プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


はい、こんばんは。戦記です。
既にお聞き及びの方も多いでしょうが

  今日は祭りじゃー

というわけでした。

具体的には
信号ケーキFEとSENTさん(SLさんは不参加)、
ようかん部さん(中身はSZさん。こちらも伊豆EoEさん不参加)
の中堅3勢力が

「B4奪取!!
~中堅が最大手に一泡ふかせるんだ!~」


という目的のもとに手と手を取り合ったわけです。

結果も
Get’s!σ(゜▽゜)σ
この通り。

詳しくはいつものよーに続きをぽちっと。
開始前の様子。多い@@
これが開始前の様子ですね。
予想では60-70人と分かってたわけですが、実際に揃うと
すごい迫力ですね。
ポタ係りさんの負担と、他同盟への迷惑を鑑みて、
本日は終始B4縛りの予定でスタート。


慣れない大人数でのPT編成。30分前に集合したものの
間に合わず。
いつものようにネギ食えの黄ばみを眺めつつ、B4へ。

B4にはUPさんとアリスさんの同盟が。
こちらもお祭りで組んでたらしいです。被ったね。。
と、いきなり追い出されます。放送はSTEP☆さん

(?_?)となりつつERへ向かうと…
いきなり斜め上展開・・・
マジですか…。
きちんと緘口令敷いたけど、どっかから情報漏れた?とか
まさか神器揃ったから放棄か?とか
様々な憶測が飛び交います。
唖然としてばっかりもいられないので、
とりあえずはUPアリスさんを排除して生防衛をすることに。

ER入り口でちょこちょこ小競り合いをしつつも中は安定。
UPアリスさんはお帰りに。

そして訪れる暇防衛。
まさかの肩透かしに首脳陣も困惑。
来るのは蒼X紙暇さんやActVSさんの偵察ばかり。
「折角暴れようと思ったのに!」
……溜まるフラストレーション。
時折流れるB2やC2のWosFさんの黄ばみに右往左往。
……上がり始める不満の声。

その頃FEのギルチャでも
「割っちゃおうぜ」「もう0にしちゃおうよ」の声多数。
どうやらSENTさんもようかんさんも同様らしい。
そして決断の刻。下された結論は
「割ってWOS挑発」

結果的に言えばこれがアタリ。
砦前監視から「Wos来た。全軍来た」の報告に、
うなぎのぼりのERのテンション。が、しかし
「ActVSも全軍来た」

まず突入してきたのはActVSさん。ロキ2枚を維持しながら、
喰い止める。抜けても後ろの阿修羅に任せて持ちこたえる。
一息つけそうな頃にWoSFさんの突入。
叫びとジョークでロキが頻繁に切れる。LPこそ無いものの
次第に押されていく。リチャージしたActVSさんも追加され
どんどん押し込まれます。
エンペ横EMCで粘るも、VSもEMC。エンペを次第に削られて
最後に割ったのはVSさんでした。即カウンター。

ラインが整っておらず、前衛中心に強引に突破。
対VS エンペ横でEMC
FE、ようかんのエンペ横EMCで決着。割ったのはようかん。

再度防衛に入ります。ここでActVSさんは撤退。
ようやく"らしく"なってきたお祭りにみんな大興奮。
その興奮に更に追い討ち。
「WoSの本気攻め宣言来ました」

「120%か、120%中の120%なのか?」
「今までが遊びだったというのか…。WOS、なんて恐ろしい…」
「ならば我々も本気を出そうじゃないか、なぁ諸君!」
e.t.c.

もうみんなテンションおかしいのでノリノリ(笑
まぁこのお祭りも半分はノリと勢いで決まったような
ものですしね。そういう人たちばっかし、と。

そして本気宣言は伊達じゃなかった。
ActVSさんがいないのに、先ほどと同じような展開に。
あのリミッター外れてそうな阿修羅とADSが羨ましい…
こちらもER外から、エンペ横から、と押し返しを図りますが
残り20分。敢え無く落城。

転戦?
そんな選択肢はありえません。
もともとWoSFさんからB4を強奪するのが目的。
多少遅まきながらも、ようやく予定通りなわけで。

まずは普通にロキ潰し→LP→SGと教科書どおりに攻めてみる
しかしロキが崩れない。というかロキの有無を確認すべく
エフェクト入れたら重くて動けない!
いつものように切れ目を狙うのは難しそうなので、
かなり厳しいけど、ロキ突破からのSWLPに切り替え。
ワタシへのヒットストップも甘く、LPを敷くまでは
出来たのですが、その後の阿修羅とADSを耐えれず
どうにもこうにも手詰まり。
全体の戦術も、とにかくEMCで回転上げて押す方向に。

あと10分。魔法がほとんどなくなった。
あと7分。ER内でFEのEMCが決まる。
時を同じくしてWOSのエンペ横EMC。がっちり固められる。
一進一退のまま残り3分。ついにその時!
衝撃の瞬間
一人かよっ!と誰もが思ったのは言うまでも無し。
(実際にはアサクロ何人かで叩いてたらしいのですが
残り2分。FE再びEMC。
続いてようかん部EMC。さすがにB4だと拳聖は早い。
そしてERに訪れた報告…

「WOS転戦した」

そして、エンペ消失。
その時のみんなのはしゃぎっぷりはすごかった。
おつかれさまでしたm(_ _)m

というわけでめでたく目的達成。
無粋な感想は今日は省略。と、いうわけで
お祭り仲間のSENTさん、ようかん部さん、SZさん。
事情を知りつつも介入を控えてくださった
心さん、SLさん、伊豆EoEさん。
熱い戦いを提供してくださった
WoSFさん、ActVSさん、UPアリスさん。
そして信号とケーキとFEのみんな。
どうもありがとうございました。。

コメント

B4強奪おつおめです。
今回は出て楽しみたかったなぁ(´・ω・`)
いずれは私たちだけで強奪できるように………(´・ω・`)夢デスネ
なにはともあれ、お疲れ様でした~来週も頑張りましょー、出れるかわからないけど(ぁ

まぁ、これっきり、って感じでもなさそうなので
またしばらくしたらやるんじゃないかな?

その時まで阿修羅を鍛えておこー(^^b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
