プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



11日遅れの…

臨時メンテで入れないので、このついでに連続更新。

そんなわけで月イチ企画のガンガンWING感想。
つーか発売日の26日にちゃんと買ってて、しかもその日の
うちにちゃんと全部読んでるのに、感想を書いてるのが
その約10日後とかホント遅れすぎですね…。

まー、Gv戦記書いたり、ROネタの方優先してたり、
RJC練習してて夜遅くに感想書くのがめんどかったりとか
ちゃんとした理由もとい言い訳があるのですが、
ぐだぐだはこの辺にして、本文いってみましょー。

あ、ちなみに27日に発売されたガンガンWINGコミックスの
レビューも一緒にドーゾ。

続きを読む »

修行の旅

はい、今日もRJCのお話。

昨日はDiABOLOSさんとこにお邪魔させてもらいました。
構成は教授・クリエ・献身・鳥・阿修羅・wiz・プリと
いたってオーソドックス。
戦闘中の相手の鎧の見極めとか、本番を踏まえて経費を
抑えて戦ったり、きちんと指示が飛んだりとPP慣れしてる
とこみたいですね。

最初は、京都鴨川さん(構成はAX(SBr)・教授・wiz・ケミ・
鳥・献身・プリだったかな)に4戦4勝。この時は味方wizへの
SP補給に忙しくて、相手をきちんと見てる余裕が無かった
のが残念。人の良さそうな方達でしたが、戦闘面であまり
印象に残るものが無かったです。

続いてずっとお前らのターンさん。ここの構成が特殊で
廃wiz、教授、ダンサー、鳥、阿修羅、ケミ、プリ。
献身無し。火力も阿修羅だけ?とか思いきや、
岩盤SGとブラギスクリームの前に手も足も出ず。6-7回くらい
やって一回も勝てなかったです。上手かったのは、阿修羅と
教授の人かな。教授の方は、LP進軍、ディスペルを回すなどの
基本をしっかりとこなしつつ、スペルブレイカーを多用してた
のが印象的でした。見習わないとっ

勝てないのは悔しいけれど、負けたことで学べた事も多いので
我々FEでもいろいろと活かしていきたいものです。

Powered by FC2 Blog
