プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



ジンクス打破!

こんばんは、今週の戦記の時間です。

まず始めに書くの遅くなってすみません。
たまには臨時に行こう、と誘われて83-91でタナ下層へ
遊びに行ってました。
画面の外にも敵がいっぱい
それにしても、臨時なんて何年ぶりだろ…。
少なくともmagni来てからは行った記憶が無いので
1年半~2年ぶりくらい?
ですが、まぁ、magniで臨時の流行らない訳がなんとなく
分かりました。これ以上書くとアレなので自主規制w

では戦記。まずはいつものよーに結果から~

 FEでV2/V3獲得!

"2砦の翌週は宿無し"ジンクスを見事に打ち破ったとです!
   
折角だからB3防衛から始めようか、って話になってたので
開始人数はいつもより多めでした。   …ケーキが。
FEの方は遅刻多数&RO2組多数で、15いるかいないか。
それでもまぁ、やるだけやってみましょう、でスタート

・B3
スタダは無し。庭防衛とかはせず(入り口2箇所あるしね)
素直にERでお客様を待つ。ロキがあるけど、罠はなく
wizも3人でどうにもこうにも頼りないライン…。
HG偵察やらフラジ偵察やらちらほら。嵐の予感…。

  防:信号ケーキFE 攻:HG、新撰組、フラジ派遣
最初のお客様はHG。LKやらプリが粘って防衛を引き付け
いつ抜けたのやら後方でEMC。
HGさんの速度P+クロークEMCはホントに厄介ですね…。
そのままエンペ前での乱戦にもつれ込む。
危ういか、と思ったけど、意外に粘れた。
LKがいろいろやってバーサクした瞬間にディスペルしたり、
アサクロがEDPした瞬間に石化して放置したり、
LP返して、エンペにSWして、と自己満足しながら頑張ってた。
もちろん、エンペにQMやSGしてくれたり、石をきちんと阿修羅で
落としてくれたりとみんなも奮戦してました。
最終的にはFEのエンペ横EMCからHGも新撰組も押し返して
どうにか元通りに。防衛の底力ついたなぁ…としみじみ感動

その後もHG突入→ERでHGEMC→新撰組もどさまぎでEMC→
ケーキとFEがエンペ横EMCから押し返し、を繰り返し、
どうにかまた落ち着いたかな、と思ったら追い出される。
割ったのはなんとFragile。ER出入りしながらディスしたり
LP相殺したり、とかしてエンペ見てなかったので一体何が
起きたかは不明なのですが、悔やまれる落城の仕方でした。。

  防:Fragile 攻:信号ケーキFE
再びER行く頃には既に防衛態勢が整っており、
ER前で溜めるよう指示が出てました。
逆攻め対策にLPを置き、カウプカイト回して無詠唱待ち。

かなり大魔法が痛いイメージがあったので、MDEF装備で
料理や臨戦でギリギリDEX150になるよう調整して突入。
どうやらMbrは無かったようで、そこまでヤバイって感じ
では無かったです。ロキ抜けて無詠唱LP成功!
一旦戻って、WPにLP寄せるべく、再びLP!
しかし不発。しかも前に敷いたのまで消え、
ちょっと泣きそうだったのはヒミツです(苦笑)
結局その後の攻めが続かず、多少崩したけれど…で終了。

2回目以降はなんだかマークされたのか、それともたまたまかは
分かりませんが、LP置いても戻ることが出来ずに沈められ、
1回目ほど崩すことは出来ませんでした。
3回くらい突入した後、フラジさんの逆攻め→撤退。
ERはもぬけの殻で、FEで割って転戦。

さらばブリトニア~。次来るのはいつになるのやら…


・V3
休憩&補充&偵察。
L5アフェ防衛は相変わらず賑っているようで…。
L2葵帝國D防衛。リンカーで入ってノビティギでER中を
逃げ回ってました。
V3旗は心中でしたが、EP生防衛。
厳しそうだけど面白そう、ってのでV3攻めになったようです。

 防:EP 攻:信号ケーキFE
先ほどと同様に、カウプカイトを回して、
支援万全の状態で突入!
ロキ抜けて渾身のLP!
がんばった!
SGも決まり、一気に攻め込み…
↑から大体40秒後
制圧出来そうでしたが、FEで割っちゃいました。

 防:信号ケーキFE 攻:EP
攻守交替。LKやパラがロキをだーーっと一気に走り抜けてくのが
怖かったですね。それもなんとか階段中段付近で抑える事が
出来て、1回目の突入は終了。
黄ジェムが切れそうだったので、ER外を見て死に戻るかー、
で出てみれば、ロキ+魔法で普通に逆攻め対策してた。。

復帰潰しもしっかりで、さぁ大変…
魔法と阿修羅メインの復帰潰しでしたが、ハイドとSWと速度Pを
駆使してなんとか帰還。
そしてここからが長かった。
お互いにロキ+魔法で睨み合い。逆攻めも出来ず、かといって
向こうも突入してこない。膠着状態でしたね…
結局先に動いたのはEP。一気に突入してきましたが
1回目の再現。防衛を大きく崩されることも無く、これを機に
転戦されたようでした。

その後は大きな攻めは無し。ちらほら偵察が来た程度で
V3は安泰。

派遣はB5を狙いつつレース参加で見事V2ゲットとか。
おつかれさま~
おつかれさまでした。

2砦のあとの2砦。いい流れですね。
攻めも防衛もいろいろやれました。
やっぱりFragileさんとは、格の違いというか、差を見せられた
感じですね。
うちらも、HGさんや新撰組さんを押し返したり、EPさんを
抑えたりもしましたが、なんとなくまだまだ数に頼ってる感じ。
それに対してふらじさんは、一人一人がきちんと仕事してる
かな、と思った。装備の充実とかもありますね。

まぁ、まだまだ上に行ける事ははっきりしてるので
みんなで力を合わせてやっていこう!
スポンサーサイト

コメント

B3が Fragile に落とされましたのは、マスター氏(チェイサー)が潜んでいて、油断を突かれてEMCされたからでした。
大分みんなで炙ってましたが、さすがとしか言いようがありません。

後から聞くとそのとおりだったようで…。

サイトは散々やったので、チェイスウォークかな。
危ないと思ったら、バードに魂かけて不協和音で
ER走り回らせるのがイチバンですかねぇ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
