プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


はい、こんばんは。戦記です。

で、まぁ本文に入る前に一つ。
magniwikiさんのGv勢力のトコに情報載っちゃってたので
改めてネタ晴らしです。
知ってる人はとっくに知ってることと思いますが、
我々FEは、EMC取得済です。かなり以前から。
2月始めの2倍期間くらいでしたかね。
その辺りから丁度wikiの前管理人さんが忙しくなられて
大手はともかく、うちらのような存在感の薄い中堅の更新が
全くされなくなって、そのまま有耶無耶になっちゃった、と。

…なんでこんな事書いたのかというと、
まー、その辺は本文でおいおい。。では結果。

 FEで L1 L2 の2砦!

同盟での2砦は久々ですね。しかもFEで2つはもしや初?
こんな流れでしたよ。。
  
19:45頃。Gv開始15分前の会話
K「えらのん今日指揮やらない~?」
E「いいですよー」

と、いうわけで2週連続で指揮となりました。
開始はいつもより多くて20人ちょい。
期待が持てる、と思いきやwizなし!
という事でwizにccしてもらったり、8時ギリに来た人を
PTに収納して、いつものように防衛スタート。

・L2
のっけからダブルEMCでライン構築。
今日のラインはいつもと違って魔法が少ーしばかり弱い
代わりに、教授導入で阿修羅の回転率アップな感じ。
あぁ、ワタシはセージで出ましたけどね。
5分もしないうちにAffDEさんのご来店。
スタダかけられてたらきっと終わってたなぁ…
逆攻め対策にLPと、教授3人によるディスペルその他もろもろが
あったので、おとなしく突入を待つことに。
今日は我々にしては珍しく、最初からロキ+忘れないでが
あったので、下手に逆して中減らすよりもいいかな、と判断。
その判断は吉と出たようで。お客様が増える増える…
大きな突入は以下にあげる3つ。

最初の突入がAffDEさん。問題なし。

次がAffDEさん+帝劇PPさん。一斉突入には相変わらずヒヤっと
させられますが、大体は罠+阿修羅地帯で抑えきります。
Affectionに残影EMCを決められますが、「残影抜けた」
って情報が皆に伝わってたので、浮き足立たず、どうにか
押さえ込むことが出来ました。ちょっと成長?
突入時にはWOSさんの偵察とか他にもイロイロと来ていて、
あぁ終わったかな、とか思ってたのはヒミツw

3回目はAffDEさんとFefさん。両勢力のダンサー数人が
ロキを抜けて叫ぶ叫ぶ。お陰で防衛ラインはみんなピヨピヨ。
LP置かれるわ、AMPSG打ち込まれるわ、魔法地帯荒らされるわ
もうやられ放題やられて、割ったのはFef。

この時点で8時40分くらいだったかな?
この40分ってのがどうやら、復帰潰しをきっちりとされたり、
絶えず小さな突入が繰り返さたり、の篭城戦になったときの
うちらの防衛可能な時間の今のところの限界っぽいですね。
物資が次第に足りなくなり、集中力も落ち始め、味方も減って
最終回、なのですよねぇ。
タイミング見てEMCで呼び戻したり、復帰組と逆攻め部隊で
挟撃したり、なんて素敵戦術が出来るようになるのはまだまだ
未来の話。精進精進。

で、カウンター。ここで思ったのは
「AffDEさんのカウンターが早い」ということ。
うちらがてくてく歩いてER前に着いた頃には、既にLPが
置かれ、Fefの防衛ラインもガタガタになってました。
そのままエンペを割られて追い出されました。

再びカウンター。Fefさんはここで転戦。つまりガチ。
中のラインはそこまで厚くない、との事だったので
基本支援と前衛にカイトだけで早めに突入、と指示を出そう
と思った矢先に画面暗転→「しばらくお待ちください」
はぁ?、とか思った次の瞬間、そこはL2のER。
中の様子を見に入ったLKに紛れて、うちのマスターがERに
潜伏してたらしい。後ろから追いかけてくる防衛側を
牽制しつつ、そのままFEでエンペを叩き割ります。

再度防衛に。
10分ほどぽっかりと暇な時間が出来たので、この間に
補給とか休憩とかの充電タイム。
事前情報でSLSENTさんが9時頃に来るらしい、ってのが
あったので万全の状態で迎え撃とう、という雰囲気に。
最近厚くなってきた防衛がどこまで通じるのか。
ドキドキワクワクビクビクオドオドしながら待ちぼうけ。
しかしご来店はまたもやAffDEさん。
何回か突入を防いだ後、その際にずれたロキの位置を修正中に
突入があって、これでかなり危ない状況に。
残影で抜けたマスターを追って、自分らで罠を踏み荒らしたり
追いかけたそのせいでヒットストップが甘くなったり、で
ラインが崩壊。相手のEMCは未然に防げたわけだけど、その
代償は大きくて、攻め追加のふりかけやらODやらSCやらを
押し返しきれなくて落城。割ったのはふりかけ。
やはり課題はエンペ横EMCから相手をいかに押し返すか、と
いうことですねぇ…。

このまま転戦は癪なので、やはりカウンター。
リンカーからの報告でERは空、と判明。確保も睨んで
生指示を出すけれど、やっぱりAffDEのが早くって、すでに
中にラインを敷かれてました。
今度は正攻法。ER前で準備して突入。
LP置いて、SG撃って、EMCから押し寄せてエンペを叩き割り。
三度防衛に入るも、さすがにこの時点で9時20分頃。
転戦していったようです。

残り40分はちらほら偵察が来るのみ。そのままL2確保。

15分前から2砦目を視野に入れて各地を偵察。
VC各地を回るもどこも微妙。
そして終了2分前。
暗転→しばらくお待ちください
呼び出された先は、なんとL1ERのエンペ裏。
旗は暇でAffDEが生防衛中、だったのかな。どうやって
潜伏したのか、相変わらず謎いマスターなのですが、
これが完全な奇襲となって、
時間に注目
こうなりました。

で、
おつかれでしたー
L2へ悠々と凱旋。おつかれさまでした。


FEの転生組も70台にさしかかり、少しずつ活躍の場が
広がっていってますね。MAXHPなんかの関係でまだまだ
攻めとなると厳しそうですが、防衛のほうはなかなか
厚くなってるという実感があります。
さて、終わってみれば上々の結果でしたが、
それでも課題が残る内容ではあったと思います。
とりあえず目に付いたのは
・ロキ抜けた敵の排除の優先順位
・EMC後の攻めor防衛の展開
・カウンターをもっと早く
ですかね。
勝って兜の緒を締めよ。
もっと上を目指してがんばっていきましょー。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


では来週こそは?
…なんか更にお客様が増えそうな気もしますけどね


そちらの戦記なども読ませてもらった感じだと
多分こっちの勘違いでした。似たエンブだったので…
ご指摘ありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
