プロフィール

KIRIE

Author:KIRIE
 
日常とかROとか思うことを
適当に綴ってます
くすっとでもしてくれたなら
幸いです
※リンクフリーです

最近は戦記のみ更新
要望とかツッコミとかある方は
↓の拍手ボタンからビシィ!
と、言ってやって下さい
拍手する

↑のイラストはギルメンが
せっかく書いてくれたので
全くありがたくないけれども
使わせてもらっています
大きい絵で見たい方は
とけーさんのブログ


◇ROキャラクター◇
KIRIE:すぺるふぃすと
ELANOR:かうんたーだがー
Gil=Galad:DCFBさいきっかー
Leucine:避け支援AB
littleprophet:うぉーろっく
TiefBlau:お財布BS


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


…と思うワタシはやはり中堅思考なんでしょう。
こんばんは、戦記です。

なんだかココんとこ急に冷えたせいか、風邪っぽい症状な
訳で、早めに書いて早めに寝ることにしました。
…短くはならないけどな!

で、まぁGv前に使いました、コレ。
実は2回目のキラキラ
     キラキラスティック~(声は大山のぶ代!)
  ○ 



DC-LP型のスキル振りで育成してきたMy教授ですが、
思うトコあって、DC-MBr-霧型に変えました。
MBrについては、また特集組む予定。。

そんな訳で、MBr導入の新・信号ケーキFEの結果は

 FEでC2獲得!

まぁ、MBr活躍してないがな!
  
久々の指揮!
そして、B2防衛から始める気マンマンな私でしたが
人がいないポタがない
で仕方なく古巣L1から回ってみることに。
庭の細くなってるトコでガーディ防衛とかしたかったのになぁ…

・L1
旗:帝國 でしたが、空だったので生防衛。
もちろんMBrを試したい、というワタシのワガママ。
…が、Gv時間中はG脱退できないようで(。。;;
Gv前に砦内で脱退できたから油断してた…
で、なんとかマスターに追放してもらい、さぁやるぞ!と
思いきや、今度はタゲれない!
一回WPくぐらなきゃダメっぽいです

中で(ワタシのせいで)グダってるその間にも
攻め:心中、HG でありまして、両AXマスタにあっさり抜かれて
EMCされてサヨウナラ。

みんな、本当に申し訳ないm(_ _)m

STEP派遣追加でレース化しそうだったので転戦。

・L2
旗:UoF。しかし空。生防衛。

今度はちゃんと追放→ER進入→MBrの流れが出来た。
ってか
MBr忙しすぎ!

効果時間30秒とか、チェンジ+変換をする余裕も無い。
というか、ロキはあってもブラギが無かった、という
相変わらずの雷鳥不足。ブラギの無い大魔法防衛なんて
果たして成り立つのか!MBrはブラギを越えられるのか!

結論:↓図
L2:エンペ際でがんばる図

攻:HG、SGVS で普通に厳しいのに、ブラギ無しとかもう…。
まぁ味方にやられないように隅っこからMBrしてたので
突入の様子とか良く分からなかったんですが、
入り口にLP張られて崩されて、エンペ周辺防衛に。

混戦になるとG無し教授は辛かったなぁ…。
しかもINT型なのでピヨピヨしてちっとも動けないし。。
そういえば某ちっちさんのリーフに攻撃喰らいまくった…
日頃の恨みかコンチキショー!

この後、嘉穂さん渾身の生解除から再び防衛に入るも
同じ構成で同じ結果。どこが割ったかは覚えてないや…

 防:SGVS 攻:信号ケーキFE
HGさんは転戦の様子。
攻めなのでセージにチェンジ。がER前の遊撃や、LK2-3に
よる逆攻めで、突入準備にモタつく。
結局、先に入ったBOSSがエンペ割っておしまい。
1回も突入してなかったので不完全燃焼…

一通りMBrは試したので、満足して以下ずっとセージ。

・C2
偵察を出すもL全域でほぼレース状態。
Vも似たような感じで、仕方ないので「ココ確保しよう」
と内心勝手に決めてたC2へ早めに行く事に。
が、しかし既にSGVSが防衛中。今日は何かと縁があるなぁ…

 防:SGVS 攻:信号ケーキFE
今度は逆攻め対策をしっかりやって、支援カイトカウプで突入
ロキペアにQMが出てるとの事だったので、突破からの
荒らしメイン、と指示を出して私も突入。
C2:キレイなLP出ました
あんまし魔法火力が高くなく、その上道が広くてヒットストップも
弱くなりがちなC2ERなので、DEX130位でも結構楽にLPが置け、
後衛突入で一気にオセオセ。
C2:そして素敵なEMC
とどめの隅っこEMC。FEで叩き割って攻守交替

 防:信号ケーキFE 攻:SGVS
早いカウンターが予想されたので、ER入り口で数人に
遊撃させつつ、待ち構える。
VSのマスターさんが単身でERに突っ込んできたのを
多少手こずったとはいえ、EMCされずに止めれたのも
個人的には大きいかな、と思います。

結局、向こうの攻め態勢が整う頃には、こっちも万全に。
「こういう時こそMBrだよなぁ」
と自分の分身を望みつつ、待ち構えます。
L2でボコボコにされたので、厳しいかなー、と思いつつも
実際は、固いLK・パラなんかが数人抜ける程度で大きくは
荒らされずに、ロキ健在、後衛健在、でした。

2度目はアスムEMCからの突入だったので、1回目よりは
多くに抜けられるも、罠と阿修羅の回転が間に合いそう…
とか目算してたら
C2:これは厳しい…
さすがというか、この人一人に押し切られて落城。

どなたか鳥無しで金ゴスLK倒す方法ありませんかー?

カウンターかけるも空だったので生防衛。
その後は派遣がチラホラ来るくらいで安定。
AF月夜さん来たらヤバイな、と思ったけど杞憂に終わって
一安心。2分前生解除でC2獲得。

派遣先はL3の赤EF生防衛。
ロキ有でメイン魔法がLoV?な珍しい防衛してた。
イマイチ攻めきれず、生解除されて逃げ切られて終わり。
マスターをC2に置いといたんだから、もっと大勢で
派遣出れたかもなぁ、は後の祭り。
速攻でリログしたの誰!?
おつかれさまでした。


MBr役のG無し教授が指揮、とか無茶苦茶やってゴメンナサイ
もともと防衛>攻め、なウチラにはきっと向いてるスキルの
はずなので、うま~く導入していきたいかな。
あとは混戦時の金ゴス対策どうにかしないと、だなぁ
単騎でなら(多分)止めれるんだから、やっぱりこれも
慣れなのかな。何事も経験!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
