プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



久々の攻めまわり

こんばんはー。いつものように戦記です。

はい、そういうわけで、GW最終日だというのに
風邪ひいたらしく、喉が痛くて頭もちょっぴりズキズキと。
このまま行けば連休が1日か2日伸びるかも?
やったー。全然嬉しくないけど、とりあえずばんざーい。

とヤケになったところで本日のGv結果から。

 FE で L2 獲得!

なんだかんだ言って、結局落ち着くのはルイーナらしい。。   
  
開始はFE19人、ケーキ4人、信号1人。
ケーキとFEの人数比が昔と比べて逆になってますね…
まぁ今日はかなーり特殊なわけですが。
そしてポタがいないという事に8時に気付くうっかりさん。
風邪気味でぼーっとしてたんです。そういうことにして下さい。
で、まぁ先週の予告どおり、久々の攻め回り。
方針としては、割ってカウンター防いで転戦、という流れで
行こうかな、とか考えてました。


・C1
VLCB各地を回りたかったのですが、ポタ役不在で
とりあえずあったのがチェンリム。なのでCを流す事に
決めました。

防衛はFefnirさん。最早おなじみの3MAP防衛。
ロキ無しだったっけかな。前衛は奥に突っ走り、手薄に
なったとこでLP置いて、中後衛一斉突入。
と、思ったらEMCで呼ばれてC1ERのクランクへ。
そのままFEでエンペブレイク→防衛へ。
復帰妨害があるとかないとかで、ロキが出来ず。
それとも単に人数不足だったのかな?ちょっと記憶が曖昧…
 防衛:信号ケーキFE 攻:Fefnir、Fragile
ということで攻め追加にフラジさん。そしてWPまで
魔法が届かないC1ER。突入→叫び→ラインが麻痺、で最終回。
ワタシはEMC警戒で通路をうろうろしつつ石化祭りしてたら、
Fefが割って追い出され。フラジのマスターさんとか
しっかり足止めしてたんだけど、それ以前の問題だったか…

・C2
カウンターはせずに、C巡り決行。
ってもERは空だったので割って転戦。

・C4
どうせC3C5にゃ防衛無いし、空き巣割ってもしょうがないや、
って事でC巡りのラスト。C4心防衛。
そして驚きの庭防衛。エスクかかったアチャーガーディアンの
DSで瞬殺されて唖然としてたら、またもやEMC。
呼ばれた先はC4のER前。ER防衛を想定してのEMCでしたが
果たしてERがほとんど空っぽで2度びっくり。
ちっちゃなハンターが必死に罠置いてただけでした。
当然のように割ってERで防衛開始です。
5分ほどして心中さん全軍のお出まし。
今度はロキがあったのですが、リンカーが足りませんでした。
心中さんのカイトかけての一斉突入で、ラインが半壊。
ちょっとヒヤヒヤさせられましたが、エンペ横EMCから
押し返すのに成功。そして再び防衛体制に。
普段ならこのまま防衛続行するとこですが、今日はさくさく
攻めまわる予定だったので、ER前に溜まってる心中全軍に
こっちも全員で逆攻め仕掛けてそのまま転戦。

・B1
というわけで舞台をブリトニアに変えまして、
本日のメインイベントのB攻めです。
旗はAF月夜さんのFのトコでしたが、中はDPさんの生防衛。
一回目の突入は、大魔法が厚い、ロキペアが見当たらない、
抜けても罠と阿修羅の回転に追いつけない、で完封。
「あぁ!」と思って試しにサイトして中に入ったら
ロキペアが見つかりました。私を縛らないで、なのかな。

それを伝えたつもりだったのですが、なんだか今日はいつも
以上に連絡系統が酷くて前衛まで伝わってなかった様子。
というよりはオープンチャットだから見落とされてたのかな。
そんな感じで突入カウントも何もあったものじゃなく、
折角支援+カイトまで回してたのに前衛がてんでバラバラに
突っ込むものだからまったく攻めにならず。
一度+20来たのでタイミング見てLPを中に張ったのですが、
それも全く何の役にも立っていませんでした。
あまりのぐだぐだっぷりに嫌気がさして、ちょっと早いけど
最後に全軍で突入して転戦するように指示。
「みんなで仲良く」蒸発して終了。

・L2
9時15分を回っていたので、ここからは確保探し。
で、L2のSZEoE生防衛に決定。
行ってみると、攻めにアリスさんもいました。
流石に2勢力の攻めなので、防衛を崩したものの、SZが生解除。
カウンターをかけるも、中にラインが整いつつある、との
報告だったので溜めて突入準備。そしたら追い出される。
アナウンスはSection2さん。先週L2を防衛してた時も
ERでハイドとかしてチャンスを伺ってたトコなので、多分
それにやられたのでしょう。
再びのカウンターでERを制圧し生防衛開始。
SZEoEさんはカウンターをかけずに転戦したようです。
そのまま3分前に生解除してL2は獲得となりました。

・C5
派遣先はC5。EMCで呼ばれてERへ。が、呼ばれた瞬間に死ぬ私。
EMC成功とSG当てられたタイミングがほぼ同時でLP置く暇も
ありませんでした。そのままC5は激戦のレースをAffDEさんが
制して終了。残念ながら2砦とはいきませんでした。

リログ早すぎなの誰っ!?
というわけでオツカレサマ。

はい、そんな訳で基本的に防衛スキーな私たちですが
やっぱり攻めも出来ないと駄目ですね。
折角戦力がいい感じに揃ってきてるのに、今日みたく
前と後の連携が取れてないようだと、落とせるものも
落とせませんね。それが、今日のB1攻めではっきりした、
と私は思ってます。というか連携取れてたって、B砦を取る
ようなトコと対戦するのはキビシイわけですからね。
あと、いくらあれでも指揮してる人間がキレてしまっては
駄目ですよね、はい。イロイロと迷惑かけてしまって
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今日の反省を活かして、来週も攻め回りたいとこですが、
攻めばっかだと経費が馬鹿にならないわけでして、
またしばらくは防衛成分多めなのかなぁ。
まぁどっちにせよ、自分がやる事はしっかりやって
きちんと全体の動きも把握しつつ、これからも精進して
いきたいと思います。がんばりましょー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
