プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


こんばんは、戦記です。
今週は先週と違ってフェイクじゃないのでご安心をw

そんなわけで、今週・来週と上海アリスさんとお祭り同盟を
組んで動くコトになりました。
お互い、いい刺激になるといいですね。

じゃあまぁ、本日の結果。

B4:Fountain of Elysium で獲得!
C3:上海アリス弦楽団 で獲得!

ついでに本日のMVP
生解除。うちの時計はちょい進んでます
個人的にこのサンクがとっても嬉しかったんですよ!!
   
準備風景。人多いね…
開始の様子を撮ってみた。5PT規模とかすごいわ~
幸運な事に指揮じゃなかったけど、折角だからセージで
ずーっと出てみた。来週はどうしよかな。。

・V2
まずは完全防衛だったV2スタダから。
入り口にSGQM置かれそうだったので、速攻でLP。
少しは役に立ってたらいいな。
「突っ走って割れー」という頼もしい?指示の通りに
紙芝居さんの庭防衛をぶっちぎって一気にERの乱戦に。
エンペ割り競争を制したのはなんとpochette!
幸先の良いスタートが切れましたがまだまだここから!

 防:信号ケーキFEアリス 攻:蒼眼X紙暇 (途中から)葵帝國D
とりあえずはER防衛。庭防衛を整える余裕が無かったのと
ケーキマスターのかにさん不在でガーディアン出せないってのも…。
ERへのカウンターを防いだ後は、ER前にたまる蒼眼X紙暇軍に
逆攻め逆攻めで、態勢を整えさせる暇もなくちょっかいを
出し続けて、気づけば8時半。
そろそろ転戦しよっか、ってことで全軍逆攻め。
生き残ってしまったので、なんとなく流れでエンペ守ってみた
ものの、まぁ無理だったわけで。

・B2
入るなり、フラジさんの庭防衛で一瞬で蒸発。
アスムかけて突入。ロキを横に抜けてLPで消し消し。
ちょろっと崩れたとこでフラジEMC。
この辺の引きの上手さは見習いたいなぁ

 防:Fragile 攻:うちら、新撰組
1回目。+20来たのでサラダと鬱箱で無詠唱にして突撃!
WPに蜘蛛糸出てたので、慌てず焦らず、消えるのを待って
速度Pでだーーーっしゅ!ランドプロテクター!!
しかし不発!
めげずに白叩きながらもう一丁ランドプロテクター!!
今度はキッチリ出た、もののフルボッコで即死。
けど、このLPでロキ削れた隙に阿修羅ドーーン、で
 うらさん「ロキ鳥落としたよ」
良い仕事します。さすがFEのNo.1ホ○ト!
が、フラジのEMCで盛り返されて元通り。残念…

2回目。同じことの繰り返し。無詠唱LPでロキ潰すも
生き残れずに死亡。が、それを利用してロキ落として
攻め込むもやはりEMCからの盛り返し。ぬぅ…

3回目。今度は+20来なかったので、前衛がロキ潰すのを
見届けてLP。出現地点に直下でLPなら戻れました…
B2攻め中。LPがとってもキレイ
が、wiz地帯にLP置いてあるんで、SGが決め手にならない…。
しかし今度は入り口のLPを維持出来たのでそれを足がかりに
少しずつ押し込んで行けましたね。フラジEMCでも一方的に
押し返されること無く、一進一退。「今度こそ!」と
思ったのですが最終的には元通り。
これはもうホントに流石と言うしか無かったなぁ…。

悔しい、けど楽しかった。
教授とか廃wizとかチェイサとか上手いなぁ、って思える人が
多くてうらやましい限り。。

・B4
偵察の結果、B4のAffがおもしろそう、ってんで
宿無し覚悟で挑んでみることに。

が、行った途端にDPが割って追い出される…
空のERを占拠し、「割ってまえー」ってことで…

 防:うちら 攻:Affection
なんか期待してたのと逆の展開に。まぁいっか。。

Affの戦略は、残影EMC→リログの繰り返しで高速回転な攻め。
まぁ予想通りだったので、最初の方はアリス得意の逆攻めで
EMCをさせずに崩し、攻めさせませんでした。
…が、ER前にロキ+QMSGで逆攻めを封じられて篭城戦。
こっからAffのペースに。。
ワタシはER前EMCを封じようと突っ込みすぎて死亡。
そして延々と復帰出来ずに、後ろからちょっかい出してた…。

前衛やジプ、クリエの突入なんかでERは崩れるんだけども、
それだけでは決定打にならず、長期戦の様相に。

15分前。Affのクリエがロキ裏からのADSでロキを潰し、
その後の全軍突入でER内乱戦に。決め手となったのはAffの
EREMC。そこからアシデモ連打が厳しかったなぁ。
きっとAffの経費も厳しくなってそうだけど…

10分前。ER前に溜めて、宿無し覚悟の一か八かの突入。
ロキ出てたけど、WP裏空いてたので潜り込んでLP!
アリスの阿修羅と廃wiz組がずいぶん頑張ってくれてた。
押し込んできたトコでAffのエンペ横EMC。
こっちも一気に進み、階段上ったあたりにLP置いて領域確保。
RJCみたいな感じの睨み合いになり、アリスとFEのWEMC。
「さぁ行くぞ!」ってトコでAff消失
首を傾げつつもB4生防衛。
B4防衛。結構外出てます
↑のSS見ると、L2転戦したっぽいです。
なんか肩透かし喰らった気分で釈然としませんでしたが
まぁ、勝ち、ってことで…
おつかれさまでしたー
おつかれさまでした。

アリス全軍で派遣に出て、見事C3取ったようで。
お祭り同盟第一週は上々の結果となりました。

Aff戦を最後までやれなかったのが残念だったなぁ…
あと、ブリトニアはLP不発しすぎ

そしてワタシの反省。逆攻め自重
HP無いからなぁ…。死なないように慎重に動くとします。

それではアリスのみなさま。
また来週もよろしくおねがいしますよ。。
スポンサーサイト

コメント

うはーすげー数w
これは攻めたいような攻められたいような同盟だわ。

見ごたえのある戦記、プライスレス

どーもありがとですw

来週どこかで当たったら、その時はよろしくですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
