プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、KIRIEです。

今日は、以前も何度かやってるこのコーナー


     ~クリリンカー放浪記・ラヘル編~

でお送りします。。    
ということで、殴りリンカーによる狩場紹介です。

Lv78/46 STR62+2/Flee187/Hit115 
武器は相変わらず+4カウンターダガーです。

 ・フレイヤ神殿2F
時給:約500k/400k(計算は割と適当です)
装備:ベレー、闇鎧、人盾、木琴
   靴やアクセは適当に。
クエこなして、神殿ソロに挑戦してみました。
jobも欲しいし、高級サンダルも欲しいので
アイシラ多めの2Fをチョイス。
ここはリンカーならではの利点が盛りだくさん!

・アイシラのTSが地味に堪えるんですけど!
  →→カイトで余裕ですが何か?
見づらいですがカイトです

・LAからのスキルで消耗品すぐなくなる!
  →→カアヒがあれば消耗品なんていりませんが?

・うっかり叩いたビホルダーのディスペルががが…!
  →→リンカーはディスペル無効なんで痛くも痒くも…

・シーカーのJTで事故死するんだけど!
  →→カイトで逆に大ダメージです
                        e.t.c...
とまぁ良いことづくめっぽく見えますが、実際は
対ヴァンベルグ
このように、無属性なので、温風が活かせず与ダメが低い。
すなわち殲滅に時間がかかりすぎる、という欠点があるのデス!

一応、ある程度の対策は取ってみました。
SS見れば分かりますが、ヴァンベルグ毒になってますよネ。
そのヒミツ?はコレ!

  ぽいずんないふ~♪(ド○えもん風で)

若干ですが、有る無しで殲滅時間変わってきます。

リンカーらしく、楽しく狩れて、経験値だってそこそこ!
高級サンダルにベレーにレア・プチレアもいっぱい!
神殿2F、どうでしょう?


…とまぁイロイロ並べ立てて見ましたが
ぶっちゃけた話、効率だけならこっちのが上です。

ラヘル→↑→↑のヒルウィンド。通称・調印族MAP
動物盾、地付与、カアヒ1で600k/500kくらい出ます。
しかもctrl+クリックでとっても楽、という。
所変わって鳥人間

でもまぁ、狩りは効率だけじゃないですよね?
如何に楽しむか、もまた大事だとワタシは思いますよ

…ってことで今日はこの辺でノシ

コメント

「ヒルウィンド登場時の韓国告知を翻訳(機械翻訳?)したら
"調印族"と変換された。」と言う説が有力ぽいですよ。

調印族と言うオリジナルの何かがあるわけではないみたいです。

なるほどっ

…ごめん、全部アンクルで余裕っ(ぉ

わ、罠には限りがあるじゃないかー(><

・・・という負け惜しみ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
