プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは。日曜深夜恒例、戦記の時間です。

今週よりmagniwikiさんのTOPページに戦記として
掲載させて頂く事になりまして、ならば、
と気合を入れたのですが・・・
一枚もSSがありませんでした!

・・・文字ばっかでホントに申し訳ないです。
その分きちんと書きます。書いてるつもりです。
そんなわけで本日の結果は

 宿 無 し

途中いろいろありましたが、最後は・・・。
そのいろいろについては↓にて

先週の完全防衛を受けて、今回はかなりの攻めが来ると
予想されたので、開始はいつもより多く20人↑。
PTを前・中・後に分け、いざ出陣。

・L1
 L1前に行けば早くもSLSENTさんにTheさんがお待ちで。
 行列のできるケーキ屋さんここにあり、と・・・
 信号/FE組が復帰阻止される場合も考えての、なんちゃって
 庭防衛も、某LK氏の
 「揃うまで待ちますよ」
 との紳士なお言葉により杞憂に。まぁその際に撃墜宣言も
 されてしまい、いよいよ負けられないなぁ、と。
 ERにて待つこと5分。両勢力の一斉突入により手薄になった
 ロキ内を抜けてのジョーク・叫びによりロキが消えます。
 すかさずLPを張られ、後衛組も雪崩込んできます。
 なんとかLPは相殺し、SGにも耐え、石化で少しでも戦力を
 削いでいたのですが、ADS喰らって即死。蒸発する直前にも
 またLPを張られてたのを見て、終わったな、と。
 予想通りにERに戻る最中で強制送還。割ったのはThe。
 カウンターをかけるも、もう既にラインが結構出来てて、
 支援も無いままLP通すのは無理でした→蒸発。
 再びER前に行けば、SLSENT・我々の順番で突入の準備を
 していました。私はといえば先週からついに導入された
 ゴスペルの上でじーっとしてると・・・、ステ+20キタヨ!
 耐える装備にしてサラダ(DEX+5)と憂鬱な箱でDEX151!!
 テンションも+20されて突入~♪
 無敵時間を利用して待っていると、おあつらえ向きにロキが
 切れたじゃないですかっ!すかさず、ぽちっとな・・・
 「ランドプロテクター!!」
 ・・・ヤバイヨ
 これめっさ楽しいっ!(>x<)

 すかさず戻り、味方に報告→AMPSGが通り周りは味方だけ。
 そのままエンペへ行くも割ったのはSPIRITS。どうやら
 SLSENTの身内Gらしいですね。正月も見ましたし。
 攻守交替。防:SLSENT 攻:The、我々
 今度は通りました。ラインが整わないうちの奇襲LP。
 そのまま雪崩れ込む攻め勢力と復帰する防衛側とで混戦。
 気付いたらHPが真っ赤で、慌てて回復押そうと思ったら
 某LK氏のBBにより死んでしまったじゃないですか!不覚・・・
 その後はTheが割り、我々は撤退。
 結局10分も防衛できなかったなぁ・・・。まぁ反省は後で。

・L4
 「蒼伊SE同盟防衛、攻めに新撰組GoD」と偵察より報告があり
 L4へ行く事に。行ってみれば天地心中追加でしかも割られて
 追い出される始末。ようするに完全にレースです。
 暇さんも追加され、ますます拍車のかかるレース状態。
 一度ケーキで割ったものの、ラインが出来る前にどんどん
 数勢力のLK陣に入ってこられ、止める事能わず。転戦。

・C1
 再び、各地を偵察。私が行ったのはC1。天地心中さんが
 生防衛してたので報告したら、攻め先決定。あらま・・・
 行ってみれば、偵察時よりも数が増えててロキも有。
 まぁ来た以上は行こう、って事で準備して突入。
 ここでは無詠唱は来ませんでしたが、どりさん夫婦が見事に
 ロキ潰してくれたので、そのままWP裏に回りこんでLP。
 こうなれば後は行くだけ。LPを少しずつ前に進めながら、
 ディスペルや石化で妨害。その間に前衛はエンペに着き
 そのままケーキでブレイク。防衛に入ります。
 天地心中さんのカウンターは無しでしたが、偵察からは
 次々と追加される勢力の報告ばかり
 最初はLUPさんだったかな?こちらは一回で転戦。
 続いて「TheとAF月夜来た」との事。ヤな予感・・・
 でも何故か突入してくるのはTheさんばかり。攻め同士で
 また揉めてたのかしら?
 その後、ふりかけHBさん追加でThe+ふりかけHBの突入が
 何度か。一回ロキ鳥がやられてしまう場面もありましたが、
 ほとんどは罠地帯で止める事ができ、wiz陣まで来る敵は
 ありませんでした。
 鳥も復帰し、再びラインをしっかり整えなおしたところで
 The+ふりかけHB+AF月夜+SENT偵察+まよ偵察他の
 一斉突入で最終回。どう考えても無理でしょ・・・
 というか月夜の教授の人は相変わらず嫌な仕事をしますね。
 ロキ切れたら速攻でLP敷いてきますもの・・・。見習いたいもの
 です。相殺してもまたすぐやられてしまうので、結局石化と
 ディスペルにまで手がまわらなく・・・。この規模になると
 セージ1だとキツイのかもしれませんね

