プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


応援ボタンを押してもらったようなので
公約通りに更新します、KIRIEです、こんばんは。

ネタが出来なければ考察という奥の手があってだね…

対人セージ/教授関連で書こうと思う事はありますが、
長くなりそうでふんぎりがつきません。

なので今日も今日とて普通のRO話。

まずはコチラから
おめっとー♪
BAD+1.5倍効果でオーラロードを駆け抜けたそうで。
ひとまずはおめでとうございます。。


追記は教授での狩り中の一コマ

続きを読む »

経験値1.5倍よりもドロップ1.5倍を希望…
こんばんは、KIRIEです。

収集品全拾いは基本デスヨネ


でもまぁせっかく儲かるんだし上げちまえ!
ってなわけで…

続きを読む »

AuthorのトコをKIRIEに戻してみました。

そんなわけで戦記いきましょー


さて、なんだか新人さんがさらに1名追加で
数の暴力すぎる様相を呈してきたFEです。

そんな本日の結果は

FEでB1獲得!

1.5倍期間にBADが使える、ってことで
ますます活気を増してくれればな、と思います。

続きを読む »

更新間隔にムラがありすぎてごめんなさい
こんばんは、KIRIEです。

気づいたらランクもかなり落ちてた!

でもまぁそれが霞んでしまうくらい…
入口から←↑の部屋
これはひどい

まぁゴスリン片付けた後ですし
バフォ様と同じように考えればいいわけですがね

…とかそういう問題でもないか。
後片付けくらいきちんとして欲しいものです


さて、本日のメインは↑ではなく
FEに久々に新人さんが入ってきたようで
とりあえず歓迎会と称してタナ上にGO

続きを読む »

広げよう、な輪

コタツに潜ってたら寝てました。
KIRIEです、こんばんは。

夜中に起きだして布団に潜り直しました。。


とまぁそんなわけで半ば不可抗力(!?)で
更新できませんでしたが何やら訪問者が増えてる!

…と思ったら、みりんさんにLink頂いてたようで。
なのでこちらからもLinkを

自堕落だ部屋-RO
Thorのエスマリンカー・みりんさんです。
たまに考察。たまに廃人。たまにキャラ作り直し。
簡潔にまとまってるあたりがいいです(見習わないと!)
ランキング上位だけあってオモシロイですy

とりあえずはこの1件だけですが
ブログランキングでよく見てるトコもLinkしちゃいますかなぁ…

追記はここ数日のまとめ。

続きを読む »

まさに虻蜂取らず

こんばんは、戦記です。

さて、先週パッチが当たったわけですが、
宝変更では良いのが引けなかったようです。
情報サイトとか見て、確保先とか悩みました。

そんな本日の結果はー

FEでC4獲得!


あと少しで2砦だったんだけど、世の中甘くないようで…

続きを読む »

「監獄」ってカテゴリーを作ろうか検討中です。
こんばんは、KIRIEです。

半分は本気です


というわけで、復活してからというもの
犯罪者でもないのに監獄に通いづめ。

DEX型なせいで、詠唱はともかくも
トレインしづらいのがナントモ…です。
やっぱしAGI型の魔法職が好きだなぁ、と痛感。

でもFW→MBr→DCFB10でリビオが速効落ちるのは
教授やってて良かった、な瞬間です。

そして監獄行ってて良かった、な瞬間と言えば…

続きを読む »

暖房器具がコタツしかないので、ROしてると
マウスを持つ手がかじかんでしょうがない
KIRIEです、こんばんは。

移動とクリックさえ出来ればいいんだ!


まぁそんなわけで
監獄とプロ北を行ったり来たりです。
横沸きだってなんのその

反対方向からのインジャに華麗に蜘蛛糸FBで処理

こういう時は一人悦に入ってます。
馬鹿みたいですが楽しいですよね。
やっぱ監獄はこうでないと!

ですが・・・

続きを読む »

早速出たし・・・

まぁ、それでも一応拾うわけですが。。。


というわけでこんばんは。KIRIEです。

監獄復活ついでに時給測ってみました。


…とかなんとか名目作らないと1時間も狩りできない。
昔は2-3時間くらいぶっ通しで行けたのに。
あれが若さか…(違

続きを読む »

帰ってきた奴等

病み上がりなのでマスクをしてバイト先に行ったら
笑われたKIRIEです、こんばんは。

でもうつると困るからマスクしてて、とか笑いながら
言われた日には外すべきなのか外さぬべきなのか…


さて、ROの方は本日のパッチで
またぞろ変わりましたね。特に大きいのがコレかな
(公式からの抜粋です)

※下記マップにおいて、モンスターの配置変更及び
モンスターの出現時間の調整を実施いたしました。

juperos_01 ジュピロス廃墟 01
juperos_02 ジュピロス廃墟 02
lhz_dun02 生体工学研究所 02
iz_dun04 イズルード海底神殿
moc_pryd04 ピラミッドダンジョン 4F
gef_dun00 ゲフェン地下ダンジョン B1F
gef_dun01 ゲフェン地下ダンジョン B2F
ein_fild04 アインブロックフィールド 04
ein_fild08 アインブロックフィールド 08
gl_chyard グラストヘイム カタコンベ
gl_prisonグラストヘイム 地下監獄00
gl_knt02 グラストヘイム 騎士団内02
gl_sew03 グラストヘイム 地下水路 03
nif_fild02 ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)
moc_fild13 ソグラト砂漠 13
moc_fild14 ソグラト砂漠 14
cmd_fild02 コモドフィールド 02(ココモビーチ)
ra_fild03 ラヘルフィールド 03
ra_fild10 ラヘルフィールド 10
abyss_02 アビスレイク地下洞窟 02
mag_dun01 ノーグロード 1層
pay_dun01 フェイヨン地下洞窟 B2F
pay_dun04 フェイヨン地下洞窟 B5F


