・・・
重いし、叩いてもどうにも出来ないけれど、それが出来た
だけでワタシは満足です。

・・・でも多分明日は行かないだろうなぁ。
一回やれば十分って気もしますからね

実話です

今日もいつも通りギリギリに起きて、

寝惚けたまま朝ごはんを食べ、

適当に身支度済ませて急ぎ家を出る。

時計を見れば電車の来そうな時間だったので、

駅までダッシュしたら丁度来ていて、

どうにかこうにか慌てて飛び乗り、

これで遅刻はしないですみそうだ、と一安心。

続きを読む »

機嫌いとわろし

こんばんは。日曜深夜恒例、戦記の時間です。

先週でケーキはEMC取ったし、
FEは新人さんの追加で楽しみにしてました。
してたんですが・・・

・・・宿無し

しかもイロイロと拙いとこが浮き彫りに。。
このタイミングでそれはないだろう、ってので
終了後も不機嫌モードのまま反省会開いちゃったり
そうこうしてたらアニバイベント始まったりで
コレ書くの遅くなりました。
戦記目当てで見に来た人、スミマセン

↓ではどうぞ↓

続きを読む »

広がる輪

新Gになり、みんなで募集を頑張った結果
輪~い

こうなりました。

まだみなさん体験中ですが、出来ることなら
残って仲良くやっていきたいものです。


セージの方はようやく96の90%に辿り着きました。
順調に行けば監獄であと3時間ちょい。
・・・長かった。
ケーキやFEの上納手伝ったり、アイテム2倍中のプロ北篭り
やらなにやらで、もう50M強のEXP稼いでる計算。
 cf)96-97の必要経験値:48.6M
はい、死にすぎです・・・。

兄婆サリー

という事で4thアニバーサリーカウントダウンイベントを
見てきました。
流れとしては
  カウントダウン
    ↓
  街のどこかにポリン系が沸く
    ↓
  全部倒したら同色のクリスタルが沸く
    ex)ポポリン→緑クリスタル
こんな感じ。
まぁ、なんと言いますか


しょぼすぎ!


待ち時間に試しに開けたポリン箱の方が
よっぽど楽しめましたね。
ちなみにワタシは2個開けて
1個目:アクエンと何か
2個目;ゴスリンと何か

一つ目のアクエンは町中をインティミで連れまわされてしまい
そのせいで色んな人に迷惑かけてしまって
ホントに申し訳ないですm(_ _)m
後退治に必死すぎて、SS全く撮れてなかった・・・_| ̄|○


・・・アニバイベント終わったら溜まったポリン箱全部開け
みたいなイベントやりたいなぁ

Powered by FC2 Blog
