プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、今週も戦記の時間となりました。
今日はぐだぐだ言わずに結果から。

宿無し

こんな感じでしたよ、っと。
 
今日もまた指揮を執らせてもらうことになりました。
先週宿無しだったので、今週はLを回る事にしました。

・L1
まずはL1から。空き家だったので割り。
10分ほど防衛するも誰も来ないので転戦。

・L2
続いてSLSENTさんの守るL2へ。
今度はこっちの攻めから、といつもとは逆パターン。
しかし壁はやはり厚かった…。
ロキ+忘れないで&ロキが落ちてもすぐ代わりが補充という
うらやましすぎる踊の充実具合。
実際、何度かロキ潰しには成功したものの、すぐに戻され、
無詠唱とも噛み合わず。突破を図ろうにも、忘れないでと
大魔法+ヒットストップでどうにもならず。
途中ODさん攻め追加となるも状況変わらず。諦めて転戦。

・L3
空き家。割って転戦。

・L4
旗はAF月夜さんとこのFd。しかしどうやら天地心中さんが
生にしたっぽくうちらが行った時には防衛:天地心中の
攻め:AF月夜の構図でした。
うちらがER前で突入準備をしてた頃には、AF月夜さんは転戦
していきました。ようするにガチ勝負のようです。
ランダムワープと一部の逆攻めにより準備に時間がかかった
ものの、どうにか前衛と無詠唱揃えて突入。
1度目の突入は失敗したものの、2度目の突入では、
セオリーどおりにロキ破壊→LP→後衛にSGが決まり、一気に
押せ押せムード。
が、天地心中両GのEMCにより押し返され、機を窺ってERに
潜んでたマスターも見つかってしまい、攻城失敗。
続く3度目の突入は失敗で、時間の問題から転戦。残念…

・L5
VLC各地に偵察に出てもらい、寄せられた偵察報告の中から
蒼SZEoEの本城であるL5に挑戦してみる事にしました。
ちょっとリスキーではありましたが、その分気合も入ると
いうものです。
報告によるとロキ2枚防衛のようなので、1枚目のロキペアに
狙いを絞るよう指示し突入準備。この時にサラダさん追加。
ここでは、一回目で狙い通りにロキ破壊からのLPSGで一気に
進む事ができ、ポシェで割ります。
ここでサラダさんは転戦した模様。攻め勢力の進路妨害を
しつつ、ERへ。
カウンター狙いでの散発的な前衛の突入を抑え、ラインを
整えていたところに心中さんのゴスLKが単騎で突入。
罠を張りなおしていた事もあって、するすると抜けられて
エンペまでたどり着かれてしまいます。
で、このLKの処理に手間取ったのが原因で、WPが疎かになり
SZEoEのER進入をあっさり許してしまいました。
そのまま雪崩れ込まれ、割ったのはSZ。
最後の一斉突入に賭けるも足並み揃わず、逆攻めされたのも
相まって攻城は不可能と判断し、残り3分でレースに賭け。

V5とC5の二手に別れ、どちらもエンペを叩くとこまでは
いったけれども、競り負けてタイムアップ。
またも宿無しと相成りました。


・感想
脱がしのあの人の存在を大きく感じた一日でした、まる
ゴスリン相手への対応が、まだ全員に浸透しきって無いなぁ
って感じ。石化したらお願いだから叩かないで下さい…
また、攻城面での各勢力との力量差、何が足りないか、が
段々はっきりしてきましたね。
見た感じ、無難に1砦を取る事の出来る力はあるはずなので
どーにかこーにか宿無し地獄から抜け出したいものです。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとです。次はしっかり対策することにします~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
