プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは。戦記です。
今週はどうにも体調が優れず、ここの更新も止まり気味、
PCも何故か不調気味、と踏んだり蹴ったりの週でした。

さて、そんな一週間の集大成?ともいうべきGvでしたが
まずはいつもの通り結果から

 ポシェでV3げっと!

というわけで無難に1砦獲得。結果だけ見れば、ね…

いつものよーにモナコGP見ながらなので書くのが遅い遅い…
あとなんかこの時間(12時ごろですが)FC2がやけに重い!
一回書いたのがなんかのエラーで消えたとかもう…

  
開始はいつもより少ない20弱。しかもFEマスター不在。
ワタシはリンカーで出撃。しかしいつものリンカーの人も
いない。殴りリンカー一人で役に立つんでしょうか…?
はてさて、どうなることやら…

・L1~L2
とりあえずB4は放棄でスタート。
久々にLをめぐることとなりました。
防衛は帝國PDさん。数は20前後かな。
最初っからロキが置ける集まり具合が羨ましい…。
魔法はそんなに厚くないけど、職のバランスは良さそう。
強いて言うならアサ系が多いような。しかし、いかんせん
セージがいないっっ
今日たまたまなのか、それともいつもそうなのかは
知りませんが、そこを突かない手は無い訳で。
リンカーを早々にクビにしてELANOR出撃となりました。
ロキ潰し→LP→SGが決まり、ラインを半壊させたまでは
良かったんですが、最後の最後で今日は敵に回ってた
嘉穂さんに叩き割られてしまいました。頼もしい人だなぁ…

カウンターをかけようと思ったら、今日は全城割りまわりを
してるらしい某最大手が襲来。
これは最早、天災としか言い様が無いなぁ…
B4の商業値下がってるのも全く気にしてないようだし、
神器材料でも揃ったんですかね。

この台風。L1から始まってルイーナ全域を直撃。
L2では被害にあったのはAffDEさん。
もはや天災
このとーり。
なんかもうメンドクサイので、L巡りの予定を中断して各地の
偵察に切り替え。

・V3
あちこち偵察するも、なかなかイイトコ無いのがmagni。
で、とりあえずV3防衛のふりかけHB攻めに決定。
ロキは無かったけど、魔法が結構痛かったような。
で、一回目の突入を防がれ、再びER前集合。
SENTSLさん追加。Fefnirさんも追加。割ったのは㌢。

カウンターでERに向かう途中でV5㌢のアナウンスがあり、
放棄かなー、と思ったら、ER前でドンパチやらかしてました。
中を見ればしっかり守ってるし。こりゃ厳しいなぁ、と
思ってたらまさにその通りに。
ERから、LKパラチャンプなんかがバラバラ出てきて荒らす
ものだから、突入準備もままならず。ワタシもADS投げられて
サヨウナラ。その後無詠唱SG叩き込まれたとか。
そんな感じで、ジリジリとER前から押されていき、遂には
3MAPからも追い出される始末。

時間も9時を大分周り、そろそろ厳しい感じに。
次の突撃でラスト、との指示が回ってきました。
しかしここで転機がやってきました。
我らがマスターがようやくやってきたわけです。
なるべく纏まって動くように気をつけながら、3MAPの封鎖を
破り、逆攻めもがんばって対策して抑えながら準備。
あるさんに+20が来たところで最後の突撃。
ロキ潰し→無詠唱SG→LP→後衛地帯にSGの流れで、驚くほど
あっさりとラインが半壊。エンペ裏でケーキ、FEのWEMCで
トドメ。しかも生出来るという驚きの結果。
SENTSLのカウンターは無し。思えばEMCも無かったし、
転戦指示でも出てたのかも…?だとしたら遊ぶだけ遊んで
やられた感じになるんかなぁ。真相は藪の中。。
これ以降はスタクラさんやらDPさんの偵察やら。
某LK氏の「まて、わたしはみかただ!」に吹き出しつつ、
2分前に生解除でV3はそのまま確保となりました。

派遣はC3/C5に絞るも、及ばず。基本的にレース砦を
派遣先に選ぶと成功率低いなぁ…。んーむ……。

おつかれさま~
というわけでおつかれさまでしたー。


毎度のことながら、前半と後半の戦力差が著しいなぁ…。
というのを改めて実感したGvとなりました。
そして問題の前半。
全体的にワタシも含め、動きが雑な気がしました。
やっぱりどこかで人数を頼りにしている部分があるのかな。
以前のようにギリギリでやってた時のが、なんて言うのか
「仕事した!」って感じがあったわけで。
折角いい感じに戦力が上向きになってきてるトコなので
ここらでもう一度、しっかり自分の役割とか見直していこう
と思いました。
とまぁそんなわけで、来週もがんばりましょー
(出来れば最初から力を出せるように。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
