プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



情報部のお仕事。

戦記の続きで書こうと思ってたこと。
泊まりに行ったり富士急行ったりなんだかんだで
結局今日になってしまいました。

内容としては、戦った勢力に関しての分析とか対策とか。
信号ケーキの方にも見て欲しい&遠慮なくつっこんで欲しい所存

・SL帝國同盟
  職構成、人数なんかはmagniwikiで。
  厄介なのは教授の存在とガーディアン。ついでにEMC。

  まぁ一つ目は阿修羅さえ居ればどうにでも、って感じです。
  一応霧とかしてたし、$もある?感じなので鎧破壊や脱がしから
  石化or氷化して確実に落としたいところ。最優先で。

  教授より厄介だったのがガーディアン。というかエスク。
  次からはガーディアンにしっかりディスペルしてこうと
  思ってます。たしか効いたはず。ただ防衛時のリンカーは
  魂のかけ直し以外は基本的に暇なんで一回ディスしても
  またエスクされそうなため、隙を見てSpB粘着→石化とかで
  黙らしておくべきなのかな。

  リンカとか魔法職なんかは結構数いるのですが、2-2次職は
  少ない感じ。脱がしとかコートが無いようなので、戦いが
  長期化すると弱そうな印象。前衛どころか後衛にまでカイト
  かけて突入してくるので、リンカいないと防衛は辛いです。


・OD
  ここ数回何度もカモられてます。vit前衛が突入して、
  注意がそっちにいってる間に教授やチャンプに崩されて・・・
  ってパターン。SL帝國と違い、こっちの教授はコートも
  あるし耐えるしでとっても厄介。霧は火場か風場でも敷いて
  対策するとして、その上にいる間に阿修羅で、かな。
  ただ阿修羅の人にはSW消えるまで待って欲しいところ。
  あるいは、霧で阿修羅不発してもまたすぐ撃てるはずだから、
  1/4の確率にかけて何度でも撃ちなおしてもいいのかも?
  どっちみちELANORじゃディスかけてSpB粘着くらいしか
  やること無いなぁ。その間LKは罠で足止めて放置で。
  あとはアシデモしてくるマスターも面倒だなぁ・・・。
  アシデモくらっても平気なハンタとかで止めてる間に阿修羅で
  って感じがいいのかな。とにかくがんばれ阿修羅の人!

コメント

頑張りますよ~。
というか、うち一人じゃ本気できつい・・・(´・ω・`)

ケミの人です。

ODについてですけども、教授に張り付いてたんですけども、コートされてると完全に何にもできなくなっちゃいます(´・ω・`)
現状だと、自分そこまで火力無いですし、武器も状態異常系列はほぼVitでかき消されてるようにも…というわけでほんとに補助に走るしか無いんですよね、だいぶしょんぼりです。何か考えておかないといけませんネ。

ということで、こちらも同じような題材で前回のGvでの感想は書いてありますのでよかったら参考にどーぞ。
(確か9/18日の記事デス

お二人とも訪問ありがとです。

>るかさん
いっそチャンプになってしまえー
・・・冗談です。募集はしてるんですがねぇ

>ふぁるさん
見ました。後は実践できるかどうかですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://freecast.blog75.fc2.com/tb.php/13-56fdc67d


Powered by FC2 Blog
