プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


待ちに待った5スロットが遂に実装されましたね。

対人セージ、教授(予定)、ガンスリ

と来て、さぁ後2つ何作ろうか、散々悩みました
候補に挙がってたのは、
殴りセージ、FCASセージ、AGI>LUKクリセージ、
WB持ちのINT>DEXwiz、DCOC露店用戦闘BS、対人用魂リンカー
AGI支援プリ、材料集めにスナッチローグ、ネタでスパノビ
といった感じでした。
でまぁ、厳正な審査の末にリンカーとプリに決定。
前者は同盟の戦力補強の為、後者は何かと便利なため。

ってなわけで、早速育成開始!

続きを読む »

崖下に危険物アリ
はい、とまぁそんなわけでモロクの魔王クエストの
タナトスタワー部分をFEみんなで進めてました。

バグったのではありません
モロク城の地下からイベントMAPへ。
無駄に長い感じだったけど、結構雰囲気出てたなぁ。
この後は無事、経験値と宝石箱をもらってオシマイ。
そしたらBaseがなんと99.4%(@@
折角なので溜まり場で枝折ったりして、めでたくLvUP!
予期せぬタイミングだったのでまたもSS撮り損ねました・・・
装備したい武器があるので、あともう一個上げないとー

ちなみに宝石箱は"銀の指輪"でしたとさ。ちぇ…

続きを読む »

こだわり


あんまんは、つぶあんよりもこしあん。

アンパンは、こしあんよりもつぶあん。
こんばんは。戦記の時間です。

先週、めでたく宿無し脱出を果たし、
今週もそのまま波に乗れるのか?ってな感じで
意気込んで臨んだ…


・・・わけでもないGvですが、その結果はというと

 ポシェでV1獲得!

正直ダレてました。特に後半。
だって、ねぇ…

続きを読む »

脱獄した後は。。

SB楽しいです

とまぁ、ELANORで頑張る事の方が多い最近です。
どうもこんばんは。

2-3日放置したので、少しはやる気を取り戻しました。
そんなわけでGaladの方もLv上げ再開!

続きを読む »

期待と不安と

RJC受かりましたよ、っと。
どうせまた抽選落ちだと思ってたのにびっくり@@

Eブロックの一番最初ですね。
はてさてどうなることやら~~

まわりを見渡しても知らないトコばかりだなぁ、と。
去年決勝まで進んだEnPenrilってのがいるけど、
3回勝って決勝リーグまで進まないと当たらないし、
そもそもそこまで勝ち抜けるのやら…
不安要素いっぱいだけど、いろいろ小細工考えてるし
やれるだけやってみようかな

今回はmagniから5チームも出てるみたいで、どこも頑張って
ほしいな。陰ながら応援してます。cafeと当たる某チームさんは特に

続きを読む »

コツコツと

経験値を稼ぐ日々です。

続きを読む »

久々に適当なモノを薦めてみるこのコーナーです。
ネタが無い日はこーゆーのに逃げるに限ります

今回は月マガで連載中のコレ

続きを読む »

やっぱり春休みともなると、INしてる時間が長いですね。

なのに↑の通りにちっとも転生までの残りが減りませんw
まぁ、生体行かなければいいだけなんですけどね。

そんなわけで前半戦は監獄でひたすら貯金。
手袋って何に使うのでしたっけ…
手袋のドロップ率がとある情報サイトによると0.04%の
ようですので、2ついっぺんに出る確率は

0.04%×004%=0.0016%

cが0.02%なので、コレ一回が起きる間にc12.5枚
拾える計算です。

そんなにカード出るわけないですよね(。。



出るわけ・・・




収集品は拾いましょう

出てるしwww

ちなみに、このSSのは98になってからの分です。
監獄には80台から篭ってますので、実際はこれ以上拾ってます。
エルとか350個越えたしなぁ…
これ、一編に売りに出したらBOT扱いされるんでしょうか・・・?

続きを読む »

さて、今日も今日とて監獄篭り

続きを読む »

こんばんは。2週間ぶりの戦記の時間です。

今日は、予告どおりに私が指揮でした。
ちょっと思った事や試したい事もありましたのでね・・・
でもまずは結果から~

 ポシェでC4ゲット!!

ギリギリのとこでしたが、3週連続宿無しは
防げたようです。

そんなわけで、今日はいつもとはちょっとばかり違った
目線でお送りいたします。。

続きを読む »

めげそうです

昨日に引き続き生体3F挑戦
 ↓
時給-300k 結構がんばれた。(-0.3%)
 ↓
昨日今日のマイナス分を取り戻すべく久々に監獄(+1%)
 ↓
突然の鯖キャン
 ↓
繋いだらHP1でゲフェンにいた・・・(-1%)
 ↓
仕方ないので、うんざりしながら監獄(+2%)
 ↓
@0.3%を生体で上げよう!
 ↓
2F。ラグってテレポが出ずに死亡・・・(-1%)
 ↓
気を取り直して3Fへ。
 ↓
オーラセシルに撃たれた事に気付いた時には死亡(-0.7%)
というか通常攻撃で4kってなんですか・・・

本日の取得経験値:0

もう嫌だ・・・
どーもこんばんはー。
妙なテンションでスノボ旅行記書いて以来、なんとなしに
燃え尽き気味で更新する気の起きなくなってたKIRIEです。

そんなわけで、ここ数日のROライフをまとめてお送り。

爆破したいのはむしろ貴方
プロ北で出たs無しブーツを、特に意味も無くチュドーン

何気に初MVPだったり。。
マヤパープル退治ついでに、フリオニ燃やしてみたり。
どちらも取り巻きごとまとめてFWにかけて、あとはひたすら
FWロードを繋ぐだけ。HP危なくなったら逃げるよろし。
で、なんだか倒せてしまいましたとさ。あらびっくり@@
これで倒せるBOSSは
・ゴーストリング
・マヤパープル
・フリオニ
の3つに増えました。話によると、アイン鉱山のRSX-0806も
FWロードでやれるらしい?ので、いつか挑戦したいナァ。


