プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



詰めが甘い

こんばんは。戦記の時間です。

今日もいろいろありました。
課題は山積みですね。早く転生しないとなぁ・・・
そんな本日の結果は・・・

 ポシェでL2。派遣は惜しくも失敗。

なんだかB砦の方が荒れてたみたいで。
上手くすれば2砦いけたんじゃないかな、って気がします。
まぁ後の祭り、後悔先に立たず、なんですけどね。
そんな本日の流れ。
今日は頑張ってSS撮りましたよっ!
 
開始は20人程度。
ダンサー無しとかいう既に危機的状況全開での
L2防衛開始。

・L2 
AF月夜さんが予想通りにスタダ。
・・・だったけど、同盟組み損ねとかで躓いてた間にライン構築
守れる気がしない・・・
LP敷かれてSGばら撒かれたら一瞬で終わるなぁ、と思いつつ
無いものねだりをしてもしょうがないので必死に防衛。
AF月夜かと思いきや最初のお客様はふりかけHBさん。
するすると奥まで抜けられ、wiz地帯を荒らされたりも
しますが、とりあえずEMCだけは防ぎ、罠と阿修羅で少しずつ
排除していきます。ここで、死亡組&遅刻組の復帰が厳しそう
だったのでかにさんがEMC使用。何度見ても羨ましいナァ・・・
多少は人数増えたけれども、↑のSSと大差なし。
依然としてピンチ。。配置に着いたあたりでAF月夜の突入。
罠地帯を残影で抜けて月夜がEMC。WPからはAFとふりかけHB、
後方から月夜、といった具合で、もはやどうにもならず。
15分ほどで落城。割ったのはAK。攻守交替。

EMCによりすぐにラインを整えられます。ようするにガチで
落とさなければならない状況。正直厳しい、と思いました。
ロキ潰そうにもSWが張られていて上手くいかず、
ステ+20で無詠唱可能になったのに前衛が復帰中、とか
突入準備が揃ったのに今度はこっちにステ20が来ない、とか
ゴスペルの気まぐれに振り回される我々。
それでも3か4度目で、前衛と無詠唱状態が上手く揃ったので
前衛囮にして私は速度Pですたこらさっさ。ランドプロテクター!!
+20さえくれば・・・
ロキ抜けた先でどうにかこうにかやれました。ハイドと
速度P連打しつつどうにかこうにか生還。
・・・したのはいいんですが、敵さんは教授2。あの人は確実に
相殺してくるんじゃないか、という不安の元に再び中へ。
不安は杞憂に終わりましたが、戻り損ねてなんと死亡!
SSなんて無理して撮るものじゃないですねぇ・・・
折角の苦労が水の泡。なんていうか、
心の底からゴメンナサイ!
その後も揃わない足並みとゴスペルの気まぐれに振り回され
続け、かといって普通に突入しても、ロキ抜けた先でのLPは
DEX135程度では厳しく・・・
白連打のつもりで速度P連打して泣きそうになったりとか・・・
途中で野菜さんも追加されますが、なんだかすぐに帰って
しまいました。
そんなこんなで攻め続けて30分。経費も馬鹿にならないしで、
転戦希望の声も上がる中、私とあるさんに同時に+20。
最後の突入(7回目くらいかね)にしてようやくロキ潰しからの
無詠唱LP&無詠唱SGが決まります。長かった・・・。
一気に押し込むも高台でAKのEMC。エンペ周りの攻防に移り
割ったのはなんと便乗のTheさん。
なんだかAF月夜さんが同時攻め勢力排除したくなる気持ちが
少し分かるような。
・・・と愚痴っても仕方ないですよね。素直に自分達の
攻撃力不足を認めることとします。

防衛変わってThe。つまり今度はTheとガチというわけで。
途中ERに向かうTheのマスターさんを見つけたので、阿修羅で
倒してもらいました。
これはイケるんじゃないか?と思えばやはり中はある程度の
ラインはあるもののスカスカでロキ無し。
サフラもらってさっくりとLPを敷かせてもらいました。
Theさんも教授が2人いたので、出たり入ったりしながらLPを
維持。このKIRIE、同じミスは2度しませんっ!
無敵時間やWPの出入りで阿修羅アシデモを透かしつつ、
チャンプや教授にディスペルや石化をかけてました。
ただ、後衛地帯にLPが敷かれていたので、こちらのSGも
無効化され、前衛は阿修羅アシデモで進む能わず。
ある程度削っても、いつの間にやらERに復帰したのかEMCで
立て直されてしまい互いに決め手の無いままに膠着状態に。
と、私はある事に気付きました。
「LPそろそろ消えるんじゃね?」
案の定、入ってみればLPが消えてたので、ロキされる前に
慌てて張りなおし。こっちのLPが消えてるってことは
向こうのLPも消えてる訳で。時計さんのSGが決まります。
これで一気にバランスが崩れたのかな。攻め側には暇さんも
追加され、一気に中へ。くどいようですが同じミスは2度しない
というのがモットーなので、危険を冒してエンペまでGO。
LP被せて、バーサクして叩いてる暇のLKにディスペル!!
今度は無事pochetteで割ることが出来ました。
このラインが最初からできれば・・・
どこも転戦しこのままL2は確保となりました。

派遣の話
21:53’26
V5を落とすも3人で後7分は無理。
予め偵察して、守りが薄いと分かってるC3へ行く事に。
LSFさんの派遣が守っていたところを、色んなトコが攻めて
ました。例によって例の如くエンペにLP被せようとしたら
教授さんやらパラさんやら数人がかりで来られたので、作戦を
変更してこのまま引きつけてやれ、と。
そんな事をぼんやりと考えていた矢先・・・
21:58’01
割ってくれるんですよ。この時点で後2分。
エンペに重なって自分にSWとか小細工してたら、上手く敵を
タゲれなくて、そうこうしてたら死亡。ホント最低・・・
まぁ、あの状況でセージ一人いるいないが大きな違いになる
とも思えないけどそれでもあれは無いなぁ・・・
結局アリスに割られて派遣は失敗に。
終わってみれば30人
はい、おつかれさまでした。
順調に砦を確保も少々悔いの残る結果となりました。

転生職が少なくても、2-2次職がいないわけでは無いので
防衛にはさほど問題が無いんですよね。
それは、先週や先々週ので実感出来ました。
ただ、攻めとなると転生と未転生の差は如実ですね。
今回でそれはいたく実感しました。
これでゴスペルが無かったら、歯が立たなかったであろうのは
一目瞭然ですしね。がんばらないとっ!

まずはAF月夜さんにどうにかリベンジして、
あとは最近当たらないサラダさんやSLSENTさんとも
きっちり白黒付けたいなぁ。
そこから見えてくる課題で、きっとまた強くなれるはず・・・
スポンサーサイト

コメント

最初ロキなかったんですね@@
攻めと防衛が逆になって、AGIのLKが多いなぁと感想をもちました。
ER前オープンで発言してたんですかね?うちのAXが聞いてて幾分か防衛楽にこなせました。
次は防衛の体制ととのってから、是非交戦したいと思っています。

今明かされる驚愕の事実!
こちらの情報はダダ漏れだった!!

なんかすーーーっごい馬鹿ですね、うちら。
恥ずかすぃ・・・

再戦を要求します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お心遣い感謝します。
少し失礼な言い方をしてしまいすみません。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
