プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



結果か、過程か

はい、良い子のみなさんこんばんは。戦記の時間です。
というか果たして"良い子"がこんなトコ見てるのか!

などとセルフツッコミを入れて少し空しくなりつつ
珍しく冒頭からSSを貼り付けてみました。
さて、ここはドコでしょう?
や、Gv全然関係ないんですけどね。
まぁSSが一枚も無いのはちと寂しいので…


と、ここまで書けば勘のいい方はお気づきでしょうが
本日の結果は

 や ど な し !

wiki見たからとっくに知ってたよ、は不可。アタシ認めない!

追記:スペインGPがめっさ熱かった!
    スーパーアグリの入賞にホントに感動しました。
    ちょっと泣きそうになったじゃないかっ
  
本日は久々に、といっても2週間ぶりくらいなのですが
指揮ではないので教授→セージという流れで参加。
でも今日はいつにも増して人が多い上に、
2PCやらキャラ入れ替えで、3PTでも超過する事態に!
FEはホント大きくなってきたなぁ…(しみじみ

・L2
そんな訳で、PT編成にバタバタしつつも防衛スタート。
8時に配置には付けませんでしたが、運良くスタダはなし。
しばらくしてSENTさん来襲。こちらはロキ無し罠無し。
結果は言わずもがな。叫びでライン麻痺して、抜けてった
LKアサクロ数名によりあっさりブレイク。
攻守交替。
最初は「蒸発系教授」なワタシでしたので、ER外でSP供給
とかしてたら、いつの間にかFEで割り。話によれば、今日
手伝いに来てくれてたアサクロさんのファインプレーだとか。
見てみたかった…
今度はこっちが守り。攻めはSENTさん。
遅刻してきたダンサー収容して、ロキ展開。バッチコイヤー!!
で、相変わらずのSENTさんの攻勢とHBさんの追加などやや
危なくなりながらもどうにかこうにか防衛続行。
と、ここでアクシデント発生!
突然フェアリーフが攻撃する音がして、そちらを見れば
エスクフェアvsエスクアチャガーディ。攻撃の矛先は
言うまでも無く、2発で沈んだ我らがかたっち★!
ER内の緊張が一瞬で和んだのは言うまでも無し。お腹イタイww
ってなったところでAF月夜さんの攻め追加。
SENTさん突入→LP張られてロキ消滅→AF月夜さんも突入
で割ったのはAF月夜さんのFdさん。カウンター。
……放棄でした。5分ほど生防衛した後、割って転戦指示。

・L2
さっさと戻って他所を偵察。
……してたら、L2でSENTさんとガチる事になったとかで
帰投指示。ActVS生防衛中のC2にて哨戒のセージさんと
セージvs教授になり、転生職の意地を見せ、ERですっきりと
蒸発したところで、教授タイム終了。
ELANORにチェンジして旗FE、防衛中のL2へ。
でもなんだか様子がオカシイ。
後で聞いた話によると、ギルド無所属のに奇襲を受けた?
だかなんだかでぐだぐだになったらしく、普通にSENTさん+
レーサーやらで落城。なんだかすっきりしないながらも
とりあえずカウンター。
 防衛:SLSENT 攻:信号ケーキFE、新撰組、ネギ食え
先ほどの攻めではただ外で待ってただけですが、今回はしっかり
攻め参加。ヴァルピーさんが華麗にサクリでロキ潰したのを
見てLPを決めます。即、外に出て「LP敷いた」とオープン
知らせるワタシ。…慌てすぎだ
これを聞いて、うちら以外にも全員突入。
割ったのはなんとネギ!お見事です。。これを機に転戦。

・C2
各地を偵察したのち、攻め先はなんとActVSさんの守るC2。
ER前でカイト&支援回したのち、時間も無いので一斉突入。
ワタシもタイミング見て壁際突っ走ってロキ抜けるまでは
いきましたが、そこで足を止めてSW→LP狙ったのがまずかった
集中攻撃喰らって実らず。残念…
再びERに向かっていると、「しばらくお待ちください」
次の画面を見て2度びっくり。なんとC2ERの右下の角!
だからどうやったら、あの弾幕と罠と魔法抜けて、
あの位置まで行けるのやら…。
召集地点にLP置いて安全確保ののち、エンペへ走る。
ゴスペル展開してるパラや生解除しようとしてるActVSさんに
片っ端からディスペルしてたら、遂にFEで割る!アリエナイ…
まさかの攻城成功。しかも残り15分以上。指揮官の判断は
放棄して転戦でした。ERはものすごいブーイングの嵐でしたが
増援の来ない状況で守り続けるも無理があり、仕方なく転戦。
まぁ、リログしようとしたとこに一斉突入で転戦も何も
あったもんじゃありませんでしたが…。
でもホント残念だったなぁ。カウンターに入ってきた
ActVSさんの前衛押し返すまでは成功してたわけだし。。

・V4
時間も無いので、大した偵察も無しにV4へ。
ホントは様子見にFEだけで攻めて無理そうなら次、という
つもりでのEMCだったようですが、なんだかそのまま流れで
攻めることに。
防衛はAffectionさん。ロキにSWがしっかりしてありましたが、
前衛が多くないのか、派遣に出てたのかは分かりませんが
ヒットストップは多くなく、前衛は奥へ奥へ。手薄になった
ところでロキの切れ目にLP。攻める攻める。
エンペ叩いてた人もいたみたいですが、生解除はAffection。
即カウンターでERに雪崩れ込むも、Mbrで強化された大魔法に
手が出ず、Wosさん派遣追加も攻め切るには至らず。
タイムアップとなりました。


前回の課題はだいぶマシになったと思います。
宿無し、と結果は残せませんでしたが、それでも
SLSENTさんやActVSさんに攻城成功出来た、というのは
大きいかな、と思います。
結果よりも過程の良さを喜ぶべきか。
それともやはり
終わりよければ全て良し、逆もまた然り、なのか。
ジレンマです。とりあえずおつかれさまでした。。
スポンサーサイト

コメント

ガーディイイイイ!!
強すぎなんじゃーー色付きの文字
もう逆攻め部隊ニイッテヤルv-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>かたっちさん
ガーディにやられるちっちさん見ないとGvした気にならないな~w


今週は多分、夜に教授で繋いでると思いますので、
何かあれば気軽に「Gil=Galad」までwisどうぞー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
