プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは。2週間ぶりの戦記の時間です。

今日は、予告どおりに私が指揮でした。
ちょっと思った事や試したい事もありましたのでね・・・
でもまずは結果から~

 ポシェでC4ゲット!!

ギリギリのとこでしたが、3週連続宿無しは
防げたようです。

そんなわけで、今日はいつもとはちょっとばかり違った
目線でお送りいたします。。
 
はじまりは20人いませんでしたね。しかもwiz1。
いつものように前中後作って、どこ攻めようかな~、と。

・V1
適当にV1から行ってみる事に。
と、思ったらいきなりUoFさんに割られて追い出されます。
ん~、やっぱりぐずぐずしすぎたんですかねぇ・・・
とりあえず放棄だったので割って、防衛開始。
どれくらい守れるのかな、ってのを見たくての指示でした。
結果から言うと、やっぱしwiz1じゃきつかった。
star clusterさんと新神同盟さん、あとAF月夜さんのFの字。
以上3つの一斉突入によりあっさり落城。
ちょこちょこ来る分には前衛が集中して殴れるからいいの
ですが、一斉に来られると足止めが足り無すぎますね。
ガーディアンは反乱起こして罠踏み荒らすし・・・
どうせ守らないだろう、と思ったので転戦。

・L4
遅刻者合流でちょっと人数増。なのでまた防衛に決め。
砦も堅いL4。空だったので、割った後再度防衛開始。
今度のお客様は蒼SZEoEさん。
昔とはずいぶんと様変わりしてたなぁ、って印象。
っても6同盟解散して、1年くらい経つので当たり前か。
SZさんの前衛陣が結構固めで、がんがん抜けてくるのが
厄介でしたが、どうにか罠+阿修羅でお帰りを。
一旦死ぬと、なかなか戻ってきづらいのがL4なので、攻めが
なかなか継続しないのが守りやすい所以なのかな?
一回目の突入は抑え、しばらくして2度目の一斉突入。
一斉に来られると結局崩れるんですよねぇ。何か考えないと…
ラインは崩れるものの、どうにかロキも大魔法も保ちつつ
押し返してたところに、紛れ込んでた白いエンブレム。
クローク&残影で罠抜けてエンペ裏でEMCしてたのでびっくり。
慌ててスペルブレイカーしようとしたら、かたっちさんが
止めてくれて助かりました。ゴス装備だったのかな?
阿修羅は耐えてたけど石化はしたので。
そんなわけでDPさんにはお帰りいただきました。。
対SZEoEの方もどうにか落ち着き始めてたのに、ふと見れば
ERをちょろちょろ出入りする最大手のエンブレム。
そのまま容赦なく入ってきて、攻防のバランスは崩れて落城。
割ったのは一人頑張ってたSZのLKさんでした。

折角一対一でいい感じにやってたのになぁ、と心の中で
ぼやきつつ、3者入り乱れてのエンペ割レース。
と、ここで横を歩いてた人らが一斉に消えたのでEMCかな、
なんて思ったら鯖キャンでした。
そして再び始まる第2回チキチキエンペ割レース。
勝者ポシェット。で、また防衛。
攻め続行のSZEoEと追加オーダーのDis Paterさんにより
再び落城→休憩。

・C1
各地を偵察するもC全滅。LもL4以外全滅。
もうちょっと防衛しようよ…
と溜め息ついてもどうにもならないので、また防衛側に回る
事にしました。こっちも攻めしたかったんだけどなぁ・・・

ERでライン引くも、守りづらい、って声があったので
3MAP防衛に移行しようかな、ってトコで天地心中さんご来店。
指示だそうと文字打ってたら、なんか死んでました。
なので、どうなったかはよく分からないんですが戻った時には
ER内で混戦になってました。
混乱に紛れて角でEMCしようとしてたHBマスター氏を石化させ、
今度は向かいの通路でEMC詠唱してる天地マスター氏を
スペルブレイカーし、追いかけようとしたら暗転。
一人頑張ってたHBのLKさんが割ったようです。

急ぎカウンターをかければ中は空。ポシェがEMCしたので
ER内は完全に味方>敵の状態。そこで、同じくカウンターに
走ってた天地心中さんを排除して生、の指示を出しました。
が、
…さすがに無理でした。再び混戦のER。心中が割り。
カウンター! と思いきや・・・

・L4
ポタミスのようでL4に。
DPとSZEoEでまだドンパチやってたみたいだけど、ほとんどが
L4に来てしまってたので、申し訳ないけど攻め参戦する事に。
高台で無詠唱待ちしてたら、SLSENTさんまで追加。
明らかな攻め過多なので、LPも楽に引け、しかしエンペ周辺の
ごちゃごちゃに加わる気もなくぼーっとしてたらSENTが割。
満員電車で「なんでこんなに混んでるの」とか自分も
人ごみ構成員のくせに文句たれるおばはんの如く、
攻め過多な状況にうんざりしてストップ指示→休憩・偵察

・C4
まぁ先ほどの偵察と大差なし。最近の宿無し事情も踏まえて
確実に行くなら、あいあいがまったりしてたというL3。
だったのですが、ちょーっと冒険してC4を確保地に決定。

無人だったのでそのまま生防衛でラインを引く。
ちょこちょこ偵察来る程度で暇。淡い期待を抱いて、派遣を
考えてたところにLSFさん派遣のご来店。
先々週のSTEP。先週のOD。蘇る悪夢・・・
でも、ヒトは過ちから学ぶ事が出来るんです!今度ばかりは
落ちた後の次善策もしっかり用意し、いざ防衛。
「落ちないような策は無いのかよっ!」
「実力足りないんで無理です(・ω・)」


入り口が二股に分かれているので攻め有利なこの状況。
一応ロキを敷いているとはいえ、WP裏などどうしてもカバー
しきれず、叫びでピヨったりしてるうちにその隙間からLPを
敷かれるもすぐに相殺。ドル鎧来た教授なんて相手にしても
こっちが止められるだけなので、ディスペルとLP警戒だけして
抜けた前衛を止めにエンペへ。
L4もC1も、私がしっかりとLKのバーサクを解除してさえいれば
あんな風にはならなかった、と反省してたので、今度は
ひたすらにエンペブレイカーの妨害に努めてました。
もうこれ以上はキツイ、ってとこで生解除。5分前。
今度はひたすらにエンペを防衛。忘れないでとゴスペル、
ディスペル&石化に大魔法。とどめに阿修羅で、どうにか死守。
まぁ私はいつの間にかアンフロ壊れてて、凍って途中退場
してしまったわけですが・・・
ギリギリのところでエンペが消えてどうにかC4確保でした。
つかれたー

お疲れ様でした。
感想としては、やっぱりセージに指揮は向かないな、と。
何かと忙しい上に狙われやすくて死にやすいので、乱戦中は
なかなか指示が出せませんでした。
でも今日はほとんど防衛しかしてなかったので、攻めで
試してみたい事が結局できませんでした。なのでまた今度
リベンジしてみようかな・・・

あと、2PC含めて最後は28人もいたんですね。
派遣とはいえ大手から守りきった、ってのを自信にして
この停滞してた流れを好転させたいトコロ。
・・・来週はまた辛いことになりそうですが(・ω・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
