プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


天災って言い方は無責任かもしれない?

こんばんは、戦記の時間です。

今日はちょっと書くこと増えそうなので前振り少なめ。
アリスさんとのお祭り同盟も2週目にしてラスト!
ただ、いろいろと課題も浮き彫りになりましたね…

来週からはまた信号ケーキ+FEでチマチマやっていきます。

結果:FEでB2獲得

とはなりましたが…

     
そんな訳で見た目60でも、中の人の数は大体40前後の我らが
お祭り同盟。
そして本日も指揮を他の人の手にゆだね、ワタシはひたすら
茶々出してました。五月蝿かったらゴメンナサイ。

・B2
先週のリベンジってことでB2スタダ。
個人的にはB4防衛から始めたかったけれど、
基本方針が「攻め」であるし「祭り」なわけで…
スタダでB2:Fragile
庭防衛でしたが、広いので流石に攻め有利。
EMCでER防衛に移行させることにまずは成功。
庭防衛を崩したけれど…
ER入り口をロキで封鎖して、+20待ちと支援を回してると
暇防衛に飽きたらしい?STEP派遣が後ろから攻撃を
しかけてきたせいでぐだぐだに。
「先週のリベンジを今こそ!」で盛り上がってたトコが
一気に白けたので撤退。

とりあえずは各地を偵察。
B1:WoSFかB3:DPが候補に挙がるわけですが……
「あの攻撃、絶対構って欲しくてやったよね」
「でもB3は蒼眼X紙暇攻めてるらしいよ」
「VとかLとかC行く?」
「なんだかそれもちょっとあれじゃない?」
「この数だとねぇ…」
「あー、B3行ったらまた来るかもよ?」
「ってか来るだろ」
「そしたらやり返せばいいんじゃん」
「経費の無駄だし」
「もう一斉リログしよ。無視でいいよ」
という話し合いがあったとかなかったとか(。。;

で、結局いつまでも偵察で時間を無駄にするのもアレなんで
行きたい人だけB3に行くことに。
空き家のB4を防衛しても客は結局(ry
との予想だったのでそれも無しになった模様?

・B3
案の定。
防:DP 攻:蒼眼X紙暇、STEP派遣、うちら
で最終回に。アリスで割ったらしい。
ワタシはそっちのけでLとか見て回ってました。。

・L2
Affectionが防衛。
支援回して突入して、さぁ行くぞ、って時に
どうやら先に中に行ってたらしいBOSSがブレイク。
Affは転戦。割ってとりあえず防衛しつつ各地を偵察。

なんだかんだで結局B2のFragileを攻めることに
9時頃。再びのB2
ロキ再奏の隙にLPを捻じ込んだの図。
ロキにはQMとSW、後衛にはジークとMBrという
よく練られた防衛。これがホントに厚かった…

ロキ崩しに何度も突入するもQMでLK陣が封じられ、
先週のように強引にロキ抜けてLPするも、すぐに立て直され
後衛への無詠唱SGもジークの前に意味を成さず…

作戦を突破ととにかく回転力を上げる方向に変えたあたりで
少しずつ防衛に綻びが生じ始めて、呼び戻しのEMCでロキと
魔法が消えた隙にLP置いて一気に突入。FEブレイク!

物量差で強引に押し込んだ、ってのがなんていうのか
スマートじゃなくって、個人的には残念だったな。
もちろん、そのまま防衛。
ついに…
基本に忠実な防衛ラインですね。
そしてふらじさんの突入。
メギン装備なのかな?なかなか落ちないLKのBBがものっそい
痛くて、中後衛はガシガシ削られるし、
マスター氏のチェイスウォークは探し出すのに一苦労だし、
他にもイロイロ。ホントに一人一人の質が高くて大変…

何度目かの突入でLPとSGとで壊滅状態になって
エンペ前EMCで大ピンチに…

なるも我らがマスターがエンペ脇でEMCを決め、
SWとサンクとQMとSGとアシデモと阿修羅とSBとディスペルと
とにかくみんな頑張った!
そんな感じでどうにかこうにか盛り返して
元に戻すことが出来ましたが、ラスト5分を切ったにも
関わらずふらじさんの攻めは継続。
その姿勢にもう感服ですm(_ _)m
おつかれさまでした
どうにか逃げ切ってB2獲得のみとなりました。

最初の方のしらけっぷりに一時はどうなることかとも
思いましたが、終わりよければなんとやら。。
Fragileさんも最後の最後まで付き合ってくださって
本当にありがとうございます。お疲れ様でした。


しかし、大人数でのGvってのも難しいものですね。。
気楽に中堅~下位を攻めるわけには行かない、ってか
そもそもそうそう気楽に攻めが出来ないわけで。
かといって「祭り」である以上、暇防衛もNG。
以後、同じような事がある時の参考としますかね。。

後から聞いた話では、B2での攻撃は予想通りに挑発で
B1を攻めさせるのが目的だったとか。
まぁ伝聞なので情報の信憑性は微妙ですが、本当ならば
完全に裏目な上に
追い討ちのような一言が出たんで置いておきます。

       「普通に呼べば行ったのにね」


 ・オマケ・
そして本日の真MVPの我らがFEマスターとエンペ裏EMCを
阻止する為にがんばった裏MVPのちっちさん(写真が本体)
最後まで気を抜けない

それではアリスの皆様。
ありがとうございました&お疲れ様でした。。
機会があればまた是非~♪
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悩んだけれど、やっぱりまずいか…
ってなわけで消し消し

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
