プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


どーもこんばんはー。
妙なテンションでスノボ旅行記書いて以来、なんとなしに
燃え尽き気味で更新する気の起きなくなってたKIRIEです。

そんなわけで、ここ数日のROライフをまとめてお送り。

爆破したいのはむしろ貴方
プロ北で出たs無しブーツを、特に意味も無くチュドーン

何気に初MVPだったり。。
マヤパープル退治ついでに、フリオニ燃やしてみたり。
どちらも取り巻きごとまとめてFWにかけて、あとはひたすら
FWロードを繋ぐだけ。HP危なくなったら逃げるよろし。
で、なんだか倒せてしまいましたとさ。あらびっくり@@
これで倒せるBOSSは
・ゴーストリング
・マヤパープル
・フリオニ
の3つに増えました。話によると、アイン鉱山のRSX-0806も
FWロードでやれるらしい?ので、いつか挑戦したいナァ。


ところで、なんでこの記事のカテゴリが「セージ考察」
なのかと言いますと、セージソロによる生体3Fの狩りの
様子を書いてみたからです。

そんなわけで、「無謀」とか「98にもなって」とか
散々言われつつ、行ってきました生体3F。

ステはおなじみ、INT120のDEX60
監獄仕様なわけですが、生体ソロにはもう少しDEXが
欲しいところ。

スキルや持ち物は、↓のSSのSC見れば分かるとおり左から
FW10、FD10、クローク、FB10、ハイド、ハエ、白スリム、キャストキャンセル、テレポ
2枚目以降に地エレメンタルチェンジ、エナジーコート、青ぽ
ハエは50枚ほど。緑ぽも10前後。
ハエが無くなるか、死んだら帰還です。

狩るのは、
ハワード、セイレン、ガイルの3種。
こんな会話してる場合じゃ・・・
ハワードは上の通り、FWからのFB10で。これが一番楽。
FWを縦ではって動き回ると、他がよってくるので、斜め2枚から
FB10の繰り返しで。INT120なら大体4-5セットで落ちます。
このDEXだと、斜め一枚ではギリギリで怖いのですよ・・・

内心ヒヤヒヤ
セイレンもこんな感じで。こっちは6-7セット。
斜めFWを2枚置いて、その場を動かないのも一緒。
・・・ところで、このSS見て、あれ?と思いませんか。
思った人は、かなーり生体に詳しい人です。
実は、こうなる前にある儀式が必要となります。
その儀式とは、FD(凍結)→地エレメンタルチェンジ
ちなみに、FD凍結に失敗したら即ハエです。死にますから。

で、ガイルなんですが、これが一番難しい。
倒し方はsagewikiのこの項の通りに。
これが出来る地形にガイルを呼び込むのがまず大変。
詠唱の遅い私にとっては、FW*3→FB10でもギリギリなので
一瞬でも遅れるともう抜けてきてサヨウナラ。
まぁそうなる前にハエなんですが・・・

で、まぁとりあえず倒し方は大丈夫なのですが
肝心の効率はというと
一時間で5匹!
デスペナ4回!

-3.5%!!

一対一の状況を作り出すのがまずタイヘン。
それが出来てたところで、戦闘時間中に追加がくると
撤退せざるを得ませんからね。
でもまぁ、慣れればきっとそこそこ行くんじゃないかな?
監獄にはもう飽き飽きなので、
もうちょっと頑張ってみようかな・・・
目指せ時給2M!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