・L5
 残り30分を切ってたので、L5の新神同盟さんを攻める事に。
 ロキ破壊からのLPがまたもや上手く決まったのですが、
 wiz地帯にLPが敷かれていたため、後衛を殲滅できず、ADSの
 乱射によって抑え込まれてしまいます。
 ここでまさかの転戦指示。とりあえず突入して駄目だったら
 他行く、という話。よく分からないままに突入。そのせいか
 ロキ破壊を待たずに先に突っ込んでしまいそのまま蒸発。
 後からロキ破壊した、とかケーキEMCした、とか・・・
 その頃には攻め先変更指示によってL5ポタはなく、結局また
 ADSと阿修羅の乱射により押さえ込まれたそうな・・・

・C3&V5
 本隊はV5へ。レースに賭ける作戦ぽいです。
 私は他にもレース無いものかとCを偵察。
 C3に行けば庭から罠がとにかく敷き詰められてた上に
 各勢力の派遣らしき人々がそれを踏み荒らしてました。
 ERに行けば、actVS派遣が生防衛でした。ですが押し寄せる
 派遣部隊の前に劣勢な感じでしたので、ギルチャでC3レース
 との報告。報告したのですが
 LC→EoE→UoFと悉く負け。そのままタイムアップでした。
 本隊もV5レースに負けたそうで、今回は宿無し。

 おつかれさまでした

・感想
 イイトコとワルイトコの両方が出ましたね。
 良かったのはC1。
 攻めでは同格(だと私は思います)の天地心中さんを一回で
 落とせましたし、守りでも、あれだけたくさんいた勢力から
 30分以上守り続けることが出来ましたからね。
 というかTheさんが先週に引き続き人数減ってましたね・・・。
 守り続けられたのはきっとそれもあったのかな?
 先週やられたHBさんのEMCを今回は防げたのも、個人的には
 イイトコだったと思います。
 ワルイトコはいくつかありますが、特に指揮系統の悪さかな。
 人数増えて、PTも増えたので仕方ないとは思いますがね。
 ここ数回でなんとか直していきたいなぁ

 ・・・あんまり情報ダダ漏れさせると怒られそうなので、
 今回の感想はここまで(笑)
 来週はちゃんとLP張ったトコとかSS撮りたいと思います。
 たとえそのせいで死んでしまったとしても!

 最後に謝辞など
>㌢のLKさん
 楽しみに(?)してた勝負が10分もたずに終わってしまって
 ごめんなさい。これに懲りずまた遊んでくださいな
>匿名さん
 ↑のような流れで、L1でお待ちできずにすみません。
 来週はどこかで当たれるといいですね
 あと何故にいつも匿名なのか聞いてもいいですかね?
スポンサーサイト

コメント

一度ガチでやってみたいですね|ω・`)

褒められた!

調子に乗って初コメントします月夜の教授です。1年前のセージ祭でお会いした気がしますが、すっかり記憶が・・・歳ですかね。

セージ業って嫌らしい仕事多いですし、そういっていただければ最高の賛辞と思っております。また戦場にてお会いしましょう!

無詠唱いいなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>㌢の***さん
次回か次々回あたりにホントにやりましょうか!
激しく負けそうですが・・・(笑)
あと新しい装備購入しました。それで今週のリベンジをかましたいと思うので待ってくださいね!

>roseさん
お久しぶりです。そして覚えていてもらって嬉しい限りです。・・・セージ祭なんてのもありましたねぇ。たまには覗いてみようかな。
しかし、あのコメントで褒めた、と"正しく"取ってくださるあたりやっぱりセージ・教授使いは違いますねw
では戦場で!

教授いいなー

> さん
お気遣いありがとうございます。
私としては、あんなくだらない私怨なんて気にしないので、そちらの気の済むようにやってくださいな(^^b

LKいいなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

分かりました。
管理人特権で、コメント見ながらニヨニヨすることにしますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
