プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



Aの再発見

こんばんは。
何かすごい勢いでカウンター回っててびっくり@@
原因分かってちょっと複雑。。
が、お客様が増えてる今こそ
ネタを提供せねば!!
ということで、前々から温めておいたものを一つ。

KIRIE「何もわざわざ変な人アピールしなくても・・・」
ELANOR「気にしたら負けです」

 ( 閑 話 休 題 )

最近それしか言ってない気もするけど忙しい×2。。

…で、まぁ忙しく何かやってる時に限って
何かふととんでもなくどうでもいい事
考えたりしませんか?

しますよね?

したんです。

もしかしたらもう知ってるよ、な方もいると思うのですが
今回降ってきたのはこんな一言…
 
アンパンマンの歌って

実は深くない?

      ・
      ・
      ・

いや、あの明るい曲調と、子供向けな絵と、印象的なサビで
見落としがちですが、実に深い。
以下にその歌詞をあげてみます。(著作権とかキニシナイ
噛み締めるように読んでみて下さい。

 そうだうれしいんだ 生きるよろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために生まれて なにをして生きるのか
 こたえられないなんて そんなのはいやだ!
 今を生きることで 熱いこころ燃える
 だから君はいくんだ ほほえんで

 そうだ うれしんだ 生きるよろこび
 たとえ胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい君は いけ! みんなの夢まもるため

 なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ
 わからないままおわる そんなのはいやだ!
 忘れないで夢を こぼさないで涙
 だから君はとぶんだ どこまでも

 そうだ おそれないで みんなのために
 愛と勇気だけがともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい君は いけ! みんなの夢まもるため

 時ははやくすぎる 光る星は消える
 だから君はいくんだ ほほえんで

 そうだ うれしいんだ生きるよろこび
 たとえどんな敵があいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい君は いけ! みんなの夢まもるため




…どうでしたか?

えーっと、余計な講釈を付け加えますと、
作詞はアンパンマンの作者であるやなせたかしさん。
理想のヒーロー像をその詞にこめたみたいですね。
あと、普段アニメで流れてるのは実は2番だ、とかいう
どうでもいいトリビアもおまけでついてきたりね(笑

最後にこれ関連でおまけをひとつふたつ
http://blog-imgs-10.fc2.com/f/r/e/freecast/20070717232723.jpg

http://jp.youtube.com/watch?v=BUwo8FAe4NI

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
