プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



漸進中

コンバンハ。戦記ノ時間デス

飛び交う大魔法@@

何やらギルメンの人が廃プリどうにも気に食わないから消す、
とかのたまいやがりまして、Gv後に火山2へ突発的プチ遠足
してきました。
そんなわけで、いつもよりちょっと遅めの戦記ですよ。

まずは結果から~

  信号でL2! 派遣はダメダメ。

・・・まぁ、そんなわけで
先週の反省も踏まえて、今日は頑張ってSSを撮ることに。






・・・割った直後のしか無いよ!@@;  
 
先週宿無しだったために、今日は攻め回り。
8時の開始時点では20人ほど。
だんだんいい感じな人数が揃ってきてますね。
あとは質を高めていかないと!

・いろいろ
スタダはせずに、まずはC4へ。
タイミング悪く追い出され、即カウンター。
どうせ守りなんかいないだろー、と私は一人別行動。
競り勝ち!

C1見に行ったらやっぱり空で、レーサー数人で競争してたので
混ざってみたら見事に勝ち(^^v
C4の方でもFEで割り勝ったようでした。
続いてL4。旗:Fefnirだったので、守ってるかな、と思いきや
放棄でした。そのまま信号vsケーキvsFEのエンペ割り競争
やっぱりこの黄文字はいいですね

勝ち♪
ちなみに、私一人で勝った風味なSSですが、実際はFE3-4人で
叩いてました。次。
L5に行くもやっぱり空き巣。割り競争でまたもやFE。
このエンペ強さが何故に派遣で出ないのかと・・・・

・L2
お次はL2。今度は防衛してました。
城主はアリスさんで、攻めは我々と暇さん
ER前で準備してると、恒例の阿修羅逆攻め。
これに対抗しようと魔法ばら撒いてたら、暇さんも巻き添えに
一部間違って叩いてる人もいて、申し訳ないです。
ゴスペルしてたら+20来たので、DEX144くらいのまま、調子に
乗って突っ込めばあっさり蒸発。みんなゴメン_| ̄|○
気を取り直して、再び突入準備。そしたらやっぱり逆攻め。
ドンパチやってる間にこそっとER入れば、隙だらけだったので
LPを敷かせていただきました。味方にそれを報告するも
交戦中のせいかチャット見て無かった人が多かったようで、
先に暇やら追加オーダーの遠足さんやらに行かれてしまい、
慌てて追いかけるも時既に遅し。遠足が割ります。
カウンターに行けば、「ライン無いよ」との事。そのまんま
ケーキが割ります→防衛。

城主ケーキとなりまして、ライン揃ったあたりで攻めアリス。
何度か突入してきますが、大体はロキ内で。抜けても罠で。
こっちからも逆しよう、という話になりますが、他の勢力の
追加、とかで結局相手の突入を待つことに。途中、ロキ潰す
方針に変えたようで、ロキペアを叩いてきますがSWキリエで
危なげなしに防衛を続行。
そのうちにFefnirさんとAffectionさんが追加。
4勢力が一斉に突入で、速度Pでロキ抜けてったり、wiz地帯で
GXかまされて後衛が一気にやられたり、そうこうしてたら
暇とFefがEMCするわで、怒涛の勢いで最終回。暇が割ります。
このまま撤退は悔しいので即カウンター。レースっぽく
なるのを見越してなのか、暇の姿は無く、エンペ競争で今度は
信号の勝ち。再び防衛に入ります。

城主:信号。攻めは再びアリス
逆攻めしようとしたらLPが敷いてある、との事。
相殺しようと突っ込んだら失敗して死にました。情けなし!
で、この場面だけに限らないのですが、今日はずっとER前に
敵が溜まっていて、一度死んだり補充に行ったりすると
復帰がとっても大変でした。大体は、様子見つつ相手の突入に
合わせて帰ってくることが多かったようです。
その後AF月夜さんのご来店。アリス、暇、AF月夜の3勢力が
いるとの事で緊張する我々防衛側でしたが、暇アリスは
撤退したようで、AF月夜とのほぼ1対1(3対3かな?)でした。
前衛陣はなかなか沈まずにロキペアを叩いてたり、速度Pで
抜けていったり、叫びはやけにピヨるし、うっかりすると
LPやられるしと、やや面倒な相手なんですが、ここ何回か
当たった事もあって、みんな多少崩れてもちゃんと守れて
いましたね。あと、私は霧対策にロキの先に火場置いたりして
みたのですが、あれは効果あったんでしょうかね・・・。まぁ
でも、今回は教授さんも仕事できてなかったようなので、
嫌がらせ程度にはなったのかもしれない?妨害のウザさ、
というのはやられてみないと実感できないからなぁ・・・

一度AF月夜、Theさん偵察、夢幻さんによる一斉突入の際に
アサクロに抜けられたりで、ヒヤっとした場面もあったよう
ですが特に誰かが死んだり、という事は無くいい感じに
防衛を続ける事ができました。
9時半を回り、AF月夜は撤退。アリスが残ってましたが、
丁度wizに+20が来たようで、無詠唱逆攻めなどにより
お帰り頂きました。
その後は蒼SZEoE偵察やら、心中偵察やらがちらほら来た
くらいでそのままL2は確保となりました。

・派遣
L2が落ち着いたので、派遣へ。そして行く私。
偵察によりC各地はどこも厳しいという事でVへ。
手分けしてVを回るも、どこも微妙な感じ。
私はV3へ。野菜のLKさんが見張りにいて、ER前で雑談してたら
火炎瓶と塩酸瓶を投げつけられてさようなら。
結局またV5でレースすることに。で、また負け。
V5レースはうちらには向いてないのかなぁ・・・

泉っぽい感じにしてみました

って事で、おつかれさまでした。
なんだかんだで結局ずーっとL2でしたね。
でも、生防衛でもなく、9時頃から1時間ずっと守り切ることが
出来たのは、進歩と言ってもいいでしょうね。
一斉にどーーっと来られると、すぐに崩壊しちゃいますけど、
それはもう半分しょうがないかなと思います。
だって手が足りないんだもの。特にL2みたいなER構造だと
wiz地帯に行くか、エンペに行くか、でどうしても二手に
分かれてしまって、そうやってバラバラしていると、今度は
WPが手薄になるからどんどん入ってきて・・・
ロキ内でいかに止めるか、が課題のようです。
そして派遣が厳しいなぁ・・・
大手がBに居座って、派遣で2つ3つ砦を守られちゃうと、
どうしても空いててレースになる砦が減ってしまいます故。
かといって、大手をBに留めておけるほどの力は、我々には
無いわけで。なんとか考えないと。。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。
期待を裏切らぬよう、精々がんばります。

・・・ちなみにL1は、我々にとってちょっとしたこだわりだったり。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
