プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは。戦記です。
毎回26時過ぎ更新なのは、FC2が重いせいです。
ログインゲームが嫌になって、夜遅くに書いてます。

とまぁそんなわけで、先週はふらぴーさんが指揮だったから
今週はワタシの番。ちょっと課題が残りました。
それでは結果いってみよー

 pochette で C4獲得!

派遣もあと10秒あれば…。
  
今日はケーキの人たちが諸事情でによりほぼ欠席。
ポタ係とかPT編成とかを相変わらず慌しくやりつつ、
いつものように防衛スタート。もはやお約束だね。。

・V1
最初から、まぁお客様大量、だったらしいです。
遅刻した人たちをPTに収容する為にベースで座ってたので
実は詳細を知りません。
ギルチャとPTチャによれば、AF月夜が攻め共闘を排除して
攻め込んできてるとか。危なくなったら呼ばれるかな~、
なんてノンビリしてたら案の定EMC。すぐにAF月夜さんが
突入してきました。
WPスクリーム(?)食らって、魔法が薄くなり、その隙に一気に
攻め込まれました。そのままLPでロキ消されるも即相殺。
けど相手は教授2人な上、後衛地帯荒らされてるもんだから
WPへの火力が薄くってやられ放題。
一人がスペルブレイカー連打しつつ、もう一人がLPとか、
役割しっかり分担してて上手いなぁ、と。
正直な話、金にあかした攻城や防衛スタイルは好きじゃないんだけど
上手な同職が見れるのは良いなぁ、って思ってる。

で、こっちも躍起になってハイドでタゲ外してLP返しとか
小細工してたんだけど横から阿修羅どーん。
夢中になって周りを見てませんでした(笑
そのまんま生にされたようなので、攻守交替。

 防:AF月夜  攻:信号ケーキFE、野菜、Fef
AF月夜の防衛方法は、
 ①WP入ってきたのを蜘蛛糸でまとめて足止め
 ②足を止めた相手にEDPグリムや♯st
 ③ロキ抜けたのにはADS連射
 ④罠で引っ掛かったのに阿修羅

とまぁこんな感じでした。
魔法火力は高くないけど、ほぼ常時ブラギスクリ-ム状態
低~中VITだとすぐにピヨって厳しい感じ。

 訂正:ピヨって死んだので安直にスクリームだと思って
    書いたけどどうやら違うらしいです。ゴメンナサイ
まぁ、何よりお金のかけ方の違いが大きいなぁ、って感想。
だからなのか、あんまし長時間防衛せずに転戦していく印象が
強いかな。待つのが嫌いってのもあるみたいだけど…。
ゴス待ちしてたら「早く来いよ」とか挑発されたし(笑
そんなのほっとけば良かったんだけど、こっちの好戦的なのが
その挑発に乗っちゃって、突入を急かしだす始末。
このままゴス待ってても、痺れ切らして生解除してそのまま転戦
していかれそうな気がしたので、止む無く突入指示。

グリム対策にサイトして突入。蜘蛛糸も4秒待てば消えるので、
しっかり待ってから速度P飲んでダッシュ。これで①と②は
クリア出来たんだけど、③がセージじゃどうしようも無いなぁ。
野菜さんやFefさんも同時に突入して、多少は崩れたっぽいけど
そのまま生解除されてサヨウナラ。やれやれ…

とりあえずはV1続行。レースに競り勝って防衛開始。
 防:信号ケーキFE 攻:野菜、Fef、ふらじ
1度目の突入は、多少のダメージを負いつつも、エンペは
全快のまま防ぎきります。
2度目は、ふらじさんのアスムEMCでちょっと危ない事に。
必死こいてディスペル連打してアスム剥がしてたら、
SWしてる教授を発見。あー、こりゃLP来るな、と思って
スペルブレイカー連打。霧されてたら危なかったなぁ。。
ハイドでタゲ外す人って知ってたので、サイトしながら
追い回すもWP外に逃げきられた…。蜘蛛糸が欲しい!!
逃げられたー、と思ったら今度はロキの切れ間にしっかり
LP合わせられたし。油断したっっ。そっからはまた相殺合戦。
スペルブレイカーとLPで一進一退。が、また横から阿修羅が
どーん。うん、学習能力皆無ですね、ワタシ……。
そのままふらじさんが割ったんだっけかな。攻守交替。