ところで、なんでこの記事のカテゴリが「セージ考察」
なのかと言いますと、セージソロによる生体3Fの狩りの
様子を書いてみたからです。

続きを読む »

雪国(下)

トンネル抜けたら(ry


というわけで、長くなりすぎたために2つに分けた

「夜行バスで帰る スキー旅行1泊2日
~湯けむり旅情と偽りの義理チョコ殺人事件・後編~」

を引き続きお送りします。
タイトル変わってるとか、多分キノセイです。
タイトルと中身違うとかもっとキノセイです。
誰がなんと言おうと反響なんて気にせず書きます!

そしてやっぱり、受験生にとって鬱な単語がいっぱい
並んでるのでお気をつけください(笑)

続きを読む »

雪国(上)

トンネル抜けたら雪国だった・・・




などという事はなく、これも暖冬の影響か、標高の高い
スキー場付近でしか雪は見られませんでした。
というわけで
「深夜バスで行く 一泊二日スノボ旅行
       ~見栄と浪漫の七転八倒記・前編~」
をお送りします。

※以下、受験生の皆様には少々縁起のよろしくない単語がいっぱいですので、ご注意ください

続きを読む »

今週はトップでも予告したとおりに欠席でした。

聞いた話によればまたイロイロあったようで。
戦略的なこと。
人数が増えたからこその悩み。

塞翁が馬とはよく言ったもので、今は"禍"の部分に
ちょーっとはまってしまっただけでしょう、きっと。
ここでダレてしまわずに、出来ること、やれることをきちんと
見据えて"福"に転じるまでをガマンして、一致団結して、
乗り切っていきたいトコロですね。。

来週は出ますよー
こんな時期だし、敢えて指揮にでも立候補してみようかしら・・・
ネタに困ったので、とりあえず

「第10回バレンタインどきどき、ワクワク川柳傑作選」


ちなみにうちの大学は2/14は春休みに突入してますね。
クリスマスは授業だったしで、
うちの学長、カップルになんか恨みでもあるんですかね?
とか、友人と馬鹿話してたり。
高校は楽しかったなぁ・・・

大いなる後退

今日も今日とて監獄生活。

地球の上に夜が来た~♪

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・あれ?


とまぁそんなアクシデントを織り交ぜつつ、転生への道は
順調に遠ざかっております!

続きを読む »

はい、そんなわけで2倍期間最終日でした。
私は昨日から続く回線の不調に悩まされ、-1%よりは0%を
選びました。く、悔しくなんか(ry

とまぁそんな理由で溜まり場で雑談してれば、
ギルメンの方が突然の引退宣言。
リアルの都合によりやむをえず、のようでその場にいた
メンバーでお見送り。
また、いつかどこかで・・・

FEの雰囲気も、Gvやるのも結構気に入ってくれてたようで
これからがあればきっと・・・、とは思いますが詮無い事。
別れの挨拶は「またね」と「おつかれさま」

・・・そういえば、これがFEでは初めての引退式なんですよね。
saraにいた頃は日陰で何度かそういう機会がありましたが、
ちょっとそれを思い出してしまいましたね。
いつもと同じ無機質なはずのチャットの文字がなんだか少し
優しげに、そして悲しげに見える瞬間・・・。
バーチャルだろうが別れは別れで、そういう瞬間に立ち会えて
良かったなぁ、としみじみ思わずにはいられませんでした。

滲み出てます

なんだか妙にツボにはまったので紹介

「サラリーマン川柳」

作品自体が良かったり、作品と雅号の合わせ技で吹き出したり。
しかし・・・

こういうのに共感できる年齢に

なってきたかと思うとっっ!


・・・いや、まぁまだ20台の始まりの方なんですがねぇ。
でも、性格診断とかやるとほぼ確実に精神年齢が高くなるの
ですよねぇ。ヒドイ時は50台とか出たし。

うん、まぁいいや。
大人びてる って事で!
じじくさいとか言った奴ー、放課後ちょっと体育館裏まで来なさい!

臥薪嘗胆

こんばんは。戦記です。
2倍期間で更新が滞っていても戦記は書きます。
そうしないとお客様へるもの

では結果から

 や ど な し

まぁまだ早すぎたという事です。

続きを読む »

テストとか補講とか98とか2倍期間とかで
すっかり忘れましたこのコーナー。

毎月のガンガンWINGについて適当な感想を述べようの巻

そもそもここを見てくださる人の中でガンガンWINGなんて
読んでる人がいるのか、いやむしろ知ってる人すらレアなの
ではないか、などという不安はいつもの如く脇に置いて、
マイペースに書き続けますよバカヤローー

続きを読む »

かぼちゃとはさみ

こんばんは。
ROの方は2倍期間とゆーことで、ひたすらに監獄監獄。
大学の方も補講やらテストやらで、大した出来事もなし。
よーするに

 ネ タ 不 足 ☆ 

・・・はい、無駄にテンションおかしいね。
寝不足なのに加えて、今しがたパンプキンシザーズの
アニメ14-17話-水道局編-を一気に見てたせいかな~
いやー、燃えます。原作を下手にいじってないのがGOODです。
ROでも双剣実装しないかなー・・・

そんなわけで再三言ってますが、
パンプキンシザーズまじオススメ!

今なら本屋で平積みですよー

Powered by FC2 Blog
