プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



泥沼の3回戦

はい、そんな訳でRJCの3回戦でした。
ただ一つ残ったmagni勢として、がんばったのですが
逃げ切られてしまい、まけー。

はないちもんめ?
GM様のSAKAGEが非常に眩しいですね、はいw

で、うちの構成は2回戦と同じ。プリ無しと相変わらず
チャレンジャーでした。
対する寝起きシンドロームさんは
教授/クリエ/クルセ/バード/モンク/wiz/プリ
と至ってオーソドックス。控えにリンカーいたから
リンカー交じりの構成同士のバトルを密かに期待してました。。

試合の流れは
クルセがSGに引っ掛かって凍り、そこにADS連打で6-7
互いにLP上で待ち。うちのクリエがしかけるも
相手がゴスだったので実らず。逆に蜘蛛で捕まり、ADSを乱射
されて5-7
これをきっかけに相手が攻めに転じ、追い込まれます。
が、ガンガン攻めた敵に前後でちょっと間が空いて、陣形が
乱れた隙をついて相手モンクに阿修羅。献身が落ちて5-6
しかし、リンカー、ダンサーが蜘蛛→ADSで落ち3-6
ここからモンクの一人舞台。
再びモンクに阿修羅で3-5
残影ハイド阿修羅でwizも落として3-4
ワタシも阿修羅を援護すべく、相手の中をすりぬけて裏に
回りますが、ここでwizが置き去りに。リンチ喰らって2-4。
残り5分。
教授/モンクvs教授/クリエ/バード/プリ
蜘蛛糸からのADS連打をゴス+白連打で耐えてると相手の
火炎瓶が尽きる!
これで相手にこちらを倒す術が無くなったんだけど、
相手がみなゴスだった上に、教授が上手かった。
石化させてもディスペルとリカバで解かれ、教授は
ドルだったのか動きを止めれず、頼みの阿修羅もきっちり
ディスペルされ、逃げ回られてるうちにタイムアップ。
惜しいトコでしたが負けは負け。

おつかれさまでした。。

以下考察とか。
 
うちの登録メンバーは
教授/クリエ/wiz/クルセ/モンク/鳥/ダンサー/プリ/リンカー/BS

戦術の要は今年から新たに加わり、まだまだ未知数の
部分が多いリンカーでした。
基本を抑えつつ、リンカーの魂と各種スキルでトリッキーな
攻めを展開する予定でした。

考えてたベストな構成は、
 教授/クリエ/wiz/クルセ/プリ/バード/リンカー

主な戦法は
・雷鳥魂から一人ブラギジョークでゴスを封殺しADS
・低VITはエスク+フェアリーフ、大魔法等で
他にも
・火鎧+アムムト靴+デビリン肩でのカイト反射や
・補助火力としてINT教授のDCFB10
・クルセ魂でのシールドブーメラン
なども考えましたが、どれもTOM様降臨でした(TT

しかし、バードのPCが壊れるアクシデント。
加えて予想以上の経済難やら、
リアル事情(仕事で来れないetc)で結局は
 教授/クリエ/wiz/クルセ/ダンサー/モンク/リンカー
という構成で固まってました。
なかなか悪くない構成でしたが、欠点は
・ゴスに弱い
・こっちはゴスを着れない
です。
それでも
・ブラギスクリームで相手のwizモンクが7割方行動不能に
 更にクロークしたアサクロもスタンで発見可能
・カウプカイトカアヒ落法でリンカーがいい囮役
・エスク+フェアリーフはTOMじゃなかった!
などなどの利点も。

リンカー込みの珍しい構成でしたが、3回戦までいけた事を
考えると、そこそこイイ線行ってたんじゃないかな?
Pvなんて全然しないド素人集団でした、は言い訳かな…
今回の経験を活かして、次回はもっといい結果を残せるよう
頑張っていきたいです。

他にリンカーを積極的に使って勝ち残ってるとこって
あるのかな・・・
あったらその人たちの意見も聞いてみたいトコロ

せっかく魂あるからアサクロもおもしろいかも、とか
思ったので、次回はアサクロとリンカーメインで
トリッキーに戦っていきたいなぁ、とか考えてます。
スポンサーサイト

コメント

結果

まぁ、特にRO上では聞いてませんでしたが・・・。
お疲れ様でした。
来年?また頑張ってください(爆

来年、なんなら一緒にやりますか?w

んー

Pvコワイノデ、遠慮シマス。

・・・いや、単にリアル出不精なだけなんで・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