ロキもなく、EMCもしてなかったのか入り口が薄い。
美味しくLP引かせてもらいました(ニヤリ
そのままFEで割り。
ふらじさんは転戦。が、入れ替わりで今度はあふぇさんが。
まだまだV1で楽しめそうです。。

 防:信号ケーキFE 攻:あふぇ、Fef
感想→Affection多っ!
はい、こないだガチった時よりまた増えてるぽいです。
信号&ケーキ組がほぼいない今日は厳しいかなぁ、と
思ってたらそこそこ渡り合えてましたね。
魔法抜けるのもLKほか前衛数人で、最初のうちはそれも
罠で止めて阿修羅でどうにかなってたんだけど、EMCでの
攻めの回転の早さ
が売りみたい。アスムは偉大だなぁ…。
一回目に魔法で蒸発してた人も普通に突破してくるもの。。
10人↑の突入防いで外の様子見たら、まだ15人↑いるしね。
後衛荒らされて、リンカーやられ、wiz魂切れたとこにカイト
かけての突入でさよーなら。この高回転の攻めと物量は、
AF月夜さんとは違った厄介さがあるなぁ…

攻守交替。どうやらEMC使用後の5分が過ぎてないようで、
てくてく歩いてたクラウンをER前でフルボッコ。
どうやらそれがロキペアの片割れだったのかな。
中はロキ無し。MBrは…、掛かってたのかな?分かりません。
だってLP敷いちゃったもの!
そこからSGを繋いでいって、またまたFEで割り。

再びあふぇの攻め。同じパターンで中を削られていって
復帰潰しもしっかりされて、やっぱりジリ貧状態。
そのままend。割ったのはFefだったかな。
遊撃に出て、3MAPでのEMCを妨害してみたり、とか
小細工弄してみたけど、通じたのは一回きり。
まぁ他にもERでもEMCを妨害出来たので個人的には満足。
そのあと阿修羅で報復されなければ、もっとニヤニヤできたん
だけどなぁ…。

この時点で9時15分くらい。
もうちょっと遊べたかもだけど確保地探しへ。

・C4
空。生防衛。ちょこちょこ派遣偵察来るも無問題。
ポシェで生解除してげっつ

・L1
派遣先はようかんさん生防衛のL1。
攻め込むも生解除される。即カウンター。
が、意外にも(?)SZでの生解除だった。主力のようかんは
きっとまだ配置に着けてない筈、と当たりをつけて
ERへダッシュ。単身突入。即行でLP。気分爽快。そのまま
一気に押し込んでエンペを叩き始めたトコでタイムアップ。
あと10秒あれば割れた、とか。残念。。
おつかれさまでした
おつかれさまでした。

先週、格上とやってみたいなぁ、とか書いてたら
向こうから来てくれましたよ。ラッキーだね。
AF月夜さんとふらじさんとあふぇさんには感謝感謝。
漠然とではありますが、対処法みたいなのも見えて
きましたしね。あとはトライ&エラー。
いつか見返してやりたいと思います。いつか…。
次週は久々にSENTさんに突撃!
…と行きたいとこですが、L4攻めるの好きじゃないのと
来週は、ちょっとした試みをしてみることになってるので
微妙かも。。

ちょっとした試みについては、マスターからOKでれば
改めてお知らせしようと思うので、また後日。。。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んー、たしかにうちのPCはあんまし良い物じゃないからその可能性もありますね。
ってなわけで、とりあえず?つけときました。

ちなみに、ワタシはWP越えスキルの使用は、ぶっちゃけどっちでもいいと思ってるんで、使われたからやられたー、とかじゃなくって、見たまま感じたままを書いただけです。
あと、使わなくてもそちらのが強いなんて分かってますんで、そんなにムキになって否定しなくてもいいですよ(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> さん
…なるほど。ご苦労様ですm(_ _)m
お手数おかけしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
