プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは。戦記です。
(……コレダケハチャント更新スルヨ)

いつもの様にF1フランスGP見ながら書き書き。
今回はアロンソの一人舞台な感じ。
と思いきや、意外に順位が伸びなかったなぁ。。
スーパーアグリもがんばれー。また奇跡を見せてくれっ!

…まぁ、さくっと結果載せて本文行きますかね。。

 FEでV4確保! 更に派遣でC4もゲット!!

ここんとこずーっと惜しい結果ばっかしだったので
喜びもひとしお。来週も獲れますように。。
   
開始は2PTよりちょっと多いくらいだったから25人くらい?
今週はケーキ、FE両マスターとも健在。が、しかし
FEの防衛の要が数名お休みでやっぱり不安なスタート。
120%中の120%な信号ケーキFEが見られる日は来るのか!?

・L1
もはやお約束の防衛スタート。しかし人が来ない!
開始から30分の間に来たのはネギのお二方のみ。
「もうこのまま完全防衛でいいよ」
と、暇防衛でダラケ気味になってきた頃に、ようかん部さん
のご来店。3MAPでのEMCを遊撃で封じるも、2MAPでの
アスムEMCで押し寄せてこられたのでERへ撤退。
いつもよりやや魔法薄めなラインだったので、(しかもL1)
抜けてくる前衛も多い。そしてダンサーの叫びで半壊。
エンペ横EMCからの立て直しを図ります。
が、この崩れたタイミングでSleepingForestさん(野菜の
後継Gだったかな)攻め追加。ようかん部さんは得意の
高回転なEMCでガンガン押してきます。ちと危ない状況…

が、ここぞとばかりにセージの妨害スキルをフル活用。
エンペにSW、LKにディスペル、ゴスパラもディスペルついでに
石化、EDPしたAXもとりあえず石化。段上からSG詠唱が見えたら
スペルブレイカー。モンクチャンプの爆裂解除。etc…
忙しい、けど、ただ何か投げてればいい職と違って、やっぱし
セージはやりがいがあるなぁ、と思いました。わっか万歳!!
プリの人のエンペサンクや、石化へのLAと阿修羅などなど、
味方同士の連携が最近しっかりしてきた気がする。

で、まぁどうにかこうにかロキを復活させ、ライン完全復活。
と、ぱっと見いい感じですが、みな物資不足。。
順々に、かつ手早く補給を済ませ、次の攻めに備えます。
が、ここで偵察が緩くなっちゃったのがまずかったかなぁ。
突然のBOSS来襲に対応が遅れ、wiz地帯を荒らされてしまう。
そしてこのタイミングでようかん部さんの一斉突入。
無詠唱SG喰らって崩壊。粘った割に落ちるときはあっさり…

取り返しに行くもここでSTEP派遣参上。競り合いに負け。
ラインは先週とあまり変わらず。ロキ無し魔法薄め20名弱。
なので、またさくっとLPから…
は上手くいかず、SGは決まるも決定打ならず。最後はADSの
乱射で抑え込まれたとか。
2回目の突入。今度はきっちりLP詠唱成功。が、不発!ヒドス…
気を取り直し、WP裏に移動してからSW→LP。今度は出た!
けど、魂EDP?SB喰らって沈没。SWからAXにディス挟んで
LPすべきだったかなぁ・・・。意識がLPだけにいってました。
ワタシもまだまだ精進が足りないなぁ。。。
ここで、クライアントがエラー落ち。起動してもまたエラー。
仕方ないのでPCを再起動して…、とかリアルの方で苦戦してたら
いつの間にやらSTEP撤退。L1はレース化。BOSSに割られ、
ネギに割られ、最後に信号で割って転戦

・V4
この時点で9時20分頃。確保には微妙に早いような時間。
とりあえず各地に偵察でてもらい、V4の葵帝國PDさんの
生防衛を攻めてみることに。
きっちりガチで当たった事無かったので、どんな感じか
見てみたかった、っていうのもありました。

ロキ有の20名ほど。チェイサー多めとの事。
まずは正攻法で、ロキ破壊からのLP→SGで行く事に。
これがしっかりと決まり、そのまま一気にエンペに走る。
生解除しようとしてたLKAXにさくっとディスペル&石化。
葵のマスターさんかな。そのLKがやけに硬くて排除に
ちょっと手間取りましたが、上手い事全排除に成功。
葵帝國PDさんも当然取り返しに。攻守逆転。

前衛+チェイサー+雷鳥が一気に突入してくるので
ヒットストップが追いつかず。やっぱり大魔法は大事だね。
罠+阿修羅とかエスクかかった幼女とかで抜けたのに対処。
2度ほど突入を防ぎ、終了10分前になったあたりで転戦して
いったようです。

・C4
時間が無いのと、大手の派遣に備え、各地に前衛のみ派遣。
派遣先のお約束なL1やC5がちと厳しそうな感じ。
そんな折、「C4フラジ、ERに2名しかいない」との報告。
これは行くっきゃないでしょ、ってことでゴーサイン。
見事に1分前に割って確保したようです。
V4は結構メズラシイね
おつかれさまでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
