プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



放浪の軌跡

というわけで久々のセージ考察です。
今日のテーマは

「こんなところでも狩れちゃうよ~プチマジ編~」

です。
ようするに、狩場紹介です。
それも一気に2つ。
監獄2Fとオーディン神殿2です。

なお、SSは使い回しです

まずはうちのセージのステやら装備から

Lv97/50
5+5/71+5/8+3/99+21/55+5/1+3
左からSTR/AGI/VIT/INT/DEX/LUKです。念のため。
補正値は装備込み。まぁ簡単に言えば、
Int120/Flee193/DEX60ってとこです。あ、肩は木琴です。

◆監獄2F
ステは上記の通り。
肩はイミュンより木琴の方が横沸きやらMH処理には楽。
盾は悪魔にしてたけど、人や動物でもよさそう。
時給は1.0-1.2Mほど
回復は主にヒルクリ。緊急用に白青ぽ少々。

テレポ策敵で3-4匹ずつまとめ焼きする感じ。
人がいないので奥まったトコにMHが出来やすく、そこを
上手く潰していければ、1Fには劣るもののそこそこ出ます。
変態やフェンダークが単体でいる時は、飛ぶのもアリ
まぁ、人がいないからこそ出来る事ですが・・・

シャア、強ハム太郎:FW→HD3
骨囚人:FW(火柱1枚半~2枚)
変態:FW→FB10
リビオ:FW→TS10→FB10
マッチョ:FW→TS10を3セット+FB10+FD*α
女王様:FW*3→TS10で取り巻き倒してFW→FB10

単体の処理はこんな感じで。まとめ焼きする時は
FWで骨とハエとハムを焼いたあと、変態のみならHD5*2
筋肉1号2号が混ざってるならTS10→FW→TS10→で
FWを何枚継ぎ足すかは、自分の詠唱速度と相談で。
私は筋肉の数だけFWを継ぎ足してTSしてます。
縦3枚で4匹までならDEX60で詠唱間に合い、WHITします。
5匹以上だと、HD5連打に切り替えます。
あと筋肉2号の射程が2なので、火柱から2マス開けないと
攻撃くらって詠唱が中断されるのでご注意を



◆オーディン神殿2
ここでは火力の底上げにsign+INT2料理でINT120に調整
あと必要Flee高いので木琴ではなくイミュンで。
鎧は、接敵しないので闇よりはむしろハードで。
貞子のSSで詠唱切られない様シルクがいいかも。盾は悪魔。
時給は1.2Mほど。
と言っても30分で帰ったのでそれを2倍しただけです。
あと総エレメンタルチェンジの散財狩りです

策敵はテレポでも歩きでも。羊羹とかは逃げましょう。
なるべく1vs1で。狩るのはブルスとスコグル。
取り巻きつれてるのは、手を出さない方が無難。
動き回って敵を呼びたくないので、エレメンタルチェンジから
斜めFW→FB10で。どちらも大体4セットほどで落ちます。
いいダメ出てます

与ダメはこんな感じ。7k-11kとかなりばらつきますが
なかなか爽快。
プラズマはFD→TS10の氷雷コンボ2セットで。
FWでやらないのはSS連打されるのが鬱陶しいので。
あと、ドロップには期待できません。
闇のルーンも30分でようやく5個集まる程度でした。


とまぁ今回の狩場報告はここまで。
質問やらツッコミあれば遠慮なくどうぞ。
なお、
フェンを使わないのは私のポリシーの一つです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
