プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



負け戦に学べ!

こんばんは。戦記です。
最近あまりinしてない&課題が忙しい、ですが
とりあえずGvと戦記だけはちゃんと書くかなぁ、と。

うん、大絶賛ダメ人間だね。

……とまぁ、そんなわけで
今回はAffDEさんよりの申し出でガチ対戦をする運びと
なりましたがはてさて~

まずは結果から。

 ポシェでC4獲得!

2砦の壁は厚い…
 
ガチ対戦の概要はこんな感じ。 
  時間:8時15分~9時15分の1時間
  場所:V3
    ルール
・まずは我々の防衛からスタート
・カウンターはせず、ブレイクされたら5分待ってから攻め開始
  (お互いに万全の防衛体制で挑むため)
・逆攻め、復帰潰しなどは通常通りでOK
    他勢力の介入に関して
・砦前に「対戦中」のチャットを立てる(これはAff側が用意
・それでも中に来たのに対しては、まず対戦中で1対1希望の旨を伝える。
・それでも撤退しない場合は、その時の攻め側が排除する


ここまで決めておけば大丈夫だろー、と思い
まずはV3防衛から開始。今日は最初から25人くらいと
なかなか揃ったにも関わらずロキ無し。相変わらずの
不安要素全開でスタート。

・V3
対戦チャットいきなりガン無視!
というわけで、不安は杞憂とならず現実に。
最初はUoPさん。外に出て話しようにもチャット打ってる間に
死亡。戦場って厳しいなぁ…
UoPさんの攻めを見てなのか、偵察だけだったAF月夜さんの
本体までご来店。
Affさんと「どうしましょうか?」なんて話してるうちに
UoPさんとAF月夜さんの突入(HBさんもちらっと見えたような)
ロキが無かったので叫ばれて、LPとSG決められてサヨウナラ。
生き残り組の奮戦により、一度は押し返したものの
次第に味方が減っていき、こらえきれずに落城。
攻め勢力は皆転戦。なんだかなぁ…

中が空のERをとりあえずFEで割って仕切りなおし。
予定が大幅に狂ったもののとりあえずガチ対戦開始。
  防衛:信号ケーキFE 攻め:AffDE
一度目の突入は様子見だったのか前衛のみ。問題なし。
二度目の一斉突入。10人近く一気に来たのかな?
ディスペル回しきれず、無詠唱?LPでロキ潰され、
WPでのLP相殺合戦になる。その隙にSG決められてアウト。
なんだかあっさり持ってかれた感じ。攻守交替。

  防衛:AffDE 攻め:信号ケーキFE
MBrを使った大魔法、ってのが分かってたので、
いつもと違いロキ潰しではなく突破からのwiz地帯狙いを
前衛に指示して突入。少し間を置いて、魔法が多少なりとも
薄くなってるのを期待しつつ突入。
魔法が痛い!とにかく痛い!
…・・・無理です。ロキすら抜けられません。
気を取り直して2度目の突入。
今度は全員にカイトを回して突入→EMCで再突入に作戦変更。
先ほどよりは効果があったらしく、EMC後に入った時には
多少とはいえ耐えれるレベルまで魔法の火力が落ちてました。
が、指示が上手く伝えきれてなくて、EMCの後に支援カイトの
かけ直しを待つ人多数で、即突入した人の方が少ないくらい。
もたもたしてるうちにEMCでライン立て直されて元通り。
3度目(時間的にラストの突入)も同様に攻めますが、
やっぱりEMCからの再突入でもたついて失敗。
というわけで、完封されてボロ負け。悔しいなぁ…

・C4
対戦終了後からは普通に確保戦。
C4を生防衛し、HGにEMCされたり(何故か5人しかいなかった)
BOSSの金ゴスメギンLKに攻められたりと、ちらほらと
危なくなりつつも、2分前に生解除。同時に来たSTEP派遣を
水際でどうにかこうにか食い止めてるうちにエンペ消失。
確保となりました。

・L1
派遣はL1。FE全軍で行くも、レースだったり生解除されたりで
どうにもこうにも攻めの形にならず。
そうこうしてるうちにC4STEP来襲の報が来て、ばたばたしてて
終了。派遣はまたも失敗でした。

おつかれさま。。
おつかれさまでした。
AffDEさんもありがとうございました&お疲れ様でした


で、まぁ
とりあえず砦の確保はしてるけど、全体通していいトコなし。
そういう週もあります、って事で。
敢えていいトコ探すなら、BOSSを抑えられた事かな?
昔はあっさりやられてたんだから、成長したものです。
まぁ考え様によっては、何でいいトコなかったのかをしっかり
と考えて、課題と欠点を直すいい機会になりました、とも
取れるわけです。ポジティブぽじてぃぶ。。
来週もがんばりましょー
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


あれはVIT前衛以外には厳しい感じでしたねぇ
防衛力なら確かに上かも…
お互い負けてられませんねっ!


なるほどー。外はそんな風になってたのですね。
それだとたしかにこっちにも落ち度がありますねぇ…
指摘どもです。これを活かして、次は邪魔が入らぬように上手くやってきたいと思います~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
