プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは。戦記の時間です。

RJCの興奮と悔しさも冷めやらぬままに迎えた本日のGv。
FEはマスター不在、同盟全体でも少々人数不足な
感じで厳しいかな、ってトコですが、結果は

 FEでV1げっと!

久々のFE砦です。
そして早速AD遠足を満喫してきたり♪

はい、こんな感じの流れでした。
 
本日はまだ60代ですが、前半はリンカーで遊んでみました。
セージじゃないと経費が安くていいですね

・V1
スタートはV1防衛から。
スタダは無かったのですが、しばらくすると
UoFさん、AF月夜あいあいさん、SPIRITSさんなどなど
40か50人くらい?が押し寄せてきました。
ロキなし、忘れないでもなしでwizは1。
それでも散発的な突入は押さえ込んでたのですが、
エスク+フェアリーフが強かった気がする・・・・
一斉突入で敢え無く撃沈。あの人数ではもはやカウンター
する気も起きずにストップ。
中堅に数えられてるような勢力なら、最初は自分達の砦を
防衛するとこから初めて欲しいなぁ…。
相も変わらず、どこもかしこも攻めすぎだと思います

・C2
次の候補を探すべく偵察。ワタシはC2へ。
旗を見たら、ヒゲ。どこだろ?とか思いつつ行ったら
SENTさんでした。中の人と雑談してたら次の行き先が
決まったようで、帰投指示。
警察とか電話とかすっごい続きがキニナル話だったのにー

・V3
どこが防衛してたかは知りません。何故なら入った途端に
追い出されたから。UoFさんが割ったのかな。
うちらとサラダさんとAffectionさんとでレース状態。
行ってみればUoFの影は無く、FEが競り勝ち。
しかし防衛体制が整う前にサラダさんとAffectionさんの
攻めでERは混戦状態に。
残影で抜けてERの角でEMCしようとしてたAffのマスターを
叩いてたら阿修羅されましたが、カウプで回避♪
そしてやってきたサラダのマスターにも同じように挑発し、
阿修羅されるもやはり避け。リンカー最高!
とか遊んでたら普通にサラダさんに割られました。
まー、EMCさせなかったし、よしとしますかね。。

カウンターに行こうとポタ乗ったらストップ指示。
でもまぁ来てしまったのでER入って散る事に。
中を見たらあらびっくり。
サラダとAffectionは同盟組んでるじゃないですかー。
25人くらい?前衛多めのサラダと後衛多めのAffectionで
かなりバランスが良さそうな感じ。注目ですね。。

で、まぁER入るとロキは無く、とりあえずノビティギしたら
防衛ラインの裏側へ。
闇付与してエンペ叩いてたのに、30秒くらい放置でした。
もしワタシがGMで、EMCしてたらどうするんでしょ?
まぁ、見つかって数人にボコられて退場、そして転戦。

・V4
なんだか先週同様、V回りな感じに。V4防衛はUoFさん。
ER入ったらいきなりLP敷いてあってびっくり。
攻めて割った直後だったんですかね?
15人くらいの勢力で、ヒットストップもそんなに無く、
一斉突入で一気に押し込みます。
ワタシはまたもノビティギで一足先に奥へ。
そしてエンペをペチペチ。やっぱり放置。寂しい…
で、そのうちエンペ周りの攻防になるわけですが、UoFは
パラ2人くらいいて、GXやゴスペルが結構痛かった。
それで結構粘られたんだっけか。でも何とかケーキで割り。

 防衛:うちら 攻め:UoF、ふりかけHB
はい、ふりかけHBさんが攻め追加されました。
バーサクしたLKがロキ潰した隙に残影で奥へ行くHBの
マスター氏。EMCしようと出てきたトコを殴る殴る。
阿修羅?カウプで余裕で回避シマシタヨ。
で、またそうやって粘着して遊んでたら、いつの間にか
ERが混戦状態になり、UoFさんが割り。
UoFさんは前衛が充実してていいなぁ、とかぼんやり
思いながら見てました。

ふりかけHBさんは転戦したんだっけかな。
またもや防衛UoF 攻め:うちらの構図
同じような状況が展開され、ポシェで割り。
その後は暇防衛。10分待っても来ないので転戦。

・C1
ポタの人がちょっと出てて、止まったり、代わりの人に
出てもらったりでちょっとバタバタ。
その間の偵察で次はC1のFefnirさんに決定。
いつもの通り3MAPに防衛ラインが敷かれてて、攻めには
新撰組GoDさんがいました。中はロキ+忘れないでで
wiz3-4人に罠いっぱい+阿修羅とADSという充実した感じ。
単騎でこんだけのラインが敷けるのが羨ましいですね。
新神さんに続いての突入。当然蒸発。
再度行けば、ロキも魔法も健在ながらスカスカに。
?と思ってたら追い出されました。どうやら新神さんが
ERまで抜けていってたみたい。
 防衛:新神 攻め:Fefnir、信号ケーキFE
となって、C1のER構造もあったしで流石に防ぎきれなかった
様で、ポシェが割り
3者とも転戦せずに、攻守だけが入れ替わり。
結局どこも2勢力の攻めから守りきるだけの力は無く、
レースを食い止めることはなし。割られたトコで転戦。

・V1
確保砦探しに各地を偵察し、空き家のV1に決定。
ここでリンカーからセージへチェンジ。真面目にやるよー
と意気込んだものの、大きな攻めも守りも無く、
レーサーやら偵察やらを倒してるうちに生解除して終了。
結構キレイに撮れました

はい、おつかれさまでした。
本日の感想は
リンカー楽しいね!
の一言に尽きますね。
阿修羅を避けるのが何より楽しいですね。
カウプカイト落法あれば、ER入ってもまた戻ってき易いのも
ポイント。
他にもノビティギでショートカットしまくったりとか。
あー、すっごい殴りリンカー完成させたくなってきたーw
1.5倍はセージ光らすためにがんばる予定なのに…
スポンサーサイト

コメント

予定は

未定と、某作家が言ってました。
誰かは忘れたけど。(ぉ

教授まだー?
という声が多いのできっとやらざるを得ないでしょうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
