プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは。戦記の時間です。

というか先日のバレーボールのせいで
腕から肩から腹筋から腿まで、ほぼ全身筋肉痛で
なおるまでどこにも行かずに引きこもって居たいです・・・
まぁ翌日に出ただけマシですが

そんなわけで夕方までバイトした後のGvでした。
クリスマスに年末年始と少々イレギュラー気味な
Gvが続いておりましたが、また今回から通常通りの
戦闘が始まりました。
そんな新年第1回GvGの結果は・・・

  L1完 全 防 衛!!(pochette)
   派遣は失敗(TT

なんとまぁ奇跡的にやらかしました。
流石、存在感の薄さNo.1同盟ですね(笑)
そしてその場所はやはりL1。
はてさてふむ~・・・

スタートは珍しく20人↑いました。
FEも大きくなってきたなぁ・・・
VRで3人(or4人)でがんばってたあの頃が嘘みたいです

そんなわけでL1防衛からスタート

・・・誰も来ない
えぇ、開始からかな~りの間ヒマしてました。
痺れを切らして、派遣出して宣伝してこようか、とか
言ってたのが8:30頃。
いざ行こう、って段になって心中の偵察来た、との報告。
ようやくかー、とみんなでうずうずそわそわ。
偵察が帰り、暫くして本隊到着。
天地心中同盟とはまだガチで当たった事が無いので
私は何気にかなり楽しみに突入を待ってました。
未知の勢力との対決というのは情報部の血が騒ぎますね(何)
8:45頃かな、前衛+ダンサーの突入でロキが切れたり、数人が
罠地帯を抜けて行ったり、と少々崩れます。それでもwiz地帯で
暴れられる前にどうにかこうにか取り押さえ、事無きを得ます。

その後が結構激しくなったので記憶がちと曖昧
たしか天地心中が溜めてる間にTheの偵察→本隊ご来店。
と同時にふりかけHB同盟追加。TheとふりかけHBの同時突入で
たしか結構崩れてしまい、LK陣に気を取られてる間にHBに
外周の角でEMCを決められてしまいます。けど、EMCにすぐに
気付いて角である程度押さえる事ができた、ような気がする。
そのまま抜けたHBとふりかけ前衛を追いかけ、阿修羅などで
確実に数を減らし、エンペを叩かれるもSWサンクで死守。
実はあの時にwiz地帯で暴れられていたら、その後はきっと
続かなかったと思います。というのは、結構崩れた割りに
死者は少なく、EMCを使わずともラインを保ててました故。

その後もThe、天地心中、ふりかけHBが次々と突入しますが
大半をロキ+大魔法で押さえ、抜けたのも確実に阿修羅で
抑える、という教科書どおりのやり方で、多少崩されるが
何とか持ち直す、を繰り返します。そして困ったのが
阿修羅陣の回復不足。要は長期戦による物資不足。突入後の
相手の隙を見て補充→復帰とかでどうにかカバー。
残影っていいなぁ・・・
途中、ロキ狙いに切り替えたのか、バーサクして中に
突っ込んでくるLKもいましたが、そこで私の出番!
SWとディスペルがあれば無問題。他にも、今回はロキペアが
状態異常にかかってしまいその為にロキが切れた時とか、
強引にディスペルで状態異常解除して、すぐにロキを復帰できる
ようこっそりがんばってました。ディスペルはリカバリーの
代わりにもなるのですよっ!まぁ支援も切れますが・・・
プリ不足でなければリカバ任せるのですけどねぇ・・・

9:30になり3勢力とも転戦。
一息つきつつ、補充をして最後の30分に備えます。
ODの偵察がちょこちょこ顔を見せ、金ゴスメギンの脅威に
怯えつつも、なんだかんだで洗礼は無し。ほっ・・・

終了15分前になり派遣を出そうということに。
私もセージでエンペなんか叩けないくせに派遣組へ。

・V3→V5
 Affectionという所が6-7人で防衛してる、って事で
 それなら崩せるかも?となってV3へ。
 行ってみれば暇に割られ追い出されます→カウンター
 うちらとThe、GoDの3つ巴のレースになり、ERにて鎬を削る
 乱戦に。LPを敷いたのが効いたのか、SGで味方がやられる
 事なく、なんとFEで競り勝ちます。
 前言撤回。レースでも相手LKのバーサク剥がすとか、
 サンクQM大魔法封じにLPとか、セージでも使えないことは
 ないようですね。でもまぁ10分前で、守りきるのは到底無理
 と判断し、再びレースになったあとのカウンターを狙うも、
 GoDは転戦。Theが生防衛をしてしまい、作戦が裏目に。
 ・・・まぁ、あの数人でTheを防げるとも思えないあたりが
 不幸中の幸い。どうせ結果同じなら、こっちのが経済的☆
 でも心なしかTheが少なかったような・・・。何かあったの
 かしら?気になるけど、ヤブヘビでしょうね、きっと。

 仕方無しにV3を諦めて、レースで一発に賭けてV5へ。
 みな同じ事を考えるようで、人が集まる事・・・
 2分前に割れ、最終レースがスタート。
 惜しみなく馬牌と速度Pを使う方々。どっちもディスペルでは
 剥がせないので、味方を信じてノンビリとERへ歩く私。
 結局は競り負けてしまい、惜しくも2砦はならず。

 レース中に本陣にGoDが攻めてきたようですが、これは
 抑える事が出来たらしくそのまま終了。
多いなぁ@@

 お疲れ様でした。

まぁ派遣は残念でしたが、初っ端から良い事ばかりだと
後が怖い、ということでどんまい×2。
でもきっと来週は祭られるのだろうなぁ・・・
大手はきっと来ないだろうけど、それでもSLSENT同盟やら
サラダ同盟に来られるとキツイですしね。1対1ならばむしろ
お願いして、お互いに楽しみたいとこだけど。。
まぁ放棄スタートはカッコ悪いので、よっぽど開始に人数が
いないとかでも無い限り足掻きます。
少なくとも私はそのつもり!
要するに、

来て欲しいようで、

来て欲しくないけど、

でも・・・

やっぱり来て欲しい



そんな微妙な心境です。

・・・よーし、がんばるぞー(棒読み
スポンサーサイト

コメント

人によってもよらなくても第1回ですよ、今回は!
(というわけわからない突っ込みをしてみる。

実は今年一回目だったりしませんかっ
とか、突っ込みを入れてみるテスト

というわけで、戦記ぶん投げたついでに覗きにきてみましたー。
ごめんないっとよろしくっ

昨日はお疲れ様でした。
1回目は、例のL5争奪戦に参加していたとかですか?

えーっとですね・・・
勘違いでした。

だって記事書いたのが1/1だったからつい・・・
というわけで直しました

わかりました!
次のGvに新年の挨拶に行きますよ(ぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>㌢のLKさん
お待ちしておりますm(_ _)m
・・・でも、防衛態勢が整ってから来て下さるともっとありがたいなぁ、なんて(笑)

>匿名さん
はい、楽しくなりそうです。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
