プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


SWキリック戦争(上)SWキリック戦争(下)


はい、そんな訳で買ってきました。
言うの忘れてた、というか言う機会が無かった訳ですが、
実はわたくし、スターウォーズが好きな人です。

まぁついでにコレクター気質らしく、ついついこのような
公式な外伝っぽいものに手を出してしまうわけですが・・・
 
まぁ一口に外伝とは言いましたけれども、そこは

さすがアメリカ、されどアメリカ、そしてスターウォーズ!

というわけで、↑みたいな小説版SWがどどーんと100冊以上。
というか家にあるの数えたら132冊。邦訳されてるものは殆ど
購入したとはいえ、まだまだあるわけで・・・
なんていうか、集めた自分にもびっくりだね@@

しかもそれは邦訳版になってるものをざっと数えただけで、
アメリカに行けば未邦訳のものが山のように。
様々なSF作家によってアホみたいに銀河が拡張しているわけ
なのですよっ!

もちろん、メディア展開が小説だけに止まる訳が無く、
マンガからゲームからTVドラマまで、ありとある情報媒体に
進出しちゃってます。

最近じゃ、そういうのを全部まとめた歴史書まで編纂される
始末で、それによると銀河の歴史がエピソードⅣ(←が映画
第一作です。要するに基点となってるわけです)の
10万年前から35年後までもうびっしり。

35年後とかあれですよ。エピソードⅣで
ルーク20歳、レイア20歳のハン・ソロ29歳なわけですので・・・
・・・
・・・・・・やめましょう。
まぁ、遠い昔はるか銀河の彼方での出来事、ですから!
で、まぁ↑に紹介したのが、その35年後の一番新しい話な
わけです。というかこれ、完結する日は来るのでしょうか・・・


ちなみに、スターウォーズ映画は当初は9作品あると
言われてました。
ところが、実際には最初の旧3部作(エピソードⅣⅤⅥですね)
と最近公開された、新3部作(エピソードⅠⅡⅢ)の全6作で
ジョージ・ルーカス完結させちゃったわけです。
大体の予想はつくと思いますが、エピソードⅥで帝国を倒した
その後、ハン・ソロとレイアの子が主人公と専らの噂だった
エピソードⅦⅧⅨが作られなかった背景には、このあまりにも
広がりすぎた宇宙が原因だと言われています。
以上トリビアでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
