プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


はい、RJCの予選2回戦でした。
unkがめっさ重なってるw
アホみたいなSSを貼りつつ、
例によって例の如く試合中のSSは無しというか取る暇無し!

まぁ、どんな感じだったかといいますと…
試合前のアホ会話
これが今回のうちのメンバーですね。
クリエ/教授/クルセ/wiz/モンク/ダンサー/リンカー
リアル事情によりプリ無しとかいう、かなーり厳しい構成。

…と、思いきや相手の纏組さんが
教授/アサクロ/クルセ/wiz/モンク/ケミ/バード
というやっぱりプリ無し構成。こちらも急な事情があったとか

そして、お互いに不安を抱えつつ試合開始。
プリ無しなので、凍結や睡眠、石化などの状態異常が
致命的なので、ワタシは終始ドル鎧でした。
選んだ戦術は「待ち」
これが纏組さんに取って予想外だったようで、かなり
焦った、とかお聞きしました。

互いにフェアリーフやSG、シールドブーメランなどで牽制。
こちらからは更にブラギスクリームもあり、相手モンクを
近づけさせませんでした。
と、相手のクルセが凍り(本日からいきなり実戦投入の凍結ブーメラン!
そこにすかさず阿修羅どーん、でまずクルセが落ちます。
リフレクト怖かった、とか言ってましたがきちっとディスしましたよっ!

お次は、スクリームのお陰で、相手アサクロがクロークして
近づいてきた事が発覚。
リンカーがうろうろして誘い出し、見事カウプでSBを回避。
すかさず蜘蛛糸でアサクロを止めてADS連打で落とします。
また、この間にスクリームからのエスク+フェアリーフで
相手wizが落ちたようです。これで7-4。
フェアリーフって地味に強いのですね…

ここから一気に攻めます。
LPを水場に張り替え、相手のモンクに気をつけつつLP相殺。
ここから一気に畳み掛けて、阿修羅や蜘蛛糸からのADSで
残るケミ、モンク、バード、教授を落として試合終了。

終わってみれば7-0という初めての結果でした。
というか練習鯖では全敗でしたからね…
やっぱり阿修羅があると違うなぁ……。ADS代もずいぶんと
浮いたようです。それでも資金結構つらいのですけどね。
でもまぁ、節約なんて考えて勝てるようなメンバーでは
無いので、1戦に全てを投入して勝つ!、くらいの意気込みで
次も望みたいと思います。

本日のMVP:
相変わらずいい仕事をするリンカー/ダンサー両名でしたが
今日は大活躍だった阿修羅に決定!
次もその調子でオネガイシマス







 オマケ
びっくり@@
試合後に纏組の教授さんがはるばる村へ来てくれました。
そして語られる驚愕の事実!
こんな村鯖のしかも存在感薄い下位同盟のブログなんて
まさか見るわけ無いだろう、と思ってたのでホントびっくり
でした。訪問ホントにありがとうございます(。。

p.s.こっち(magni)で一緒にGvやろー、と誘いましたが
   断られてしましました。。残念…
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

次も頑張ってくださいw

落ちたのは残影からの阿修羅ではなく
阿修羅で献身が落ちた事によって
スタン中のエスクフェアリーフの攻撃を耐えられなかったせいだったりします
重量と資金の関係で紙DEFだったせいもあるけども
3発で落ちるとは正直思っても見なかったー⊂´⌒⊃。Д。)⊃

>ある
まぐにぱわーでがんばります。

>wizさん
そうだったのですか。突然落ちたアナウンスがあったからてっきり阿修羅だったのかと思ってましたよ(^^;
というわけで修正しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
