プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


せっかくちょっとだけ復帰宣言をしたので
戦記っぽい何かという名のメモ
こんばんは、KIRIEです

今週は
TETと神々の黄昏とポントロゴンの城で
SEちょっと行ってみようぜ、という同盟
元magni村一同、がんばります!

N2:8時~
攻め先探してN2のNestalgiaへ
キャラ入れ替えたりしてたので詳細見てないけど
神々で割ったらしい→防衛

城主だったNestalgiaの攻め
2バリ-3バリ間の通路で守っていたけど
そうしている間に攻め追加。/breakguild Kingだったかな
3バリ壊されてエンペ水際防衛
城主の利を活かして神々がEMC回転あげて頑張ってた
そのおかげか、押し返せないけど守れてはいた感じ
均衡が崩れたのは更に攻めが追加されたため
今度はEin Freiwilligeってとこ
同盟とかよーしらんのですが3勢力にフルボッコ状態?
どうしようもねえ、ってことで撤退だそうな


N5:8時50頃~
指揮側がガチやりたいって交渉してたらしい
相手は百鬼?で場所はN5。こっちの防衛からスタート

左守護~入口が主な戦場
というかR化前はN共通の左守護クランクが堅かったけど
壁越えスキルの多い今だとどうなんだろう?
ウラシマ状態の自分に現在のセオリーは分からないので
何とも言えないけど、とりあえずは数の暴力・人の壁で
ひたすらに抑えてた。守護石は壊されることなく
確保時間になったので百鬼は撤退したようです
ありがとうございました

このままN5防衛続けて確保するか、余所を攻めるのか。
一戦終わって弛緩したこの時間を狙い澄ましたかのような
Ein Freiwilligeの攻め。偶然デスヨ、ネ?
Rose Ursprunglichってとこも一緒に攻め
この2つは同盟かな。ギルチャではEFVA言ってたけど。
浮き足だったまま左右の守護石を割られてしまい
1バリ防衛へ。即座にバリ前でTET、ポントロゴン同時EMC
相手よりも先に布陣できたのが大きかったか
今度は抑え込むことができてました
と言っても入口まで押し返すのは至らず
乱戦状態のまま守護修理待ち、といった状況
あのままだったらたぶんその通り抑えれたと思いますが
ここで攻め追加。Eternal Roadと8thSea
ギルチャではしおんって言ってました
飛び交ってた情報をまとめるに
Vali最大手の2同盟に同時に攻められてるってことらしい
やってられっかー!と撤退。確かにやってられない


N1、F5:9時40頃~
空城だったN1を抑えます
このまま旧砦に派遣出そうか、って話だったらしいけど
どうせなら欲出してFも取りに行こうぜ、って言ったら
賛同意見がいくつかあって、まずは偵察
F1F5がLivertas、F3がFTN同盟、F4でVA対しおん
F1とF5両方突けばどっちかいけんじゃね?ってことで
双方斥候出して、結果、F1はバリケ全部あって
一方F5はエンペまでスルーとのことなんでF5一本に。
先ほどぶつかった百鬼の偵察とか何勢力かが少しずつで
F5を攻める格好に。城主のLivertasも戻ってきて
バリケ修理され、城門を出され、大半が追い返されるも、
ERに潜り込んだ何人かがエンペを叩き割ります
TET+ポントロゴン対Livertasの構図
互いにレース化を止められず
TET割→Livertas割→TET割と交互に割りあって
最後はER乱戦。エンペちょっと削られながらも
ぎりぎり守り切って終了
どこかが欲気出して攻めてきてたら危なかったですね

N1防衛に残ってた神々は派遣でV2取ったようです

N1、F5、V2の3砦!


SEに挑戦しようぜ、という形での同盟初回
とりあえずは成功と言ってよさそうですね

統合以降、TETの主戦場は旧砦だったので
SE事情には明るくなかったのですが
今回の件でなんとなーく見えてきた気もします
どうやらSE勢力の大手同士で
攻め共闘も辞さない盛大な足の引っ張り合いを
している、といったところでしょうか
そして新参者も否応なく巻き込まれる、と
対処するには強かに立ち回るか
今回の自分らのように数で抑え込むか
ハードルはなかなか高いようです

結局は数集めたもの勝ちっぽいですけどね
連携とか戦術の妙だとかは2の次で
そーゆーのあんまし好きじゃないなぁ…
magni村の皆様お久しぶり
Chaosの方々はじめまして
どーもこんばんは、KIRIEです

4月の鯖統合に釣られて1day突っ込んで以来
ちょいちょい土日1dayで遊んでおりました

去年の夏や冬にちょっとinしたりもしましたが、
まぁほぼ1年のブランクです
その間にみんなレベルが上がってたり
新MAPやら新装備やらパッケ出まくりで
軽くウラシマ状態を味わいました
いきなりビフロストに連れていかれた時は
もう何が何やらさっぱりでしたが
(まぁやってるうちに速攻で慣れましたが)
現在も勉強中でございます

とりあえずFountain of ElysiumことFEは
年が変わる頃にひっそりと〆たようです
おつかれさまでした。。

とはいえメンツはそのまま残っており、
GvはTET+ケーキ体制、とそこはそのままのようで。。
…とか思っていたら、いつの間にやら
TETとSacrid Graiveとで同盟してたらしく
知らない人がいっぱいでした
指揮とかも向こうの人でやってる?ぽいです
元・指揮官をやってた身としては、
見てていろいろと気になる粗が多すぎて
フラストレーションがマッハになるときもありますが
基本的に大人しくしてます。基本的には。。
大事な事なのでry
なので、あまりにもイライラが溜まった時には
毒舌全開で戦記とか書いちゃうかもしれません
やっぱり面倒になって書かないかもしれません

ホントは気になるくらいなら自分でいろいろと
動いて片付けちゃえばいいんですが、
そーゆーのがだるくてフェードアウトしつつの
半休止状態になってたので
それをまた繰り返すのもなんだかなぁ、と
イマイチ振りきれないのが現状です

でも人多いのはやっぱりいいですね
それだけ変化の芽があるってことなので。
つーことで、もう少しだけ、また嫌になるまで
ぐだぐだとROやってみよーか、という感じです

Powered by FC2 Blog
