プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



久々のほーむ?

こんばんは、いつものよーに戦記の時間です。
昨日転生した教授で参戦!

…は流石に無理でした(^^;
なので先週と同じく前半リンカーの後半セージで。
リンカー楽しいよ、リンカー!

で、そんな本日の結果はというと

 ポシェでL1げっつ!

久々の古巣ですね。心なしかいつもよりしっくり来る様な?w
はい、こんな感じでした。
あー、発光やら戦記やらでWING感想書くのがまた遅れる~…  
開始は20人弱だったかな。8時ギリギリに集まって
急いでPT作って、最早恒例の防衛スタ-トでした。

・V1
スタダは無し。ちょいちょい遅れて来た人を加えて
防衛が形になったあたりでお客様が来ました。
最初はUoFさん。最近よく当たりますね。。
前衛が結構タフなので、いつもは抜けられて手こずりますが
今日の我々の防衛ラインは最初っから、ロキ+忘れないで+
エスクフェアリーフ+エスクガーディアンと充実!
後衛を荒らされることはありませんでした。
でもガーディアンが罠を荒らすわ、エスクかかった状態で
ハンター攻撃して罠が無くなるわ、で結構あたふた…。
結局フェアリーフの集中砲火によって沈んでいきました。
この仕様どうにかならないものですかねぇ…(・ω・)

次のお客様は蒼SZEoEさん。
数でも転生の充実度合いでも負けてるわけですが、
前衛がそこまでタフじゃない印象。個々に固い人はそりゃあ
勿論いるのですが、全体で見るとUoFさんのがタフかな、と。
なので突入を抑えつつ、ちょこちょこ逆攻めを仕掛けた
訳ですが、SBrに廃wizにスナに、と火力は充実なんですよね。
こちらにも被害者が出るわけで、少ーしずつ中がスカスカに。
復帰つぶしもきっちりされてましたが、ここで新撰組GoDさん
追加。攻め同士の混乱に乗じてそこそこ復帰できました。
、攻め勢力の追加で状況はむしろ悪化。
そのうえ更に、今日は最初かにさんいませんでした。
つまりEMC無しだったのですよね。アブナイアブナイ
で、まぁそんな感じで削ったり削られたりを繰り返している
うちに、FafnirさんやらStar clusterさんやらイロイロ追加され
とっても危ない状況に。
それをなんとか押し返して、やってきたかにさんのEMCで
ラインを立て直すも、焼け石に水。
レモン切れてwiz魂を回せなくなり、カイトかかった突入で
一気に崩壊。混戦を制したのはODさんでした。流石というか…
まぁ、あの多勢力を前に1時間も防衛できたので、
みんなそこそこに満足して、一旦休憩。

・C5
あちこち見て回るも、例によって例の如く空き家だらけ。
守ってるトコもないわけじゃ無かったのですが、既に
攻め手がいて、それに加わるのもなぁ…、という感じ。
結局C5を10人ほどで防衛してるという帝劇さんに決定。
ER入ればロキは無く、ノビティギ連打で一気に奥へ。
抜けた前衛と共にエンペを叩いていると…
信号ばんざーい
ちなみに本日信号から参加したのはこの2名のみです。

そして防衛開始。
お客さんはふりかけさん。HBさんの姿が見えなかったけど
格納でもしてたんでしょうかね?
ERの構造上、ロキもあまり意味を成さず、抜けてったLKや
チャンプに広いERを逃げ回られ掻き回され、最後はEMCから
一気にエンペに群がられて終了。
ブレイカーがLKばかりだったので、セージで参加してれば
守りきれたのかなぁ、とか思いつつ転戦。確保地探しへ。
ここでセージにチェンジ!本気もーど?

・L4
気になる新同盟のAffDE+サラダさんがL4を防衛してたので
様子見に一回だけ攻めてみることに。
L4という砦構造もあったのでしょうが、それを差し引いても
結構守りが堅そうな感じでした。
無詠唱可能状態でロキも抜けて、ヒャッホーゥとか思ってたら
ディスペルされてたみたいで、LPが張れない!
回復連打からどうにかSWの詠唱を通し再びLPを試みるも失敗。
そのまま集中攻撃喰らってサヨウナラ。
今度は時間のある時にじっくりゆっくり挑戦したいものです。

・L1
L4攻めで相当に時間が押しててバタバタ。
ODが攻めてくる危険もありましたが、他が無いので
空き家だったL1を生防衛開始。
偵察とかがちらほら来た後、予想通りやってきたのはOD。
V1の雪辱戦というか、久々のL1というか、危ない場面も
ありつつも58分にポシェで生解除して逃げ切り。
やっぱりL1はジンクスあるというか勝率いいですね。
派遣も数名出て、レースに参加してたようですがこちらは
運が無かったようで。
久々のL1ばんざーい
お疲れ様でした。


今日はかなり充実した防衛が出来たので満足♪
…かというとそうでもないのです、これが。
まだまだ連携が拙いなぁ、と感じました。
対ゴス相手とか、リンカースキル関係とか。
後者は最近ようやく加わった新要素なので仕方ないっちゃ
仕方ないですが、前者は…。
まぁ、ワタシがリンカーで出てたので、石化役がいなくて
凍らせるしか無かったですからね。
氷や石は割るな、とは言ってるのですが、ヒットストップ役に
してみれば急に攻撃止めるのも難しいでしょうからねぇ…
安定した防衛の為には、やっぱしセージ>リンカーなのかな。
楽しさで言えばセージ=リンカーなんですけどね。
ノビティギで防衛ライン飛び越えたはいいが、する事無くて
挙句、防衛側の人たちとまったり雑談とかね(笑)
というわけで、
教授(まだマジですが…)もだけど、リンカーも育てたいね。
教授は対人スキルが大体揃うjob40前後。
リンカーは狂気飲めるBase85まで。

・・・・・・どっちも長い道のりだー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
