プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



臥薪嘗胆

こんばんは。戦記です。
2倍期間で更新が滞っていても戦記は書きます。
そうしないとお客様へるもの

では結果から

 や ど な し

まぁまだ早すぎたという事です。

 
防衛放棄して攻め回りしようか、という話もありましたが
B以外で確実に防衛してそうなとこが不確定だ、って事で
結局L2防衛から開始。

・L2
例によって例の如く5分前行動の出来ない我々。
7時59分にどうにかこうにかPT編成を終えてL2前に行けば
HEM同盟さんがいっぱーい@@
適当にディスペルとかしながらERへ向かってたら、途中で
阿修羅どーん。テンションは激しく右肩下がり!それでも
なけなしのやる気をふりしぼってERに行けば、既に混戦。
どうやら早々にEMCされてしまったようで。とりあえず、
wiz地帯でGX連打のクルセ・パラ陣に狙いをしぼって、
スペルブレイカーにストーンカースをしていたら、どこからか
飛んできたのは火炎瓶&塩酸瓶。ますます落ちるやる気。
3度戻った時には既に生状態でした。このまま撤退するのも
癪なので、当然攻め続行。突入準備してたら、SLSENTさん追加。
  防衛:HEM  攻め:SLSENT、信号ケーキFE
全員にカイトを回して突入したSLSENTに合わせて我々もGO。
SLの教授さんがLPを決め、一気に雪崩れ込む2勢力。
うっかり睡眠服のまま突入した私はただひたすらに凍り付いて
ました。ゴメンナサイ・・・
で、あっさりと生解除されるも、数分後には再び同じ構図が
出来上がり、混戦を制したのは何と我らがFE。
すぐさま信号ケーキ合流で、防衛ラインを敷きます。
  防衛:我々 攻め:HEM、SLSENT(の一部?)
ロキ組も合流して、両攻め勢力の前衛陣をそこそこ押さえ込む
ことは出来てた感じですが、HGのクロークEMCによりあっさりと
崩されてしまい、そのまま割られます。
残影EMCには慣れてきた感がありますが、クロークEMCに対しては
まだまだなんですかねぇ・・・。で、攻守交替。
  防衛:HEM 攻め:信号ケーキFE、UoF
SLSENTさんはどうやら転戦した様子。代わりにUoFさんの追加。
ロキ崩しからのLP&無詠唱SGが決まって、一回の突入で崩せた
のはたまたまなのか成長の証なのか・・・
HEMさんもエンペ横でEMCをし、戦場はエンペ周りへ
がんばれどりさん!
画面左下にちっこく写ってるのが私の出したLPで、
中央のはHGさんのものですね。エンペにサンクもSWも出せない
でしょうに、あの敷き方で大丈夫なんでしょうか?その疑問は、
ハイドがばれてADSで一発退場をくらい、戻ってる間にUoFさんが
割ってしまったので結局解決しませんでした。
召集地点にSGとか喰らって死ぬよりはマシ、って考えかなぁ・・・
急ぎERに行けばUoFさんはおらず、この辺が潮時かなぁ、と
ポシェで割って転戦。

・B3
各地を偵察するも中々よさげな所はなし。
私は偵察先のL5が空だったので、エンペをペチペチしつつ、
ソロGっぽい感じのLKさんと催眠術合戦して遊んでました。
割ってしばらくノンビリしてたら、空のB3を防衛してみる事に
決定したとか。
そんなわけで、久々のブリトニアへれっつらごー。
レースのタイミングが被ったUoFさんを抑えて生防衛完成。
この時点で9時15分くらい。しかし暇防衛。予想外に来ない!
残り30分を回り、このまま居続けようか、派遣でどこか無難に
抑えておくことを進言すべきか一人悩んでいたら、ようやく
お客様が来ました。Fefnirさんが偵察の後、ER前でのEMCで
一気に突入態勢に。なのに中々入ってきません。EMCの5分
ディレイが切れるのを待ってたのか、あるいはゴスペルか。
そんなわけで、こちらから仕掛けてみることに。
無詠唱SGやら阿修羅やらでのお決まりの逆攻めが決まり、
なんとびっくり、ER前の総排除に成功。はてさてふむ~
その後すぐ、再びFefさんの攻め。今度は向こうから先に
ERへ突入。さすがにLK陣にはロキを抜けられてしまいますが
それも罠地帯&阿修羅で仕留めます。
一息吐いて、派遣どうしよーとか言ってた10分前。
「STEP来た」
・・・死亡フラグが立ちました。
それでも、やるだけやってみよう、って事で迎え撃ち。
相手は派遣なのか20名ほど。ようするにほぼ同数。
突入する人する人みんな転生職で、ロキと大魔法出てるのに
がんがん来るし・・・。もうやけになって、入ってくるのには
片っ端からディスペル連打。一部味方に誤爆。でも連打。
ロキペアがADSで落ち、罠も踏み荒らされ、生解除ももはや
間に合いそうになく、それでも石化とか頑張ってたら、
またもや飛んできたのは火炎瓶と塩酸瓶。その直後流れた
黄文字はStep。しかもポタに乗ったらそのままPCがフリーズ
するし、慌ててRO再起してポタ乗ったら今度はL1で
そのままエンペ消えて終了。
おつかれさまでしたー



とまぁそんなわけで、今日はやけに大手と当たった日でした。
この同盟自体もいろいろ変化が起きてるし、一歩上を
目指すためにも、きっと今日の敗戦は必要な事なのでしょう。
あとは学ぶこと、活かすこと、試すこと。
これからもがんばりましょー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