ぬか喜びだと悲しいので、実際に見に行きました。

続きを読む »

こんばんは、戦記です。

…と行きたいところですが
ワタクシ、今週末風邪ひいてダウンしておりまして
Gv前にも熱を計ってみたら

38.9

…あれ?体温計壊れたかな?でもう1回。

39.6

いやいや、これはきっと何かの陰謀だ!もう1回!

39.4

あははは。どうりでなんだかくらくらするとおもったよ~♪
あははははは~


…というわけで、9時から1時間だけ出ることに。

結果はFEでL2獲得
欠席者がけっこう多い中、最後はSENTSLとDP派遣から
守りきっての獲得となりました。

火曜から良い宝が出るといいなぁ


今現在も熱が38.6とかなので詳細は治ってから書きます
治りました。戦記も増強しておきました。

続きを読む »

ばいとばいとばいとー、で一日が潰れてたので
暇な時間がなんだかとっても手持ち無沙汰な
KIRIEです、こんばんは。

そういえば、忙しい方がなんだか充実感を味わってた
気がします、昔から。


そんな訳で、そろそろ進学とか就職とか考えだす
そんな時期な訳ですが、未だに自分に何が向いてるのか
ピンと来ません。
器用貧乏なのさ!、ってうそぶいたら友達に「調子乗んな」って冷たく返されました(TT

そしたら、面白げなサイトを紹介してるトコがあったので
こっちでも載せてみよう、と。
ネタ元はこの方です→→ワグナロクオフライン
ブログランキングの上位にいるだけあってオモシロイです。

さて、紹介されてたこのサイト→→チミの適正職業
ですが、名前を入れただけで自分に合った職業を
教えてくれるそうです

まぁ、よくそんな感じの占いありますよね。
胡散臭さ抜群の信憑性ほぼ無しな感じですが、
でもおもしろそうなのでやってみました。

続きを読む »

夜寝るのが5分遅くなろうがどうでもいいけど
朝起きる時の5分はとてつもなく大きいですよね!
こんばんは、KIRIEです。

バイトの為にそこそこ早く寝てきちんと起きてた
冬休み中の方が健康的な生活してたとか・・・


とまぁ、そんなわけでして
冬休みも終わったので、今日は多めにRO!

年下組のプリとか
TUとごっちゃに。。
セージとか
こっちは花火ちゃんと撮れた!
上げてました。

支援プリのはずが、ほぼソロでTU狩りしかしてないとか
FCAS目指してるのにマジ狩りしかしてないとか
これだから70代は!

…とLv帯に責任転嫁してみたりzzz

あ、もちろん教授だって動かしてましたよ!

続きを読む »

こんばんは、2008年になって最初の戦記です。

昨年の終わり頃から、どうにも欠席者云々じゃ
言い訳聞かないほどヒドイ状態になってたウチラですが
まじめ~に反省会したり、いろいろ考えたりしまして
その成果が問われる新年第一回Gvでした。

まぁそんなすぐに改善するのは難しいだろうて
漸進的に前進できればいいかなぁ、と思います。

そんな本日の結果は

信号でL2獲得!

FEでV1獲得

…滑り出しはなかなかのようです。

続きを読む »

親戚の子にお年玉をあげる、そんな歳らしい
KIRIEです、こんばんは。

まだ学生なんだけどなぁ…


お年玉と言えば、最近は小学生でも1万貰ってるとかで
ちょっと将来が不安です、いろいろな意味で。

そういう意味では
びふぉ~
                 ↓
                 ↓
                 ↓
あふた~
この金額は健全なのかもしれません?

どうせ電子データなんだからケチケチすんなー!
とも思いますけどね。

まぁ、金はあげるものではなく取るもの、としか
思ってなさそうな会社に期待する方が無理ですか

なんか新年早々なのに明るい記事が無いなぁ(笑)
3日からまたバイトバイトなので、いまのうちに
だらけまくっているKIRIEです、こんばんは。

寝正月って贅沢・・・


だらけついでにゴスリン行ってきましたが
昔は高かったのになぁ
亡者のヘアバンド。もう何個出たやら…
それでも新年早々1発目からこれは縁起がいいんじゃないか?

と無理やりにでもポジティブシンキングzzz

ちなみにこの後にも2匹倒しましたが
透明な布→ドロップなし、と下降線。

cが出るのはいつの日か…

あけまして

あ、はっぴ~にゅーいやぁー

2008年になっても脱力進行のKIRIEです。

そんなわけで大晦日の夜は
Zeroの4巻読みつつ、笑っちゃいけない病院で爆笑しながら
溜まり場でまったりと雑談して過ぎて行きました。
いつも通り


本年もこのブログともどもよろしくおねがいします。。

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
