プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


の季節らしいです
KIRIEです、こんばんは

ますたーに言われて公式見たら、特設サイト
出来てたんで眺めてみました


んー…


とりあえず
誰でも注目するであろうのは、きっとこの2点

 ・コスト制
 ・アンフロ、ゴスの復活

この変更点について考えてみました

間違いを承知で敢えて大雑把に言うなら
「ガンバンLPゲーの平地戦を如何に上手く動かせるか」
を競うのが2009で、2010はどっちかってと
「どんな戦術を選択して相手を嵌めていくか」
ってのがフォーカスされてそうな感じ、ですかねー

実際にやってみない事にはなんとも言えませんが
戦術の選択と相手との相性次第では
大金星やら番狂わせやら結構あるかも?ですね
頭使って小賢しくやる方が性に合ってるんで
純粋に腕の勝負って感のある去年より好きかもです

というか一番楽しいのはこの時期の妄想なんだけどね!

5P2人、3P3人、1P2人
5P1人、3P5人、1P1人
あたりがメジャーな組み方っぽそう?
3P7人なんてのもありっちゃあり?
4P2人、3P4人、1P1人はちょっと冒険しすぎかも?
5P3人、3P2人とか漢らしすぎる構成も見てみたい…etc

――うん、結構おもしろそう。勝てればですが
それ以前に受かれば、なんですけどネ!

Powered by FC2 Blog
