プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



11日遅れの…

臨時メンテで入れないので、このついでに連続更新。

そんなわけで月イチ企画のガンガンWING感想。
つーか発売日の26日にちゃんと買ってて、しかもその日の
うちにちゃんと全部読んでるのに、感想を書いてるのが
その約10日後とかホント遅れすぎですね…。

まー、Gv戦記書いたり、ROネタの方優先してたり、
RJC練習してて夜遅くに感想書くのがめんどかったりとか
ちゃんとした理由もとい言い訳があるのですが、
ぐだぐだはこの辺にして、本文いってみましょー。

あ、ちなみに27日に発売されたガンガンWINGコミックスの
レビューも一緒にドーゾ。
天正やおよろず   夏のあらし
はい、そんなわけでまずはこの2冊から。
画像小さくて見づらい、って方は実物を買うといいですy(マテ

・天正やおよろず
この9巻で完結です。
一時期は、まほらば、dearと並んでガンガンWINGの
ほのぼのまったり作品の代表格でした(主観)。
あの頃のWINGは良かったー、などというと話が逸れるので
それはとりあえず置いといきましょう。
ストーリーを適当に言うと、行方不明の友人を探しつつ、
喰っていう妖怪みたいなものを退治して、普段はパン屋さんを
営んでいるので街の人たちと騒動を巻き起こして…
ってよく分からないですが、えぇまぁとにかくほのぼのです。
シリアスなシーンの話のはずなのに、緊張感が皆無です。
あー、もちろん良い意味で、です。その辺の作中の小ネタが
おもしろいんです、とか毎度同じ事を言いつつ、次。

・夏のあらし
週刊少年マガジンでスクールランブルを連載しながら、
そこでは書けなかった要素を盛り込んでるらしいお話。
あ、スクランとは全く関係の無い全くの別作品です。
今のところは。多分これからも。出版社違うし・・・
ジャンルは…、ノスタルジックファンタジー?
そんなジャンルあるのか?って気もしますが、まぁ
内容的にあながち間違って無い気もします。
昔のスクランみたいな勢いは無いですけど、その分話が
ちゃんとまとまってる感じ。これからに期待。


と、なんだか長くなってしまったので、WINGの感想は
もう適当に…。
夏のあらしはコミックス1巻の丁度続きの内容。
あんまり長くするつもりは無いのか、次第に核心へ?
dearはもうシリアス一直線。あのまったりは何処へ?
Arkは謎解きの段階へ。そろそろ終わるのかなぁ…
機工はいよいよハルヒコvsカリオストロになりそうな
感じ。いろいろとバラし始めたので終わりが見えてきた?
ショショリカは突然の愛の告白にびっくり。食聖試験で
また一騒動とポエムの嵐に期待。
他はまぁ、相変わらず、な感じ。

うん、感想がいい加減にも程がありますが来月がんばろう。

あ、ちなみに3月27日発売のWINGコミックスは
・瀬戸の花嫁       12巻
・機工魔術士-enchanter- 13巻
・賽ドリル        1巻
・絶対セカイの黒い虎 realtime★classic 1巻
だそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
