プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


ということになりました。
先日の記事の影響からいろいろあって
いろいろ聞いて、結果、続けるメリットよりも
デメリットのが大きいと判断したためです。
あ、ROはもうしばらくだらだらと続けますけど。

我ながらになかなかにアレな感じの文体だったので
「どうしちゃったの」って心配の声もあったとか。。
そういう風味でわざとやってるだけで、中の人は
平常運転です。大丈夫です。ごめんなさい

おかげで、このブログは知ってるけど
実際に私と中で面識のあまり無い人たちには
すっかり「アレな人」というイメージが
ついてしまったらしいです。
ぶっちゃけやばいです。ピンチです。

おっかしいなー
一昔前はこれで何の問題も無かったんだけどなー
大勢の人がブログ書いてて、その日のGvの事で
お互いにディスりあい、ときどき誉めあってた、
そんな時代だと全然普通だったんだけどなー
とはいえ、発信できる情報量の多い動画と
内に閉じたSNSの2つが主流?な現在では
そんな一昔前の"常識"は通用しないみたいです。
毒の一つも満足に吐き出せないとか
まったく世知辛い世の中になったものですよ……

ってのはまぁ、前に休止したときにも
ちょろっと触れた気がしますけどね。
それなのに何故これを再開したのかっていえば
ちょっとやりたい事があったからです。
まぁそれが全然上手くいかないで
気付けばご覧の有様だよ!なのは
うん、純粋にうちの考えが甘かったっぽいです。

ってーことで、このブログはお役御免。
めげずに違う手立てでどーにかしようと思います。
差し当たっては、その日のGvで気付いた課題とかを
どこにメモってまとめるか、だけど
当面はSNSで代用するつもりです。
あっちでなら言いたい放題言っていいらしいし(ボソッ

でもまぁ
やりたいことが変わって、それをするのに
このブログがまたツールとして役立つ日が
来るかもしれなくもないので
「とりあえず休止」ってことで。。
性懲りもなくまた何かやらかし始めた時は
生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。
では、また、いつとも分からないいつかで。。
何やら香ばしいコメントが寄せられていたので
これが非公開のままはあまりにも勿体ないと思い、
全文コピペして貼ってみました。
あ、色もそのままです。赤字で寄せられてました。
ちなみに日付1週間前じゃねーか、というツッコミには
さっき3週間分の戦記書くときに今更気付いたんだよ!と
ツッコミ返しておきます。全然放置しすぎてたわ……



12/10/18 Magni民 タイトルなし
過去に 貴方が このブログで 名前こそ
 伏せてたけど ぼろくそに 人を 貶したこと あったよね?
かってに「エンペを割りやがって」みたいなことを感情のままに

不特定多数が 見ている ブログという場 で公開したよね?

まさか忘れたなんて言わせないよ

その時の過ちを忘れては いないよね?

たかが ゲーム とは言わないけど

画面の向こうには
  
プレイヤーがいることを 忘れてないよね?

それともまた過ちを犯しますか?

自分でかいておいて忘れましたか?都合の悪いことはすぐに削除しましたか?

ブログから消しても記憶から「永延に」消えない人もいることをお忘れなく



以上。ここまで。
たまーにネガったりブチギレたりした系の記事を書くと
昔からこういう人が沸くんですよね
おかげで退屈しないで済むんですけども、
煽り返そうにもコメント自体が非公開で寄せられると
全然おもしろくならないので、今更ですが、今度から
このテの匿名コメントは公開した上で返信しようと思います。
あ、伏せるべき、とこちらで判断した内容については
きちんと伏せるつもりですのであしからず。

でもなー、このコメントになんて返信すりゃいいんだろ……
改行と空白と誤変換になんらかの意図を汲むべきなのか
そもそもどこかに縦読みか斜め読みがあるのか
このキモさは素でやってるとしてマジレスすべきなのか

分かんねぇ…、難易度高すぎるわー
10/7
N3:SMLを攻めるも守護で完封される。
知ってた。N3って狭いけど堅いって知ってた。
尻尾巻いて確保戦。F5L1L2の3砦


10/14
あまり1になったので暇→N5でしばらく暇防衛→
/bエレメと百鬼の攻め→SML攻め追加→FTN攻め追加→
SE中堅4勢力全部の攻めに合って泣きが入りかけたとこで
/bエレメと百鬼撤退→SML割→カウンターでケーキ割→
FTN割→SMLと攻め排除しあいながらも攻め→
gdgdと超重力が嫌になったか半端な時間に転戦指示→
→暇を持て余して旧行ったりしてから確保戦
N1F3V4C2の4砦


10/21
方針変えてN1防衛スタート
永遠に未実装の攻め。守護2前水場で完封
SMLの攻め。なんか人数増えてた。押されるままに割られ。
カウンターで攻め。神々をTETに格納して1Gでの攻め。
3バリケ前の階段で手こずるものの、一瞬の隙をついて
ラインを崩してしまえばあとはこっちのもの。割り返し。
再度SMLの攻め。戦場はやっぱり3バリ前階段。
入口からの距離。旗復帰。地形などの要素があるので
多少の戦力差をなんとか埋めれてたけど崩れたら一瞬。
SMLはエンペ割って転戦
半端な時間だったのでN1割りなおして再度防衛しつつ
偵察とSEもう1砦探して各地に派兵な中FTNの攻め
守る。転戦する。格納するorしない。残り時間は…?
とかそんな感じで浮足立ってて全然守れない
さくっと割られたのを機に転戦
ここでPCがフリーズしたので再起動とかいろいろ
戻ってきたらF3N2抑えてて旧派遣の時間
F3N2C2C3V1の5砦



以上まとめて3週間分
同盟始めの頃よりは、やっぱりどうしても人数減ってるなう
この辺りから同盟としての地力が試される、と思ってます
そんな中で、こっちより人数も多くて質的にも強いSMLと
互角にやれた今週の中身はかなり良かったんじゃないかなぁ
あと何気に確保が最低3砦を毎週維持できてるのは
運も多分に絡んでいるとはいえ良いコトだと思う
同盟維持費的な意味で安定しますからねー
そういう基盤が安定してこそ、途中途中の戦闘が
気兼ねなく楽しめますしね。多砦確保は意外に大事で重要です
ただまぁ現状で不満点が無い訳じゃないので、
そこらへんは五月蠅かろうとうざかろうと
遠慮なくがんがん言ってくつもり。がんばる。めげない。
9/23
紅白戦をしました。
ボロ負けでした。
バリケがなくなってたので
攻めてきた百鬼に割らせたのち
カウンターで割りかえしてN5確保でした
F3も抑えましたがEFVAのN5攻めがあって
全軍戻したすきに割られてました
旧砦はL2とC1確保で3砦


9/30
開始エレメブレイクガチ予定にしおん乱入
場所を移したけどまた乱入されたので
臨時同盟組んで数の暴力でしおんを封殺
確保時間。N4抑えてF5も抑えてF5にFTNの攻め
2バリまで攻められたけど抑えきってしかし残り10分
残り15秒でL2ロブスター割るのが精一杯でした
でもなんだかんだでN4F5L2の3砦


9/30は
Gv中にちょっといろいろ言いすぎたので反省してる
士気下がる発言はNGだからしないよーにと
決めてたけどついぽろっと。ごめんなさい

Powered by FC2 Blog
