プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは。戦記の時間です。

先週、めでたく宿無し脱出を果たし、
今週もそのまま波に乗れるのか?ってな感じで
意気込んで臨んだ…


・・・わけでもないGvですが、その結果はというと

 ポシェでV1獲得!

正直ダレてました。特に後半。
だって、ねぇ…
  
そこそこ人数が集まったので、開始はC4防衛から。
でもFEはマスター不在でした。
また今日の指揮の人は初挑戦だったらしく、少し
不安混じりでのスタートとなりました。

・C4
開始5分ほどしてSLSENTさん全軍がいきなりのご来店。
ケーキは庭防衛をしてましたが、FEはさっさとERへ
走って待機してました。
庭防衛が崩されたのか、ある程度抜けられたのか、
ケーキのEMCでER防衛開始。
逆攻めとかで時間稼ぎを試み、1回は成功するものの、
すぐにLPを置かれて対処されてしまいます。
相殺しようと外へ出たら、WPの出現位置だけガンバンで
LPが消えてたうえに、蜘蛛糸で足止めとか上手い具合に
対策取られてて、結局白連打しつつERへ退散する羽目に。
で、お約束の全員カイトまわしての一斉突入。
なーんかまだまだSLSENTのが一枚上手な気がします。
落城30秒前
ライン崩れてエンペ際で必死に食い止め。
こうなるととりあえずエンペにSW打ちつつ(ズレてますが…
ディスペルと石化を連打連打で。まぁ多勢に無勢で死亡
そして落城。

・V1
カウンターは無し。個人的にはしたかったなぁ…
各地を偵察するも例によって例の如くLは全て空き家。
V3はAffection防衛にサラダSZEoEFef他とお約束の攻め過多
で、アリス防衛AF月夜攻めのV1に。割り込むの嫌いなんだけどな…
当然攻め過多なんで、割ったのはAF月夜さんトコのF。
AK、月夜のEMCで中はガッチリ。攻めは我々と暇さん。
まずはロキ潰し狙いで突入も、きっちりSWされてて失敗。
抜けてく方針に変えるも、足並みがそろわず、ロキ抜けても
阿修羅とADSで押さえ込まれてしまいました。
私も速度Pで抜けてLP敷いたのだけれど、奥の方過ぎて
ロキに被らず、慌てて敷き直そうとした所でアシデモ乙。
まだまだ修行が足りないようです(。。;
3回目の突入くらいで攻めにODが追加されて、そのままODが
持って行きました。

AF月夜さんは転戦。レースはポシェが制し、そのまま防衛。
攻めは暇さんに、star clusterさん、Kitty Hawkさん。
逆攻めとかでちょこちょこ妨害しつつ、一斉突入を
罠地帯で防ぎきったところでみな転戦されました。

こっからがダルかった。

防衛:信号ケーキFE 攻め:OD
の構図でこちらが落城するまで延々と30分?40分?
攻め続けられました。
LPからのADSとEDPSB連打で削られるも、流石に20対4とか
そんな感じで、しかもERまでが短いV1なので、崩れても数で
押し返してた感じ。私はLP相殺に専念し、余裕のある時に
ディスペルしてました。まぁそんなことしてるとすぐADSで
チンなのですが・・・。
霧で阿修羅とかが透かされてたのがなぁ…。霧対策の火場も
やってはいたけど、LPで消されたり、こっちが相殺に
LP置くと消えたりであまり意味をなしていませんでした。
やっぱりもう一人セージ系欲しいなぁ。
で、まぁ何かの拍子に落城。私はADSで死んでたので詳細は
分かりません。で、満足したのかどっか転戦していきました。

・V1
一休みついでに各地を偵察。っても残り20分切ってたので
どこも生防衛か本気防衛で厳しい感じ。
結局V1に舞い戻って、旗ODのまま生防衛開始。
5分前に金ゴスメギンLK一人に割られてしまって、
そこにSLSENT派遣追加で完全にレース化。
運良くポシェが割って、そのまま粘って終了。
撮り損ねた・・・

おつかれさまでした。ぼーっとしてたらSS撮り損ねた(TT
そんなわけで、後半はダレてたという訳です。
あんなに惜しげもなくADSやらEDPしてくるあたりが、
もうなんか次元違いますね。まぁ、何度も追い返してたので
意地になってた部分もお互いあったのでしょうが、
素直に転戦して、同格くらいの中堅どころとガチりたかった、
ってのが本音。
限られた2時間という時間をなるべく楽しく過ごすためにも
多少のプライドは捨てるべきだと思いました、まる
スポンサーサイト

コメント

セージ職同士の戦いって結構知能戦ですねぇ。スキルとか詳しくないのですが戦局を一気に変化させる重要な職だとおもうのでこれからも期待ですよ。

あと、記事みて知ったのですがRJC出るのね@x@;
頑張って~

仮にもSage(=賢者)ですからねっ!

とまぁ、お約束はこの辺にして、まぁ実際に上手い同職の方と当たるとやってて楽しいのは事実ですね。
そしてふらぴーさんの全脱がしに期待!(◇_◇)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
