プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


はい、戦記です。こんばんは。

本日は、まだまだ未熟ですが、教授初投入。
なんだかんだで最後まで通しで使っちゃいましたが
やっぱりセージで出たいなぁ、と。
最近やればやるほど、セージ>教授の天秤が傾いていく
気がします。もちセージ側に(笑

ではいつものように結果から

 FE で L2 げっと!

最後にヒヤっとする場面もありましたが、
ギリギリ宿無しを免れてよかった良かった…
 
GW突入という事で今日はいつもより少なめ。特に前衛。
先々週、先週とお客様がもっさり来るので今週ものっけから
覚悟して臨んだ訳ですが…

・L2
スタダなし。それどころか15分経っても来ない!
もういい加減転戦しようか、でも多少とはいえ上げた
商業値落とすのも…、なんて悩んでいたら20:30頃になって
漸く最初のお客様。VSさんの恐らくは派遣かな。ER外を
見てないので前衛以外の数が分からないのですがね。。
一人やけに固いLKにエンペまで抜かれた以外はこれと
いって問題なし。でも、あれだけ耐えてられるんなら、なんで
エンペに向かうのかな、と。後衛荒らせばよっぽど味方の
助けになるだろうに…
とか、変換とチェンジで手いっぱいになりつつ思ってました。

次のお客はSZさん。EoEが見えなかったけど、1Gで格納できる
くらいまで縮小しちゃったんですかね…。
逆かけたりなんだりでこれも特に問題なし。

例によって、少しずつお客様が増えていきます。
先ほどのVSさん派遣とSZさんが今度は同時に攻め。
今日は前衛少なめでヒットストップ甘かった上に、罠もなくて
一度抜かれるとかなり奥まで行かれてしまうのですが、
最終兵器☆や、阿修羅陣が奮闘してくれて、どうにか守りきる
ことができました。
途中どさまぎで野菜さんがEMC詠唱してたのはビビリました。
が、詠唱妨害から阿修羅でギリギリセーフ。油断大敵(。。φ

そんなわけで、次の突入はVSさん派遣+サラダさん+SZさん。
いつものように攻め過多ですね。そしていつものように
やられるわけです。
LK4-5がロキを走り抜けて、それを止めに行くから更に
ヒットストップ甘くなって、ダンサー複数の叫びで硬直。
どうにかダンサー排除した頃には、もうかなりグダグダに
なっちゃって、VSさんが割り→カウンター

派遣部隊、ってのもあるのか、大したラインは無くて
レース化。でも競り負け。割ったのは野菜さん。
この辺のカウンターの遅さはまだまだ課題だなぁ…
続く野菜さん防衛も大した防衛ラインは無く、
今度はFEで割ってそのまま他は転戦。

この時点で9時10分頃。転戦するには微妙な時間。
L5のAKさんからお誘いもあったらしいのですが、攻めに
フラジさん(派遣?)etcがいたらしいので止める事に。
結局、そのままなんだか手持ち無沙汰のままに、
気の抜けた防衛をしつつ派遣の時間。
VLC各地に散らばって偵察して回ってたら、突然
「SENTいっぱいきた」
との事。慌てて戻るもERに着く前に追い出されました。
なんでも、偵察っぽいLK一人だったので、ER前で他にも
偵察で来てた他勢力の人と雑談してたらEMCされた、とか。

そのまま派遣出てたのも呼び戻して全軍でカウンター。
ラインがあるとの事で、ER前で突入準備してたらEMC。
だからいつもどうやってそこまで忍び込むのかと…
そのまま一気にエンペまで押し寄せて割り返し。
タイムアップ。
ガーディアンが邪魔
おつかれさまでした。


というわけでそろそろ防衛ばっかで飽きてきました。
なんというか、攻め過多になって落とされて、そのまま
我先にと攻め勢力いっぱいのままレース化し、割ったところは
それで満足したのか転戦していく。
またうちらが取り返しても、もう落としてレース化させたせい
なのか何だかは分からないけど、やっぱり転戦していく…

最近こんなことばっかで、たまーに先週のAffDieさんみたく
長時間ガチっぽく楽しませてくれるとこがあるくらい。
なんだか真面目に防衛するだけ馬鹿を見そうなので、
たまには気分転換で、来週は久々に攻めでもしようかな…

…とまぁ、最後はちょっと愚痴っぽくなってすみません。
でも、この状況は相当に鬱陶しいので、言うだけ言ってみる
ことにしました。何か異論あればコメントでどーぞ。。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


防衛出来ないのを責めてる訳では…。仕方のないことですしね。ただもうちょっと遊んで行って下さいな、という意味合いデスヨ


magniGvの現状は分かってはいるのですがね。分かっていても愚痴っちゃいたい時もあるんです。。。


騙すのも立派な戦術です。騙される方も悪いという事でここは一つ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
