プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント



INT教授のソロ事情

こんばんは。最近、教授のLv上げをサボってたら皆に
置いていかれ気味でちょっと焦り始めてるKIRIEです。

しかしどうにも狩りに行く気力が沸かないので
時給を日記のネタにしようと思ってがんばってみました。

場所は言うまでも無く監獄です。
溜まり場よりも居る時間が長いかもしれない監獄です。
なんだかんだで結局ココがイチバン楽だなぁ…
  
とりあえずはステ晒しから。
Lv:83/51
HP:5110
Int:95+17
Dex:73+8
Equjp:エルダサクレ、石化シルク、バイタル鯖杖、月光剣、悪魔盾
    ソヒーシューズ、テレクリ、ヒルクリ、sign
Skill:FW10、FB10、ダブルキャスティング(DC)、蜘蛛糸

とまぁ、狩りに関係あるのはこのへんですかね。
INTは112に調整です。
ツッコまれそうなトコロを先に潰しておくと、
→とんがり嫌いなのでエルダサクレです。
→石化服は横沸きのシャア専用。普通にプパのがいいです。
→月光剣は借り物です。
→ソロでフェンは持たない主義です。

あと、うちの教授のコンセプトが

        ~対人も狩りも出来るINTな教授~

なので、スキル振りの関係上…
HDがありません><

手元の最強の範囲攻撃はファイヤーボールLv5とか…
正直泣けてきますが、メゲずに狩ってます。


というわけで、肝心の時給。
Base:1.2M / Job:750kってトコです。
ベースは↓のSSを見てくれれば。。
jobは上がった%からの概算です。
狩り開始
狩り終了

補足としては
・月光剣持ち替えで基本的に休憩なし。
・月光剣は変換+ヒールで代用可。メンドイ&時給ちょい落ち。
・HDがあれば、あと200kは上がるはず。
・アイテム全拾い。拾わなければ+100kくらいは行くかも?
・重量超過したら通常時:月光剣、のボルトHIT時のみ
 杖持ち替えで。若干時給落ちるので、いつもは帰ります。

狩り方ですが、
「テレポで画面内の敵集めてFWFB、以上」

…では、あまりに味気ないので一応

ゾンプリ:FWで。月光でも1枚で焼き切れます、ギリギリですが。
インジャ:FW→DCFB10。DCが出なければFB5くらいで追撃を。
赤ハエ:FWでまとめ焼きしてたらいつの間にか沈んでます。
リビオ:FW→DCFB10*2。DC1回でも9割方倒せます。
    FB2回でFWが消えるので、追撃はまたFWを出すか、
    FB3を攻撃の合間に捻じ込むか。

それぞれの対処法はこんな感じ。

あと何かあるかな…。


こんなで役に立つかは分かりませんが、
INT教授を目指してる方の参考になればいいな、と思います

それでは本日はこの辺でノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
