プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



魂のチカラ

こんばんは。戦記の時間です。
はい、いつにもまして題名が意味不明ですね。
実はGaladの方がキラキラスティック使用で
    「プチ強いマジ」
       から
「FCASもできるプチ強いマジ~ディスペルもあるよ~」
へと生まれ変わりまして、折角なので実践投入♪
そんな本日の結果はと言いますと

 宿 無 し orz

最近ちょっと宿無し多くないでしょうか?
拙いなぁ・・・
 
開始はいつにもまして少なく15人ほど。
ゴスペルなし、阿修羅なし。脱がしなし。wiz1。
しかも私はGaladで出たので石化もLPもなし。
そんなとっても不安だらけなスタートはV1防衛から。

・V1
先週に引き続いてSLSENTさん全軍のお出まし。
1.5倍くらいの人数を、この戦力で止められるのかっ!
    ・
    ・
    ・
5分と持たず落城でした。
ちなみに私はピヨって何も出来ずにいたところに阿修羅で
サヨウナラ。で、とりあえずカウンター。

攻めたところでどうにかなる気もしませんでしたが、
とりあえずセージ魂もらって突撃。狙いは雷鳥。ロキ潰し。
SWがちゃんとしてあったけど、そんなのASには関係なし。
ボルトの雨が降って、ロキが消えました。
でも、雷鳥を倒すところまではいかず、すぐに張りなおされて
しまい、尚も殴り続けてるとスタン乙。
続く数回の突入でも、同じ結果。ロキは潰せるけれど、程なく
立て直され、粘ってるうちに回復追いつかずに死亡。
その消えた一瞬を狙ってLPを敷く事は出来そうですが、
それには私が2人必要だな・・・。
攻めにUoFさんも追加されたりしたけど、結局崩せず。
否、崩すどころかロキすら越えれず、諦めて転戦。

・C2
今週もCはどこも空き家でした。とりあえずC2で防衛開始。
まずはKitty Hawkさん。先週のV1では比較的危なげなく
抑える事の出来た相手でしたので、少々油断してました。
C2は通路が広いので、ロキあってもヒットストップ足りないと
すぐに抜けられてしまうのですよね。慌てて追いかけて
何とか罠地帯で抑えることができましたが、油断大敵です。
お次は蒼SZEoEさん。先刻のKitty同様、前衛にあっさりと
ロキ突破され、便りの罠も数で踏み荒らされ、スタン乙して
戻ってみれば制圧され、EMCできっちり守られてました。

もともと生防衛だったので、制圧されても問題なし。
制圧されることは問題アリですが…
攻め追加のGoDさんと共に突入。そしてお約束のスタン乙。
そこそこ崩せたようですが、もともとそういう予定のようで、
後ろ髪を引かれる思いで転戦。

・L4
再び各地を偵察。
この間に、ELANORにチェンジ。魂のチカラはここまで。
ここからはいつも通りに…、と思ったらまたも空き家だらけ。
ホントどうにかならないもんですかね…

SLSENTの偵察がいたけれど、制圧して割り→L4防衛開始。
今度のお客様は天地心中さん。
外の様子を見にWP入ったらエラー落ち。まじですか…
戻った時には、天地心中のWEMCで高台は人でいっぱい。
復帰できずにうろうろしてたら、またもや制圧されたらしい。
で、取り返すべく攻めるも、ロキ潰しは上手くいかず、
先にも進めず、でまたもや散々な結果に。
残り時間もやばいので転戦。

・C5
残り20分を切り、確保場所を探すべく偵察。
L1UoFの攻めOD(旗は信号)、L2上海アリス、V1Fefnir、など
流石にこの時間はどこも厳しめ。結局、守りづらいけど
「C5Kitty10人防衛」を受けてC5に決定。
行ったそばから追い出されます。割ったのはHBさん。
以降怒涛のレース開始。
HBふりかけさん、star clusterさん、暇さん、AF月夜さん、
そのほかにも派遣多数の地獄絵図。
残り2分、ポシェで落とす事に成功するも食い止めきれず
残り20秒でふりかけに割られてそのまま宿無し決定。

おつかれさまでした。


・感想
振り返ってみてみれば、今週は負け戦ばかりでした。
防衛に私(ELANOR)がいなかったから、は自惚れですね(爆
キャラチェンジのタイミング間違えたなぁ…
あと、冒頭にも書きましたが、今回は要職がいなかった、
というのもきっとただの言い訳ですね。
昔は、今日のに劣る戦力ながらもきっちりと砦を確保
できていたわけですし。なんかやり方がまずいのかなぁ。
それともそういう"要職"に頼りすぎてるのかも?

でもSLSENTさん、天地心中さん、蒼SZEoEさんと中堅どころ
3つと当たれたのは収穫かな、と。
実際当たって得られる情報は多いですからね。
メンバー揃えば蒼SZEoEさんとは攻防ともいい勝負できそう。
SLSENTさんと天地心中さんは、多分まだ辛いかなぁ、と。
特にSLSENTさんは攻め落とせる気も守りきれる気もしません。
というか開始時の人揃ってない時以外でやりあってみたいものです

個人的な話では、今回魂ASを試したわけですが、なかなか
いい感じでした。一瞬ですが、ほぼ確実にロキを消せていた
ので、無詠唱などと上手く噛み合えばおもしろいかも?
など戦略の幅が広がる可能性は見せてくれました。
問題は、それが対人セージを削ってまで組み込むべき戦力か
というとそうでは無い点。以前のガンスリ投入時も、結局は
同じ結論に達したわけですしね。

対人用のセージ(or教授)持っていて、信号ケーキFEに
入ってもいいよ、って方いませんか~(笑)
スポンサーサイト

コメント

wisくれればいつでも行きますよ|ω・`)フフ
人数揃ったときにガチしてみたいですな

そういう事なら、暇防衛中に遠慮なくwisシチャイマスヨ(◇_◇)

・・・まぁ、99%踏みにじられそうですがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
