プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは。今週もやってきました戦記の時間。

今日もバーレーンGPを見ながらノンビリ書き×2。
F1に熱くなってるうちに、記憶が曖昧にっ。。
まー、間違ってたら指摘オネガイシマス

では結果からー

 ポシェで L2 げっと!

本日はワタシが指揮だったので、そういうときに
ちゃんと砦が出来るとウレシイですね。
はい、こんな感じでした。   
  
今日も開始の人数は少なめ。15人くらいだったかな?
そして、もはや恒例となっている防衛スタートから。

・L1
wizがいない。ダンサもいない。それでも防衛。
どうせ来ないだろー&その間に遅刻者合流出来るだろー、
なんて考えてたら、甘すぎでした。
それはもう角砂糖7個入れたコーヒー並に…
スタダはあいAF月夜さんとAffDEさん。
このザル防衛には、どっちか一つでもお釣りが来るという
のに…。もういきなり最終回でした(TT
あっ、という間にエンペ周りで3勢力の混戦に。
防衛の信号ケーキFEと、おそらくは勢力排除を狙ってた
模様のAF月夜とAffDE。
結局潰し合いのバトルロイヤルになるもAF月夜が制圧。
攻守交替です。

防:AF月夜 攻:AffDE、信号ケーキFE、Fragile、UoP
始めの3勢力に加えて更に2勢力が追加。
生なので、割って追い出す事の出来ないうちらが圧倒的不利。
ここは攻め排除を狙うべきか、ER制圧して押し返すのを狙う
べきか、遅刻者をPTに収容しつつ悩んでいたら、追い出され。
AffDEが崩して、フラジが止めを刺したっぽいです。
うちらは結局突入してないので、想像に過ぎませんが。。

防:Fragile 攻;AF月夜、AffDE、信号ケーキFE
守りにくいL1と、中堅3勢力の攻めなので、これを止めろ、
というのが無理な話ですね。
フラジがエンペ前EMCで粘るも、焼け石に水。割ったのはFE。

防:信号ケーキFE 攻:AffDE、Fragile
AF月夜は撤退した模様。でもしっかり防衛ライン整えるのが
遅すぎて、結局割られてしまいます。ここでストップ。


・V3
各地を偵察するも相変わらずイイトコなし。
まー、L1にあれだけ集中してたんだしなぁ、と…
攻めに加わるか、どこかを防衛するか、の2択。
選んだのは激戦区V3の防衛。

といっても、最初は空き家でした。何人か割ろうとしてた
レーサーやら偵察やらを排除して防衛開始。
10分ほどヒマーでしたが、天地心中さんが偵察ののち
全軍でご来店。
対する我々も、遅刻者収容でロキ+忘れないでを完備。
最初とは一味も二味も違いました。
天地心中の1回目の突入は、罠地帯までで抑え、安定。
アサクロがロキ崩し狙って、LKと踊がロキ突破という感じの
攻めでした。前衛層が厚くてウラヤマシイ。。
2回目は逆攻めなどで足並みを乱してこれも安定。
3回目になると、蒼SZEoE、VS、アリス、OD他が追加され、
その数は50とも60とも。コレハナンノイジメデスカ…
正直、それでもかなり善戦したと思う。
SW連打でロキを維持し、抜けるのも罠+阿修羅で止め。
が、罠を張りなおす余裕もなく、次第に抜けていく前衛に
wiz地帯を荒らされ始め、ヒットストップが減ったところで
LPを決められ、急ぎ相殺するも遅し。
一気に押し込まれ、エンペ間際での悪足掻き。
バーサクLKにはディスペルを、EDPには石化を。
エンペにはSW。サンクも大魔法も出てた。一旦はOD以外の
敵前衛は排除も出来た。けれど、スクリームやら大魔法やらで
次第に味方の数が減っていき、遂には落城。割ったのはVS。

時間が半端だったので、とりあえずカウンター。
適当に死んで終わり。本砦探しへ。

・L2
相変わらずなかなか良さそうな所無し。
と、L2でAffectionのアナウンスがあったので、決定。
ちょっと攻めてみたかったのですが、中は空でした。
まぁ、そのまま生防衛に移行します。
なんだか不気味?
WPにヒドラじゃなくフローラを置いた図。
笑い顔が3つ並んでなかなかに不気味でしたw

なんてほのぼのとしてたらお客様に蒼SZEoE。
ダンサーに重なってロキ潰そうとしてたWSにちょっと
てこずりましたが、大事には至らず。ロキ抜けた前衛も
罠地帯で止めれてたようで、いい感じに防衛。
2回目の突入は、こっちの逆攻めとタイミングが重なって
ヒットストップがちょっと薄くなってたのでヒヤっと
しましたが、結果的に全排除に成功。以降は安定でした。
偵察に来た方々が「多っ」とかショックエモを出して
去っていかれた所を見ると、最後はホントに充実してたん
かなぁ、と…

生解除をケーキでして、FEは全部で派遣のC3に。
このときにちょっとゴタゴタしたので、レースに出遅れて
結局派遣は失敗。2砦の壁は高いなぁ…
おつかれさまー

というわけで、今日もおつかれさまでした。


だんだん防衛が良くなってきてる気がします。
というか最近は防衛8割の攻め2割くらいな感じだなぁ…
その防衛も、敵が多すぎてもうどうしようもない、ってのが
多いし。
まぁでも上向きになってるのは事実だし、宿無しも減ったし、
これからこれから。
がんばっていきましょー

でも来週はちょっと不安かも。。早く帰ってきてーー
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


いつもこれくらい充実してれば文句なしなんですけどね(苦笑


指摘ありがとうございます。修正しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
