プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


くしゃみは「はっくしょん」より「へっくしょん」の方が
なんかやりやすい気がする。。。

こんばんは。戦記です。
前フリが意味不明なのもいつも通りに戦記です。

さて、本日は2週間の単騎活動を経て
久々に同盟復活。信号ケーキFEでのGvでした。

結果: FE で V3確保

ひさびさ復帰の人とかもいて、かなりの人数だったから
派遣もいけそうだったのですが…
 
開始はいつもの人数。20-25ってところ。
後から後から増えていきましたが…
さて、先週FEでV5を取りましたが、防衛しても
しょうがなさそうなので攻めスタート。
指揮はまたしてもワタシ。まぁ来週いないしね…

・L4
単騎になったあふぇさんの防衛がどんなもんか見に行ったの
ですが、空振り。残念。
とりあえずエンペを叩き割って防衛開始です。

と、あふぇさんではなくDieさん(野菜格納っぽい)来店。
あと、毎度おなじみ心中さん。
2勢力合わせて25-30くらい?アスムEMCで突入のDieさんと
カイトかけての突入の心中さん。
LK2-3人にwiz地帯まで侵入されるものの、どうにか抑えきって
いたのですが、ふりかけ追加、更にいつの間にやら紛れてた
BOSSによりwiz陣が壊滅。そのままBOSSが持って行きました。
単体ならともかく、崩れ気味の所に混ざられると厳しい…
カウンターもレース状態でぐだぐだ。転戦。

・V4
アリス防衛とのことで行ってみる事に。
先週やけに人数多くて、今週はどんなだか見てみたかった
ので丁度よかったです。
 防:アリス 攻:蒼ようかん、心中、信号ケーキFE
行ってみると攻めに蒼ようかん。
蒼は♂チャンプの人がEMCしてました。
ノピティギEMCに残影EMCと、機動力がかなりすごそう…

リンカーに魂してから、セージで向かったその間に
アリス得意の逆攻めで壊滅状態に。LP置いて再準備。
+20が来たので、支援もそこそこに突入指示。
この瞬間の為に!
魔法の薄くなった一瞬を狙って速度Pでダッシュ。
ロキ抜けてきっちり無詠唱LP。楽しいワァ…
この後LPをWPに寄せて、進軍。FEでブレイク。

 防:信号ケーキFE 攻:蒼ようかん。心中、スタクラetc
アリスさんは転戦した様子。
攻めは最初は蒼と心中さん。ER前でEMCしてたので止めはした
のですが、戻りきれず。無駄死…(TT
急いで復帰して、突入に備えます。が、ERの前が
どんどんにぎやかに…。そして同時突入。
ロキは保たせることが出来たのですが、抜けたのを追って
ヒットストップが0に。ガンガン中に入ってこられ、
エンペ周りでの混戦に。FEのEMCも一歩遅く、蒼が割ります。

攻守交替。たしかさくっと突入して、LP置いてFEで割ったん
だったっけかな…。そんでそのまま転戦。

・V3
次どこ行こうかー、でまたも各地偵察。
指揮のクセにベースでじっとせずにL5に行くワタシ…
 防:HEM 攻:AF月夜
旗はようかんでしたが、中身はHEM本隊でした。
AF月夜が攻めてた様で、中は少し崩れててロキ無し。
代わりにQMが置いてありましたが魔法薄めだったので、
蒸発するなら…、と思ってLP詠唱。
…あれ、敷けた。。
とかまぁ、こそっと手助けしてみた形になりましたが、
HEMが数でAF月夜を抑えきったようです。

ベースに戻って、各地の報告を聞くも芳しいのはなし。
そしたらマスターからギルチャで「行くぞー」

呼ばれて飛び出てじゃんじゃじゃーん♪ と出たのは
SLSENT派遣?の守るV3ERでした。
一気に寄せてエンペを割ります。そして折角だから防衛。
SENTさん全軍で来るかなー、と思ったけどその期待は
またしても空振り。派遣組+スタクラが来ましたが
問題なく抑えて以降暇防衛のままV3確保となりました。


派遣はL1を抑えたようですが、VS派遣、スタクラとレースに
なったようで競り負けてアウト。
オツカレサマ

はい、おつかれさまでした。
やっぱし単騎の時よりも攻防とも格段に上がりますね。
信号ケーキとFEとで、お互いの欠点を補完しあってる感じ。
互いの戦力がただの足し算ではなく、それ以上になるからこそ
同盟を組む意味があるんだなぁ、と思いました。

お知らせ:来週と再来週はお出かけの為Gv出れません。
      よって戦記も無いです。あしからず。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
