プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


はい、ちょっと考察っぽいタイトルですね。
珍しくまともなタイトルです(笑)

昨日のGvにて、リンカーがとっっっっっっても楽しい事に
今更ながら気付きまして、この際だからちょっと頑張って
狩りしてみました。

その辺の事を育成方針も踏まえつつ、ざっとネタ晴らし。
何かの参考になれば幸いです。
でもmagniでクリリンカーなんて何人いることやら…
 
まずはキャラのスペックから。

ステうろ覚えですが、今日始めた時は66/33で
ステは素でStr27/Agi84/Vit1/Int12/Dex28/Luk1だったかな。
テコン時代のステ振りが
Dex28→STR10→AGI→INT12→またAGI
テコンはタイリギのスパートでSTR+10があり、かつ
蹴りダメ100が最低保証であったので、STRの必要性を
感じませんでしたね。
リンカーに転職しても、しばらくはAGI振ってましたが、
ソロ時の火力不足が嫌になってSTR上げ始めました。
実際、少々Fleeが足りない相手でもカアヒがあれば
全然余裕だ、ってのもありました。
ただ、カアヒ2でのSP消費10は常時だとまだまだキツイ。

以上より狩れる敵の条件としては
・被ダメが200前後 ⇒ カアヒ1でSP5消費のHP200回復
・8割ほどの確率で回避出来る ⇒ ただし高ASPDは不可
・属性は無、毒1以外 ⇒ 暖かい風で与ダメが上がる
・小型か中型 ⇒ 武器が短剣なので大型ではダメ50%
などが上げられます。

これらの条件を満たす狩場は
・フェイヨンD5F
・アマツD1F
・炭鉱3F
・GD2F
・アイン鉱山D1F
・時計地下4F
などでしょう。まだ他にもあるでしょうけど、とりあえず
この6つを回ってみた結果、jobはやはりGD2Fが抜けてますが
効率、金銭ともに優秀なのは時計地下4でした。
Baseがだいたい450k/hくらいかな。このLvだと1時間から
1時間半くらいで1つ上がる感じです。
狩り方は簡単。
人盾闇鎧でカアヒ1と暖かい風7つけてひたすら婆を殴るだけ
被ダメが200弱といったところで、6匹くらいのMHまでなら
SPさえあれば余裕で食べれました。
ジョーカーも頑張れば倒せなくは無いのですが、労力に
対してのリターンが見合わないため、人がいなければ飛び。
魔剣も挑んで見ましたが返り討ち…
おとなしく婆と幽霊だけ狩るべきでしょう。

この狩り+クエストでBaseが70になったので
更に生体1Fに挑戦してみました。
常時カアヒ1と暖かい風7で時給は450kほどかな。
まだまだSTR低いので敵倒すのに時間かかるのが…
それぞれの倒し方は、
・リムーバ→ひたすら殴る
・ウィレス、メタリン→殴るったら殴る
・シーフDOP→緑ハブで毒解除しつつ殴る殴る
・アコDOP→暖かい風6に切り替えてただただ殴るべし
・アチャDOP→暖かい風1にして殴り倒す
・剣士DOP、商人DOP、ジェミニS58→無理(TT
注意点としては
・DOP系を殴る時はウィレス1匹引っ付けてると楽。
  →ウィレスの攻撃でカアヒが発動するので耐えやすい
・アチャDOPにはカウプ+タイリギで一気に距離を詰めよう。
  →歩いてくと、ヨーヨー現象でいつまでも近づけない
・カアヒを過信しない。回復剤もきちんと叩こう
  →リムーバのバッシュやアチャの属性攻撃は1k↑
くらいかな。

最後にマジDOPの倒し方を紹介
リンカーならではのやり方で、決まると爽快です。
やり方は
・水鎧+木琴でタラ盾外し、カイト5かけて1発殴る。
そうすると
LB跳ね返して…
LBのダメが5k-7kほど
更にSS返してEND!
追撃のSSが3k前後
マジDOPのHPが6168らしいのでこの2発で恐らく確殺。
ただ、鎧がプパでタラ有だと倒しきれませんでした。

おもしろいのでしばらくは生体1Fで上げるつもり。
でも明日から1.5倍なのでセージ上げるかな…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
