プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



Road to SNIPER

こんばんは、KIRIEです。

ここんとこ毎日のように繰り返しておりますが
ネタが無いんです!

「なら書くなよ…」というツッコミは聞こえません。

ネタが無くたって日記は書けるんです。

…そう。

考察でお茶をにごせば!

うわなにをするやmくぁwせdrftgyふじこlp   
そんなわけで、今日のテーマはこちら!

  ~ネタなハンターでぼろ儲け!?~

なんでハンターなのかといいますと…
Isil「リンカーのjobあがったけど何にふろうかな…」
KIRIE「魂コンプしちゃえば?w」
I「でもスパノビ魂5とかもう無理だし、ハンター魂とか
  取ったって役に立ちそうにないし」
K「ネタだよね」
I「ビーストストレイフィングも勿体無いよねぇ…」
K「セージ魂前提でFCASセージ作る人は結構いるんだから
  ハンター魂前提でSTR=DEX2極ハンターとかいないかねぇ」
I「作ったところで亀地上くらいしかないっしょ」
K「ん~、なんか引っかかるんだよね」
I「何が?」
K「なんか経験値美味い動物いたような気がす…」
I・K「あ…!」

という脳内会話があった・・・・わけではなく、
ぐだぐだ書くより会話風の方がいいだろうという演出です。
けっしてイタイ人ではありませんのであしからず!(ココ重要)


そんなわけで、
ビーストストレイフィングガリオン狩ったら美味しいかも疑惑」
を、確かめてみようとROratorio様をポチポチ。。

だってハンターなんていないし!

というわけでこれより先は
机上の空論であり

もれなくTOM様御光臨

ネタということ前提でお聞きくださいm(_ _)m

まずはガリオンについて。ネタ元は狩場情報ひっそり

HP32240 動物・風2 EXP10020/3368 アクティブ・BOSS属性


続いて、ハンターのステなど
とりあえずLv81/50として
STRでダメの上がるビーストストレイフィングを活かす為に極振りして
STR99/AGI1/VIT1/INT1/DEX59/LUK9
(あるいはAGI9/LUK1でも。お好みで)

で装備は、特化と適当にSTR装備+DEX調整して

+7ダブルクレーマロウス角弓+地矢
矢リンゴ、羽耳、タイツ、ドラゴンテイル刺し肩、ハイレベル靴、パワクリ×2

とでもしておきましょう。ハイレベルはSTRあがればいいので
+4でも大丈夫ですかね。続いてスキルは

ビーストベイン10、集中力向上10、DS10、他パッシブ系10で
STR99+13/DEX59+33でどちらも繰り上がります。
ハイレベル靴脱いでミニデモ靴にすると経験値ウマーかも?
高いし痛いけど…

この状態でガリオンを攻撃してみると…

DS10 最低3228 平均3434 最高3626
BS 最低12900 平均13822 最高14734

う~ん、1セットで半分くらいしか削れませんね…。
DS→LA→BSなら倒せそうですんで、どうせなら支援アリで
再計算

DS10 最小3552 平均3750 最大3950
BS 最小15376 平均16370 最大17360

どうやらこのステと装備+支援付で
DS→LA→BS1セットでガリオン確殺っぽいです。

後はガリオンのいっぱいいそうなMAPがあれば…
と思ったらラヘル←←が良さそうですね。


狩りの目処は立ちました。
装備も武器以外はそんな高級品ではないし、
近頃は経験値クエストもいっぱいなので、Lv80は
ネタステでもそこまで厳しくはないでしょう。
が、しかし

DSとBSの間にLAを入れてくれるプリが必要になってしまいました

完全にTOM臭がただよい始めて参りましたが
めげずに計算を続けたいと思います。

といっても、残る計算はあとひとつ。効率です。

またしても適当計算ですが

6秒に1匹のペースで倒せたとしましょう。
すると時給は
10020*10*60=6012000/h

時給6Mですってよ奥さん!

…いやいや、流石にそんなペースで倒し続けるのは
索敵の都合とか支援の掛け直しやらで無理でしょう。

じゃあ10秒に1匹として…

10020*6*60=3607200/h

それでも時給3.6Mですよ、奥さん!

なんだかトンデモナイ時給になりましたね…。
さらにアチャセットあるいはミニデモ靴教範飲めば
けっこうオカシナ事になりそうです。

というわけで、

プリの相方がいて、その人がハンター魂5のリンカーも持っていて、ついでに今なんとなくスナイパー欲しいなぁ…

って人は是非御一考を。。


あ、ちなみに時給5Mだと
転生前96-99のオーラロードが約48時間の狩りで
乗り越えられるそうです。


…たまには露骨にやってみるw
ちょっとでも感心した方はクリックよろり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
