プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


戦記です、こんばんは

8月はちょいちょいとしかログインできてませんでしたが
合間を縫う形でようやく2nd教授のKIRIEが目標のjobLVに
到達。対人用サラとして稼働できそうです

まぁまだステ振りに悩んでるんですけど。。

一応コンセプトとしては
 KIRIE:対人特化
 Gil=Galad:ソロもPTも対人もなんでもやれる
で育てているんですが、サラのスキル的に
結局はどっちもI=D=Vフラットになりそうなのがなんとも。。

WインプはあるからGGの方をI=A>Dのスペルフィスト型、ってのも
無くは無いけど絶対に後悔しそうだし、で悩み中です

むしろKIRIEの方をスペルフィスト型にして育てて
ある程度行ったらステ再振りで対人にしちゃう、って手も…

とかいろいろありまして、もうちょい悩んでそうです


あ、そういや戦記だった、これ

F2、N3、N5、L5、B5獲得!

ちょっとフィーバーしちゃいました
欲出してなければFEでもう+1出来たはずなんでスイマセン。。


続きを読む »

最近、ともすれば戦記を忘れてしまいがちです
KIRIEです、こんばんは

少ないけどおつかれさまでした

F2、N5、L5獲得でした

お盆進行でどこも人がいない
&SEDとNS(DL)がずっとガチってた
&DPがいなくなった

で、多砦抱えるVAにちょっかい出しては
EMCで蹴散らされるという流れを繰り返して確保時間へ
腐るほどの空き砦から適当に2つを固めて、あとは旧砦
ちょっと時間が足りなくてL5のみ

ホント書く事に困る週でしたzzz


来週はイロイロましになる、といいなぁ
最近すっかり戦記さぼりーのなKIRIEです、こんばんは
つかもうmagniで書いてんの…、いや考えたら負けだ、きっと

というわけで思考停止しつつ適当に

N4、L5、V5獲得!

3砦がデフォになりつつあるけど、この人数だし
案外採算取れているんだろうか…?


そう、思わず人数に言及したくなるほど少なかった!
まぁたぶんどこもだろうけども。。

開始はN5の防衛から
入口守れるほどいなかったので最初から守護防衛
でも入口が空だったことでいないと思われてたとか!?

ちょっとしてDPの攻め。20弱くらいに見えた。同じくらい
ハッタリ半分にガンガン前出て守ってたらなんだかんだで
安定防衛になってた不思議
そうやって守護~入口でDPとやりあっているとこにDL全軍
NSじゃなくてDL格納でやってたみたい。25はいる感じ。多い

そしてDPも撤退せずに攻め続行。つまりは1vs2
指揮官の愚痴が聞こえた気もしますがきっと空耳アワー
一応は非同盟ですが、さすがに攻め2の人数には対応しきれず
1守護を破壊され、タイミング良く2守護に移動したものの
こちらも5分ともたず。1バリへ

…と思ったらバリ内にDLがちらほら
守護割れそうになってから待機してバリ越EMCいれたみたい
バリ1-2間の掃討に人手を取られてバリ1はまともに守れず
速攻で割られてバリ2へ
正面を空けて左右に展開するDP/DLに対しバリ裏防衛を
余儀なくされる状況。ジリ貧確定で当然のように2バリ破壊
3バリも同様。相手の復帰がやや遅くなっても状況は変わらず

やけっぱちのエンペ水際防衛
上からDL。下からDPって感じの挟み撃ちにあいつつも
エンペが堅いのかうちらがすごいのか攻めがへろいのか
粘る事1時間弱。確保も考えないといけない時間になり
転戦指示。直後に割られたそうな


あとは椅子取りゲーム
N4で防衛してたSGを攻めて、がら空きのN5へ
割って修理するだけして放置してたらしく3バリまでは一気
が、エンペ割る段になってDLがEMC。そうなると攻めきれず
エンペはかなり削ったはずですが、旧砦優先して転戦

L5確保し、第2派遣に向かうもタイムアップ
と、思いきやFEで動いてた数人でV5ゲッツ。いつのまに@@
おつかれさまでしたー。すくねーなw

おつかれさまでした

牽制気分で撃ってたサイキックウェーブが
そこそこ補助火力になる疑惑浮上中
SGに火力で劣るし、ありえないと思うんだけどなぁ……
どーも、戦記です、こんばんは

スミマセン、風邪ひいてしまってぶっ倒れてました
頭痛いのに指揮なんてするもんじゃないですね…


おつかれさまでした

N5、L5、C5獲得!


つーことで3砦でした。なかなかあと+1が厳しい…


開始からF5でずっとNSとやってました。
いつもの指揮の人やかにさんを始め、オヤスミイッパイで
ご覧のとおりの人数で挑むのは、まぁ無茶でした

対するNSはDLと2G体制での防衛をしてて25-30くらいは
いたんじゃないかなー。敵は多く見えるもんなんで知りませんが

NSは子守唄+DBが軸になっての守り方してた感じで
やってるうちにそれなりに対応できてきて、まぁ多少は攻めっぽく
なってた気もしますが、完璧に崩すにはこちらの手が足りず
2バリまで行ってタイムアウトでした

あとはいつもの椅子取りゲーム
N5抑えてから旧はV3、L5を抑えて
さらに派遣でV4、C5に手を延ばすも片方ずつ落とされてしまって
結局3砦という結果になってしまいました
お財布が若干心配かもしれません。。


さて、ソーサラーになって1カ月
最初こそ意味不明な蒸発ゲーでしたが、死因が大体分かるようになり
また他職のスキルについても分かってきた、よーな気がします
そんな中、攻撃魔法ばっか追加されたソーサラーで
どんなスキルを軸にどう動いていくべきか、
少しずつ見えてきた感もあります
まぁ細かい事考えずにアルージョバキューム安定っていう
意見もありますけどねw
とはいえ、そんな脳筋プレイは昔から好むところではないので
敢えてイロイロ無駄にやっていこうと思います

Powered by FC2 Blog
