プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



祭りについて

こんばんは、KIRIEです。

昨日の戦記で、Wosウザッ、みたく書いてしまった訳ですが…

以下ちょっと思ったことをつらつらぐだぐだと。
多分あんまりオモシロクないと思うので
↑の続きが気になる方だけ「続き」をぽちっと。
     
   
昨日の戦記で、Wosウザッ、みたく書いてしまった訳ですが
よくよく考えてみれば、というかよく考えなくても
目的はどうあれ、ただの攻め共闘排除なんですよね。
それは違法でもなんでも無いし、戦略の一つでもあるわけで
むしろそれに文句グチグチ言う方がおかしい。
いやまぁ文句言いたくなる気持ちは分かるんですが、
少なくともこれは正論ではあるはずです。

要するにWOSの行動がウザかったのは確かに事実だけど
それを責めるのはお門違い、ってことです。

実際、先週今週と、B2を偵察に来たAffのLKを
うちらも排除してます。復帰潰しの魔法とか置くのに
邪魔だったから、で。まぁ、そしたらムカついたようで
「勢力も知らないのかよ、敵じゃないだろ」
みたいな台詞残して去って行きましたしね。
この発言にもツッコミたいトコですが蛇足になるので割愛。
先週は新撰組ともゴタついてたみたいだし…。
何が言いたいかっていうと、うちらもWosと同じような事を
してたわけなんですわ。

…なんて事は実は戦記書いてる途中で気付いてました。
にも関わらずあんな意地の悪い文章書き続けたのは
やっぱり↓に書いた様な理由でムカついてたからかな。

その後の偵察でWosがフラジ攻めずにB3行った事から
「あぁ、目的はうちらなんだな…」
って思って、その立場から攻撃の理由考えたら
 1、祭りが気に食わないのでトコトン邪魔する
 2、挑発でB1攻めさせようとしてる

くらいしか思いつかなくて、まぁ流石に1は無いですよね。
だとしたら、B1攻めはWosの思惑通りになる訳で、
それは物凄く気に食わないので
丁度ベースも「WOSウザ」な雰囲気だったのでそれに乗って
したり顔で「そういうのは無視するのがイチバンだよ」とか
言ってWos無視の方向に会話をさりげなく持ってった訳です。

なんていうか悪く言えば
「ちょっと突付けば顔真っ赤で攻めてくるだろ
みたく思われてる感じがしたんですよね。
……まぁ被害妄想すぎるかもしれませんが。

所詮ROなんて仮想空間な訳で、その中でどう思われようが
基本的には知ったこっちゃないんですが、物には限度が
ありまして…。ぶっちゃけると
見下されるのが嫌い
という私の性格にこそ問題があるんですがねっ

正直に言いますと、挑発までして呼ぶってことは
裏を返せば準備万端整えてる、って事な訳で
そんなとこに飛び込んでったってうちらじゃ
勝てる気がしない
ので行きたくなかったのもあります。

こんな計算してる時点で既に
「結果がどうなろうと知ったこっちゃない。騒げればいい。
 お祭りだから」

という"私的お祭りの本分"から外れてます

終わってみればWos以外の大手は、全て祭った訳ですしね。
それも多分こんなもやもやした文章書くことにした一因かな。
やり残し、というか消化不良、というか。
まぁ、結局どう転んでもWosの得になったのが癪かな。
 B1攻めれば思惑通りで楽しいGV
  攻めなければ商業値アップでウマウマ
………いや、まぁ攻めても落とせたか分かりませんが。
それでも経費に多少なりともダメージは与えられた訳だしね。

あ…
こうなることを見越してのあの挑発行動だとしたらば

        「WOS、なんて恐ろしい子…」



とはいえ実は最大の誤算は
「アリスと組んだだけであんなやれると思わなかった」
事なんですけどね。
もちろん、アリスを過小評価してるわけじゃなく、逆に
うちらとアリスとでいい具合に欠点を補い合えたからかな。
1+1が3とかになった気分、で通じるかな。
Cクラスが組んだだけでB飛び越えてAクラスだものなぁ…。

まぁきっとまた懲りずにお祭りとかやります。確実に
今度はしっかり全大手回りたいなぁ。
それが無理そうなら、せめて上の方から潰していかないと…
前回や今回の経験と反省をきちんと活かして
より良いものにしていきたいね。
「砦」という勝敗がきっちり分かれるファクターがあるせいで
全員が全員楽しむ、ってのはきっと無理だろうけど、
出来る限りの最良を目指して…


ここまで付き合ってくれた方、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んー、やっぱしこっちにも落ち度があったんですね…
申し訳ない。。

どうしても一方的な視点でしか書けないので、こういう指摘はありがたいですm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
